HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ポワンエリーニュで秋のディナー

2010-11-12 07:17:00 | ∞FRENCH∞
前回に引き続き、
今日は【バル ア パン】でのお食事を。

“パンのおいしさをその場で味わう”ことを
コンセプトに作られたスペースが【バル ア パン】





フレンチのシェフ考案の
【パンに合うメニュー】をポワンエリーニュのパンと共に
味わうことができます。

このスペースの向こう側、
通路に面したほうが売場です。





前菜の盛り合わせは、
たこのマリネ
チーズのクロケット
かぼちゃのブルーテ


ブルーテ、とは
ホワイトルーをフォンでのばして煮詰めて作るそうで、
スープよりこってりと濃厚なポタージュのようなもの。

かぼちゃがとても甘くて、すごくおいしかった!





パンの盛り合わせ5種類は、おかわり自由。

胚芽入りパン「ルパ」
十勝産小麦を100%使った「十勝」
マスカルポーネが隠し味の「レジェルテ」
北海道の小麦粉・バター・牛乳を使った「フィユ」

もうひとつは、
里芋のパン、とのこと。

どれここれも、おいしくて。

結果、何回おかわりしたことか。笑





手長えびのポワレ


ひめのかぶ
紅芯大根
赤蕪、などの京野菜がたっぷり。

おかげでスカンピちゃんは見えないけれど、
下にしっかり、ちゃんと、おりますので。

野菜たっぷりでヘルシーな一皿。





鴨のグリル フォン・ド・ヴォーのソース


お料理がゆーっくりやってくるので、
(おしゃべりしてるからいいんだけど…)
メインの鴨がくるころには相当お腹いっぱいに。

…パンもたくさん食べてますので。

その状態での鴨料理は結構ヘビーだったなぁ。





別腹デザートは、ガトーショコラ。
カシスのシャーベットを添えて。


中心が半熟状態の、濃厚なガトーショコラ。
ビターな大人の味です。



お腹いっぱい、大満足。

この日は週末ということもあってか、店内は満席。
何組か帰られるお客様もいたので、
予約したほうがベターかも。


カジュアルに、
おいしいパンとお料理が楽しめるポワンエリーニュ。

駅が近いのも(直結!)安心、かな。

パン好きさんには特におすすめしたいお店です。



POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ)
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
03-5222-7005




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。