HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

さくら満開♪

2005-04-08 20:21:00 | ♪DIARY♪
さくらが満開です♪
近所の公園に、‘お花見散歩’してきました。
絶景です☆☆☆

時々、無性に花が欲しくなってお花やさんで買いますが、
花が家にあるだけで、ちょっぴり心が潤うような気がします。
花にはたくさんの種類があって、
見ると、元気が出たり、和んだり、うっとりしたりします。
でも、見て、涙が出そうになるのはさくらだけ。
決して、悲しい涙ではないのですが。

何だか、さくらをみると、じ~んとしちゃうんです。
なんでだろう...

普段、さくらの木はひっそりと存在していて、
風景に溶け込んでしまっています。
でも春になると一斉に花を咲かせて、
「わたしはここにいるのよ!」って言っているような気がします。
春になってさくらが咲くと、
こんなにさくらの木があったのか☆と驚きます。
本当にさくらの木、多いですよね♪

そして「お花見をする」という民族性が個人的にはとても好きです。
花が咲き、愛でる心、っていうのかな。
季節を楽しむ文化、っていうのかな。

以前、虹の色について書いた文章を読んだことがあります。
虹の色は4色であったり、5色であったり、
それは国によって差があり、
7色と一番多い色数で認識するのは日本だけなんだそうです。
虹を7色で見られる心って、7色と感じられる心って、
なかなかいいと思いませんか?
それは、「お花見をする」ことと、なにか通じているように感じます。

春になったら、お花見をして、たけのこをたべないと☆☆☆
春を思う存分、満喫しないと☆☆☆

週末は小田原→箱根に、お花見に行って来ます♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。