HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

KAKAKI

2005-04-08 00:03:54 | ∞ITALIAN∞
江ノ島から少し藤沢寄り、鵠沼海岸のお店です。

実は、はじめから「KAKAKI」に行こう☆と思っていたわけではなく、
本当は「ひげでん」のおでんを食べる予定でした...
でも「ひげでん」が満席で入れなくて、
どうしようかなぁ、と海岸線を走っていたら「KAKAKI」発見☆☆☆
気になっていたお店だったので行ってみました。

注文したのは
「KAKAKIサラダ」
「菜の花とアンチョビのパスタ」
「ロールキャベツ ナポリターナ」

‘イタリア家庭料理’とあるように、ちまっとしたお料理ではなくて、
ど~ん★と出てきます。
いちばんのお気に入りは「菜の花とアンチョビのパスタ」
真ん中に菜の花が咲いてます☆☆☆
かわいすぎる☆☆☆
アンチョビもフレッシュ感があってとてもおいしい!
(おいしくないアンチョビって生臭くて食べられなくないですか??)
太めの麺も‘家庭料理’って感じを醸し出しています♪
ホッとするイタリアン♪♪♪

何より、人の良さそうなシェフが最高!
わたしはシェフの顔の見えるレストランが好きです。
カウンターがあればなおいい☆☆
好きなシェフのお料理は絶対にカウンターで食べたい!

作り手の人柄は、必ずお料理にでると思うんです。
見た目が繊細ではなくても、芸術的ではなくても、
「真剣で真面目な味」ってあると思うし、
それはおいしさのひとつのジャンルだと思います。
(もちろん、繊細で芸術的なおいしさ、というジャンルもあります)

あのシェフの作ったお料理が食べたい、とか
あのパティシエの作ったケーキが食べたい、とか
その人だからこそ好きになるお店ってとても多いです。
人としての魅力、人間性って大切だと思います。
「何をするか」ではなく「誰がするか」ということ。
お料理のことだけではなく、全てにおいて。

魅力ある人になりたいです☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ホッシー)
2006-04-20 12:38:15
おじゃまします。

KAKAKIで検索してて伺ってます。

写真が美味しそうに撮れていますね。

説明もていねいでわかりやすくてうれしいです。

おいらも先日この店に伺いました・・ちょうどキャンセルの電話を受けられてたシェフでしたが応対も優しくて、これじゃあ申し訳なくて次は必ず行かなきゃって思わされるだろうなぁと感じていました(笑)



それと、ひげでんも大好きです♪

本店の方に行かれてますか?

おいらは姉妹店のご主人が好きでうかがいます。
返信する
☆ホッシーさんへ☆ (CHACO)
2006-04-23 19:40:41
コメントありがとうございます♪



KAKAKIはアットホームな感じというか、

シェフとお客さんの距離が近いお店ですよね♪

わたしはこういうお店がとても好きです!



ひげでんもそう!!

一緒に行く友達が常連なのですが、

お店に着くなり「いつもの~!」ってオーダーしてますよ☆

最近伺っていないので、恋しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。