HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

久しぶりに、青山アンデルセンでランチ

2013-10-07 07:30:07 | ∞CAFE∞
少々ご無沙汰だった、青山アンデルセン。

思えばランチメニューが変わってから、初訪問でした。
こんなに間が空くのは、めずらしいかも。笑





パンはビュッフェテーブルができ、グレードアップ。
パンの種類も増えました。

ランチセットでは、
パンビュッフェかパンバスケットを選べて、
お値段も別々に設定されています。

パンバスケットには、
日替わりで3種類のパンがつくそうですよ。
パンはそれほどいらない、って方にはいいシステムですね。

ヒュッゲブランドのジャムも3種類用意されています。

そのためか“季節のコンフィチュール”がなくなってしまったのは、
いつも楽しみにしていたので、ちょっぴり残念。





いちばん嬉しかったのは、
「大きなカンパーニュ」が仲間入りしたこと。

このカンパーニュ、大好きなのです。
クラムがもちもちみずみずしくて、本当においしい。

個人的には、マストなパンです。





まず一皿目のパンは、
フィグ&ピーカンと玄米ブレッド、カンパーニュ。

ジャムは、4種の柑橘のマーマレードを。

玄米ブレッドが想像以上においしかった!!

お食事中に試食でいただいた「りんごのリュスティック」も
とてもフルーティーでおいしくて、
ついつい買って帰りました。





メニューはがらっと変わっていて、
お料理にパンをプラスするか、
サンドイッチのプレートを選ぶか、というイメージ。

やっぱり、アンデルセンでオープンサンドがないのは、
少しさみしい感じがします。

わたしは、グリルチキンのサラダをチョイス。
ドレッシングは数種類から選べます。
おすすめの、マスタードソースを選んでみました。

鶏むね肉のグリルはボリューム満点。
メニュー名は“サラダ”ですが、“チキン”がメインです。



青山界隈は、
デイルズフォードオーガニックや、
ル・パン・コティディアン、
ちょっと離れると、レフェクトワール…

サンドイッチやオープンサンドのお店が増えました。

その日、自分が“何”を食べたいかでお店を選ぶとしたら、
とにかくパンが食べたい!って日は
アンデルセンに来るかな。

シュタインメッツのパンを、お腹いっぱい食べたい。
食べ過ぎにだけは、注意…だな。笑



青山アンデルセン
東京都港区南青山5-1-26
03-3407-4833




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。