HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Ginger Ginger Cake

2008-11-21 07:47:54 | ♪HAND MADE♪
Ginger Ginger Cakeを焼きました。

“Ginger Ginger”というくらいですから、超生姜!です。笑





ホイップクリームとかアイスクリームとかの添え物なしで撮ると、
すごくそっけないケーキですね…
(わたしはこの“そっけなさ”もすきなのだけど。)


生姜に加え、シナモン・胡椒・クローブが入っているため、
とてもスパイシーなケーキです。
スパイスが苦手な方には、ちょっぴり不向きかな。

でも、これから寒くなる季節。
温かいミルクと一緒に食べれば、
心も体もほかほかになること間違いなし♪



いつの間にやら、ずいぶんと寒くなって、
少々体調不良だった数日前、ついにハロゲンヒーターを出しました。

気に入ったものが見つからずに3年くらい買えなかった
トレンチコートをやっと買って着込んでいます。

家の前の公園の木々の葉も、色鮮やかに色づいているし、
会社帰りの街はすっかり夜の佇まいです。


寒くなって嫌だなぁ、と思う反面、
お家の温かさが身にしみて幸せに感じられるのが
この季節のいいところかなぁ、と思います。

甘いケーキと、温かな飲み物でほっこりするのは、何よりの幸せ♪

冬眠するわけでもないのに、蓄える日々は続きます…笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。