HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

暦の上では、もう、冬です。

2010-11-15 07:07:27 | ♪DIARY♪
暦はもう、立冬を過ぎました。
暦の上では、冬、なんですね。

なんて、ちょっと小学校の全校朝会風の書き出しで。

校長先生は、いつも朝礼台の上で“暦の上”の話を
していたように記憶しているのはわたしだけかな。





しばらく時間が経ってしまいましたが、
秋に、京都へぶらり一人旅に行ってきました。

秋?って思うほどの暑い毎日だったけど、
すぅっと澄んだ高い空を見ると
ちょっぴり秋らしさを感じました。

もうすぐ紅葉の季節になって、
京都も観光の人たちでごったがえすことでしょう。





京都では基本パンばかりを買いあつめていましたが、
いくつか神社なども巡ってみたりして。

どうしても行きたかった、
平安神宮と今宮神社。

どうしてそんなに行きたかったのかは自分でも分からなくて、
思い当たる理由もないので、
きっと平安神宮と今宮神社の神様が
わたしに会いたいと思ってくれたのでしょう。





久しぶりにぼんやりと一人でいろいろ、
考えたり、思い出したり。

そんなぼんやりした時間の中で、心から思ったことは。

わたしは、
自分自身が人より何かが秀でて出来る才能はないけれど、
会いたい人に会える才能はあるかもしれないなぁ、ってこと。


「こういう人と巡り会えたら、いいなぁ」と思う人たちに、
わたしはかなりの確立で巡り会えている。

素敵なことだなぁ、
ありがたいことだなぁ、と
改めて、すごくうれしい気持ちになる。


そんな京都の旅のお話も、
そろそろぼちぼち書いていこうと思います。

期待しないで、お待ちください。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。