HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

わざわざ (長野県/東御市)

2018-01-26 07:07:13 | ∞BREAD∞
昨年の12月はいつになく忙しい1ヶ月で、
手帳の12月のページを見返すたびによく乗り切れたと感心してしまうくらい。

忙しかったけれど、
それだけうれしいこと、たのしいこともたくさんあって、
そのひとつが「わざわざ」に行くことができたこと、でした。





「わざわざ」は長野県東御市にある、パンと日用品のお店。

フェイスブックで店主の平田さんが書かれた文章を
引き込まれるように読んでいたり、
ホームページの雰囲気もとても素敵で、
いつか必ず行ってみたいお店、だったのです。





わざわざといえば、薪釜で焼くパンたち。

旅の初日だったこともあって、たくさん買えなかったのが残念でしたが、
いくつかのパンと、シュトレンを買いました。





日用品の店、でもあるので、こだわりの食品もたくさん。





食器やカトラリーなど、キッチンまわりのものはもちろん、
ちょっと素敵な「日用品」たちがそろっています。

あれもこれも欲しくなってしまうけど、これから移動することも考えて少々がまん。

ネットショップで買うことも考えて、
食器やクロスの手触りを確認してきました。





思いを言葉で伝えることって、とても難しい。

いや、簡単なのかな。
難しいと思っているのは、私だけかな。

とにかく、私はとても難しい、と思っているんです。

真意を伝えるためには、すごく遠回りをしなくちゃいけなくて、
そのひとつを伝えるために、ずっとずっと前からの話もしなくちゃいけなくて、
でも、そんな長くて拙い話や文章を、
聴いてもらえるとも、読んでもらえるとも思えず。笑

お互いに知り合いどうしであれば、
「あの人がそう言うなら、こういう意味なんだろうな」とか、
「ぜんぶ理解はできてないけど、
 あの人がそういうならきっとそれでいいのだろう」とか、
心で判断できる部分があるのだけれど。

知らない大多数の方々に、
言葉だけで真意を伝えるのって、本当に難しい。

でも、例えば、
わざわざのホームページにあるテキストを順番に手繰っていくと
その思いがちゃんと伝わってくるんです。
すごいなあ。
(そして、いいなあ。笑)





わざわざの駐車場から撮った写真がこれ。

「わざわざ」というお店の名前に、痛く納得できます。笑





すぐに何かを食べてみたくて(笑)、
控えめに、クッキーをチョイス。

2017年の終わりに、わざわざにうかがえてよかったです。



わざわざ
長野県東御市御牧原2887-1
0268-67-3135



-----------------------------------------
ホームページ、そろそろ更新予定です。
https://www.oishiimainichi.com/
-----------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。