HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

haritts ハリッツ(渋谷区/代々木上原)

2013-04-10 07:07:01 | ∞SWEETS∞
久しぶりに、代々木上原のハリッツへ。





数年前、初めて来たときは、
ここでいいの?と
開けるのがちょっぴりどきどきだった扉。

あまりに、民家、だったので。笑





うかがうたびに、
チンバリーのマシンをみて
コーヒー飲みたい!と思うのだけど、
いつも時間がなくてテイクアウトになってしまう。

On Any Sundayから、
わたし的にはプチドーナツブームが再来していて、

どこどこのドーナツがおいしい、とか、
某Hドーナツが実はフランチャイズだった、とか
大人の会話も交えつつ、
“ドーナツ”は最近の頻出ワードになっています。笑





ハリッツさんのドーナツは、
発酵生地のシンプルなドーナツ。

シナモンカレンズは、
シナモンの香りのドーナツに、
ラム酒漬けのカレンズ入り。





カカオはビターな味わい。

チョコレートではなく、カカオなので、
甘すぎない大人なドーナツ。





このふんわり感が、伝わるといいのだけど。

オールドファッションタイプのドーナツより、
ハリッツみたいなふんわり発酵タイプのドーナツが好きです。


次はどこに行ってみようかなーと、リサーチ中。

でもまた、ハリッツに行ってしまうような気もします。



haritts donuts&coffee
東京都渋谷区上原1-34-2 
03-3466-0600




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。