HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

手打ちそば 廉 (広島/胡町)

2013-04-12 07:07:03 | ∞JAPANESE∞
会社の広島営業所スタッフに教えてもらってうかがった、
手打ちそばのお店、廉。

広電の胡町から徒歩5分ほどのところにあります。





一階カウンターの前には、
日本酒がずらり。

壁はカープ色の赤、と
そば職人でもあるオーナーさんに言われたけれど、
真偽のほどは不明。笑





お通しは、湯葉でした。

スタッフいちおしのお店だったので、
楽しみにしてきたものの、
2件目だったのでオーダーは軽く。

おでんをはじめ、
一品料理も充実しています。
残念ながら、これらは次回に持ち越しました。





おそばは、まず塩で味わいます。

広島なので、広島の藻塩で。





おそばはのど越しを楽しむ、とよく言うけれど、
わたしは噛んで味わいたいタイプ。

だって、そばの味っておいしいでしょ。

廉さんのおそばは、
こしがあって、つるりとした食感。

ぎゅっとしまった食感も、噛んで味わいたいおそば。
いちおしも納得のおいしさでした。


そののちネットを検索したら、
イケメン蕎麦屋、って紹介されていました。

確かに、お話もおもしろい店主さんなので、
うかがった際はカウンターをおすすめします!

次回は、2件目ではなく、
メインでうかがいたいお店です。



手打ちそば 廉
広島県広島市中区薬研堀2-11
082-249-5550




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。