HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Caramel Walnut talt

2008-11-18 12:52:43 | ♪HAND MADE♪
Caramel Walnut taltを焼きました。

濃厚なキャラメルにたっぷりのウォールナッツ。
とにかく、甘いです。笑





タルトには、アイスクリームを添えるのが好きです。

温められるタルトはほんの少しオーブンで温めて、
バニラアイスを添えて、
溶けたアイスクリームをソースみたいに食べるの。

ほどよくホイップしたクレーム・フエテもいいなぁ。
アメリカのお菓子には、シャンティーだと甘すぎちゃう。
あつあつのコーヒーも、添えてね。



私事ですが、今日はわたしのお誕生日です。

朝早くからおめでとうメールを下さった皆さま、
ほんとうにありがとうございました。
生きていてよかったよ~。涙

母からもらったメールで、お祝いのあとに続けられていた一言。
「今日は、はじめて母親になった日だったんだなぁと
 自分の人生を振り返ったりしています」

私自身もいろいろなことを思い出して、ちょっぴり涙が出ました。
きっと、お誕生日ってこういう日なんだろうな。
わたしだけに見える境界線の上にたって、
後ろを振り返り、前を向いて、また歩き出すための一日。


今年は残念ながら平日だし、
とりとめもなくいつも通りに一日が終わってしまいそうだけど、
やっぱり、今日はわたしにとって特別な日です。
お母さん、ありがとう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別な日! (マドレーヌ)
2008-11-19 08:13:19
chacoさん、誕生日おめでとうございました。
まさに、特別な日ですね!
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (chaco)
2008-11-19 23:32:39
ありがとうございます♪

お誕生日当日は浮かれてるんですけど、
翌日になると
「またひとつ歳とっちゃったなぁ…」
なんて現実に引き戻されますね~。笑

何はともあれ、
気持ちも新たにがんばりたいと思っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。