HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ)

2010-11-10 07:08:59 | ∞BREAD∞
新丸ビルにある「POINT ET LIGNE


とある週末、
【バル ア パン】でお食事をしてきました。

そのお食事の様子は、また後日。





こまち komachi と、
桂 katsura


どちらも、生地は同じ。

糖分なしの胚芽生地のクロワッサン。

こまちは丸いうず巻き状の成型で、
桂は三角屋根のような形に層が縦に積まれています。

同じ生地でも、成型によって食感が全く違って
まるで別のパンみたい。

バターの風味と胚芽の香ばしさがおいしいクロワッサンです。





レジェルテ legerete


隠し味にマスカルポーネクリームを使った、
とても柔らかな極上食パン。

とにかくふんわりとしていて、口どけがいいのです。

パンケーキにリコッタチーズ、
食パンにマスカルポーネ。

ほどよくリーンな生地に少しチーズが加わると
ほどよいコクと深みがでてとてもおいしくなるんです。

これは、盗みたい裏技。(裏なのか?笑)

ハーフで持ち帰ったので、
ちょっぴりふんにゃりしてしまいました。

レジェルテはローフでのご購入をおすすめします。
(ローフでもふんにゃりしそうな柔らかさだけど)





ショコラ chocolat


真っ黒くろすけ、で
ビジュアル的にはあまりよくないんですけれど。

ブラックココアの生地に、
ヴァローナのチョコレートがたっぷり練り込まれた
ケーキのようなリッチなパン。

とは言っても、思いのほかビターで、
チョコレートというよりカカオの風味を存分に味わえます。





テル tell


形がとても個性的。

甘酸っぱいリンゴのピューレを巻き込んだデニッシュです。

リベイクすると繊細な層がよりサクサクとしておいしい。

いまはリンゴがほんとうにおいしい!
リンゴ大好きなわたしにとっては、
ありがたい“実りの季節”です。



ポワンエリーニュのある新丸ビルには、
このポワンエリーニュだけでなく、「えん」や、成城石井。

丸ビルまで合わせれば、
明治屋やらユーハイムやらラベイユやら。

丸の内は手ぶらでは帰れない危険スポット。

トキアやオアゾを加えたら、お財布何個あっても足りません。
(いやいや、個数ではなく中身の問題ですけど、ね)

ちょっと話はずれるけど、
タントマリー(オアゾにあります)の「フルムダンベール」は、
すごいクセになるおいしさ!!


お持ち帰り用の大きなバッグを持って、
丸の内へお買い物散策へ。

食欲の秋だし、ついつい買いすぎてしまいそうだけど。



POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ)
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
03-5222-7005




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。