HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Boulangerie L'aube ブーランジェリー ロブ(渋谷区/恵比寿)

2013-10-09 07:07:03 | ♪SHOP♪
恵比寿橋近くのパン屋さん、ブーランジェリー ロブ。

ロブのシェフ、花房さんは、
オーバカナル時代からネモベーカリーの根本シェフと
いっしょに働かれていた方。

そんなご縁で、
利きバゲットの会にもいらっしゃってくださって
いろいろお話できたことがうれしかったな。





バターロールとぶどうパン


思えば、ロールパンって久しぶりに食べました。

子供のころに食べなれたパンだからか、
ほっとする、おいしさ。
懐かしい、っていうのとは、ちょっと違うんだな。
安心感、に近い。





ブラウンブレッド


全粒粉が香ばしい、ふわふわのイギリス食パン。
きっと、想像以上にふわふわですよー。

これは、厚切りにしてかりっとトーストして、
ハニーバターが超おすすめ!
バターは有塩バターが合うと思うな。





マロンブレッド


秋と言えば、栗の季節。
パンもスイーツも栗ものが多くなって目移りします。





マロンデニッシュみたいに全体的に甘いパンもいいけれど、
このマロンブレッドみたいに、
リーンな生地の中に栗がたっぷり入っているのはさらに好き。

スライスして、リベイクして、
飛騨高山のアルプスバターでいただきました。

アルプスバターは初挑戦だったのだけど、
カルピスっぽくてすごく好きな味だった♪





オリーブブレッド


マロンブレッドやオリーブパンを見て、
ダブルハウスさんのパンを思い出してしまいました。

優しい顔をしたパンたち、が多いのです。
女性のシェフ、だからなのかな。





オリーブまるごと、たくさん入ってます。

カチャトーラとかと合わせたら、絶品だろうな。
トマトソースをたっぷりすくって、食べたい。





スコーン


たまごの味を感じるスコーン。

お子様と、
ほっこりしたいお疲れ気味の大人に、
特におすすめしたい。笑

ほんのり温めたら、
バターもクロテッドクリームもジャムもなしで
ぱくぱく食べられちゃう、スコーンです。



パンや、そのパンの名前を見て、
僭越ながら、
すごく花房さんっぽい、と思ってしまった。

シンプルで、分かりやすい。
こねくりまわさない、というか…。

こういう、すっきりさっぱりした雰囲気、
そういうパンがすごく好きです。

また、食べたい!



Boulangerie L'aube ブーランジェリー ロブ
東京都渋谷区恵比寿1-16-20 竹下ビル 1F
03-6721-6822



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。