LUNACY

cygnus' blog

「ガウディとサグラダ・ファミリア展」

2023-06-25 22:03:13 | 美術展・博物館
国立近代美術館

金曜夜間開館を狙って行ったにも関わらず、かなりの混み具合。人気に驚き。人の流れに逆らわないように観たせいで、出口まで2時間弱かかかった。
僕が理工系のせいもあるのかもしれないけれど、幾何学とのからみの解説とそれによる理解?鑑賞?の深まりが嬉しい。
ちょっと、(おそらく僕が不勉強のせいで)わからなかったのが、最後の方の日本とガウディの関わりのところで、今井兼次先生とその作品への言及の少なさ。文京区後楽園近くの東洋学園大学のフェニックスモザイクとか、長崎の二十六聖人記念聖堂とかスルーされちゃうんだ、な、と。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老ナルキソス」長編版 | TOP | 「王立宇宙軍 オネアミスの翼... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。