なばなの里はイルミネーションだけでなく、期間限定の「紅葉のライトアップ」もあります。
紅葉のライトアップは11月中頃~12月中頃までだそうです。
鏡池です。
なばなの里はイルミネーションだけでなく、期間限定の「紅葉のライトアップ」もあります。
紅葉のライトアップは11月中頃~12月中頃までだそうです。
鏡池です。
なばなの里には「光のトンネル」が2つあります。
先にご紹介したのが200ⅿのトンネルで、こちらが100mのトンネル。
200ⅿの光のトンネルと比べると、なんとなく、人が少なく感じてしまいます・・・
で、こちらが出口。
やっぱり、半分の長さだと、半分の時間で通過してしまいます・・・
なばなの里のイルミネーションメイン会場!
今年のテーマは「桜」とのことでした。でも、桜の季節を過ぎると夏の風景になります。
夏の次は秋。
そして、冬の風景?
月も登ってきます。
あるいは、ちょっと場所を変えて。
こちらからも。
メイン会場のはずれた場所。
きれいなイルミネーションでした。
なばなの里にある「ベゴニアガーデン」!
入場料は大人1,000円なのですが、バスツアーについていました。まずは入ってみます。
上からも花が降りかかってきます。
水の上にも。
普通に花も咲いています。
こんな感じもいいな~
周りがすべて花。
文部科学省にも良識のある人がいたようだ。
大学入学共通テストの国・数記述式が見送られる方向で固まったそうだ。結局、英語も取りやめたわけで、何が改革だったのか・・・無駄な時間とコストと受験生の不安だけが生み出されてしまった。
とはいえ、今回は暴挙が止まったことの方に賞賛したい。もっと早く動いていれば、もっと早く事態は収拾していたかもしれないし、身の丈発言があったから止まったのかもしれない。
ともあれ、先ずは一段落。受験生の努力が報われますように。
もう、10日前のことなので、どこが、どのイルミネーションか忘れかけているのですが・・・
そもそも、暗闇だし、画像も不鮮明だし・・・
で、こちらが、水上に逆さにうつるチャペル。
池を挟んで反対側を歩く人々のシルエット。
池の周りには木があってライトアップされています。
池の周囲を歩いている人だと思うのですが、どこが池で、どうなっているのか、もはやわかりません。
違った角度でチャペルを撮ってみました。チャペルの前が「水上のイルミネーション」ということです。
カメラの性能が低いのか、撮影している私の技量が足りないのか・・・
なばなの里にはチャペルがあります。
チャペルはこっち。
チャペルが見えてきました。
チャペルの前にはハート!
男女のカップルや、女子のグループがハートの前で写真を撮っていました。