HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

nemo Bakery & Cafe ネモ・ベーカリー&カフェ (武蔵小山)

2012-08-08 08:08:08 | ∞CAFE∞
武蔵小山のネモベーカリーさんで、
夏の新メニューを食べるためにランチ。

シェフが「どうもー」と、
ゆる~い感じで挨拶してくださって、

わたしもゆる~い気分になるのが、常。笑





こう毎日暑いと分からなくもないけれど、
最近はパン屋さんで
「冷やして食べるパン」が目白押し。

そんなに、
冷えたパンが食べたいものかしら?

個人的には、
どんなに暑くても、
焼き色が香ばしいパンが食べたいけれど。笑





自分でも(趣味程度ですが…)パンを焼く立場になると、
お客さんはどんなパンを買っていくのだろう?
どんな組み合わせで買っていくのだろう?
とか、

とても気になってしまいます。

この日のランチは、
ご近所さん比率がとても高く、
和やかで空気に親密感がありました。





最近、なぜか買ってしまう「メロンパン」


ネモベーカリーさんのメロンパンは、
包む、というより、かぶせる、感じ。

だから、クッキー生地はどの部分も均一です。

子供のころは、
下のほうの分厚いところが好きだったものです。笑

表面のかりっとした生地と、
中のふんわり柔らかく口どけのいい生地が
コントラストになってとてもおいしい。





お目当ての新メニュー、
「生ハムとルッコラ」


フォカッチャ生地で、
イタリア産生ハムとルッコラをくると巻いて、
仕上げにエキストラバージンオイルと藻塩をふったもの。

藻塩がしっかり強めにふってるので、
塩分必至の夏向けメニューになっています。

お店にうかがったときはまだ焼きあがっていなかったので、
焼き上がりを待って、

焼きたてあつあつをはふはふ食べました。

これは、3個くらい軽く食べられますね。笑





もうひとつの新メニューは、
「フレッシュバジル&セミドライトマト」


フォカッチャ生地に、
バジル、セミドライ・トマト、
ロースハム、マリボーチーズを折り込んで、
オリジナルスパイスをかけたもの。

ふわっふわのフォカッチャ生地が、
とーってもおいしいです。


ふたつの新メニューは、
毎日12:00前後に焼きあがるそう。

これは、ぜひ、焼きたてを食べていただきたい!
(もちろん、冷めてもおいしいですよ!)


最近、夏バテぎみで、
お素麺ばかり食べている日々ですが、
パンは変わらず食べられます。

ただ“焼くほう”がちょっときつい…

早く体力を回復させて、
パン作りも再開したいところです。



nemo Bakery & Cafe ネモ・ベーカリー&カフェ
東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
03-3786-2617




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。