HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

♪ダブルハウスさん9周年イベント♪ご来店ありがとうございました。

2012-11-06 07:07:02 | ♪EVENT♪
先週末、開催されたダブルハウスさんの9周年イベント。





ご来店いただいた皆さま、
ありがとうございました。





薄曇りの朝からしだいに晴れて、
午後にはまぶしいくらいの日差しが
お店の中にもあふれました。

きらきらした光と、
パンの焼ける香りに包まれて、
イベントもあたたかムード。





当日はイベント限定のパンが数種類。
その一部をご紹介しますね。

こちらは、シンプルな味わいのカンパーニュ。
サワー種と長時間発酵ゆえの、味わい深い香り。





オーブンでほくほくに焼いたサツマイモが入った、
「焼いもごん」

おいもがごろごろ入った感じが、
○○ちゃん、○○くん、ってイメージじゃないなぁ、と
オーナーシェフの渡邉さんがつけた名前。

パンにこういう名前をつけると、
お客さんははずかしがってなかなか名前を言ってくれないらしい。笑





カンパーニュの生地にレーズンとくるみ入りの、
ノア・レザン。

このパン、すごく食べたかったのだけど、
パンはほどんど完売してしまったので買えませんでした。

また焼いてほしいなぁ。





わたしの超イチオシ。

ゴルゴンゾーラのリュスティック。
このパンは定番商品です。

オーブンで軽く温めなおして食べると、格別。

毎週末お取り置きをお願いしている方もいるくらい、
根強いファンの多いパンでもあります。





ダブルハウスさんの隠れた人気商品だと
(いや、隠れていないんだけどね。笑)
わたしが勝手に思っている「チョコラスク」

チョコがしみしみで、超おいしいの!!

以前はホワイトバージョンもあって、そちらも大好きでした。
冬になったら、復活するかな?





わたしは、ディップを2種類用意して、
ホールホイートにのせて試食をしていただきました。

こちらは、サーモンのディップ。

サーモンとクリームチーズのシンプルなディップ。

ディルを使いたかったのだけど、
探し回った日本橋界隈にはなく
(当然自宅近くのスーパーにはあるわけもなく。笑)
あさつきで代用しました。





なすときのこのディップ

なすが苦手とおっしゃるお客様にも、
スタッフの皆さんにも大好評だったディップ。

きのことなすの色でこんな感じになってしまうのだけど、
そんなのお構いなし!のおいしさです。

このふたつのディップはとーっても簡単なので、
パンのおともに、ぜひ作っていただきたいな。

ディップのレシピはダブルハウスさんに
しばらく置いていただく予定です。

お近くにいらっしゃる予定がございましたら、
お立ち寄りくださいね。





オーナーシェフの渡邉さんに許可をいただいて
数人のお友達に試食をお願いした、
赤えんどう豆パウダー入りのカンパーニュ。

生地がぷりっぷりで、
クープがよく開くこと。笑

きな粉みたいな香ばしさがありつつ、
えんどう豆の甘さを感じるカンパーニュです。

ベースは“キタノカオリ”で。





ダブルハウスさんにうかがうといつも思うのは、
ほんとうに素敵なお客さまが多いなぁ、ということ。

わたしがお店にいた日、
閉店間際にいらっしゃった常連さんのおばあさんに、

渡邉さんが
「ごめんなさい。今日はパンがもうないの」と伝えたら、

「あらー。パンが全部売れたの。よかったわね。
 毎日一生懸命焼いているんだから、
 なくなってくれなくちゃね」

とにっこり笑って、
明日また来るわ、と帰って行かれました。

こんなエピソードが、ごろごろあるダブルハウス。
すごい。笑


類は友を呼ぶ、とはよく言ったもので、
やっぱり、オーナーの渡邉さんやスタッフの方々が作る
ダブルハウスさんの温かな空気に惹かれて
素敵なお客さまが集まってくる。

だから。

そうか。

わたしが「素敵な人に出会いたいな」と思ったら、
その“素敵な人”みたいになる努力を
まず、自分自身がするべきなんだ。

そんなふうに、思えた一日。


遠路はるばる来てくれたお友達もいて、本当に、感謝です。
ありがとうございました。



Backerei W+haus ベッカライ ダブルハウス
相模原市上鶴間本町5-9-19
042-854-8041
※金曜日~月曜日の営業です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。