HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

MUSIMPANEN ムッシムパネン(広島/銀山町)

2013-04-15 07:07:05 | ∞CAFE∞
さて。
広島シリーズも最終回。

最後にご紹介するのは、
広電 銀山町から徒歩3分ほど、
稲荷橋のふもとの川沿いにあるスイーツカフェ、
ムッシムパネンです。





オープンの少し前にお店に着いてしまったので、
川沿いをちょっとお散歩。

常日頃、時間に追われてわたわたしている気持ちが、
しばしの間洗われるような気持ちの良い朝でした。





ムッシムパネン、とは、
インドネシア語で「収穫期」という意味なんですって。

スイーツのお店で、
フレンチスタイルっぽいおしゃれな外観で、
インドネシア語。

それだけでも、大いに興味をそそられます。笑





オープンを待って入ったくらいなので、
当然、一番のり、なのですけど。笑

想像した以上に素敵なお店でうれしくなる。

お店の中の風合いが、
フランスの「ASTIER de VILLATTE」のお皿みたいで、
とても素敵。





家具もシンプルで飾り気はないのだけど、
使いこまれた感じがとても心地よくて。

時間があったら(この日は残念ながらなかった…)
ついつい長居してしまいそうなカフェだな。





もうそろそろ、オープンエアの季節かもしれません。

街中にありながら、
喧騒を忘れてしまうロケーションです。





モンターニュ、
というチョコレートケーキをオーダーしました。

ダークチョコとホワイトチョコのムース、
チョコクリスプと板チョコがアクセントになっている
チョコ尽くしのケーキです。





上から見ると、こんな感じ。

チョコ尽くしでも甘すぎず、
とても丁寧に作られている印象でした。

本当なら、もっといろいろなケーキを食べたかったな。





紅茶は、堂島ブレックファストをオーダーしました。
大阪堂島のムジカティーさんのもの。

ミルクティー向けにアレンジした、
オリジナルブレンドだそうです。

こだわりのケーキには、
やっぱり飲み物だってこだわりのものをいただきたい。

メニューにムジカティーさんの紅茶を見つけて、
すかさずオーダーしちゃいました。笑



また広島に来るときには、
別のケーキを食べて、
焼き菓子もたくさん買いたいな。

お食事って、食べ物そのものも大切だけど、
いただく空間も、とても大切。

ムッシムパネンさんは、
また食べたいと思うケーキと、
また来たいと思う空間のある、場所でした。



MUSIMPANEN ムッシムパネン
広島県広島市中区銀山町1-16
082-246-0399




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。