載っけたのは一部です。というかフォックスはデザインが非常に似通っているのでどれがどれやら混乱してきてしまいました(汗)。
でも基本的には
●フロート、タラス、ヴァン、831、40
という内部機構&用途に準じた区分けがあり、さらに
●32、34、36、40
といったインナーチューブ径と組み合わせて選択します。あとはここに
●ファクトリー、エヴォリューション、パフォーマンス
という格付けが入ります。ここの選択によってフィットカートリッジやカシマコートなど動きの質に関わるものが変更になります。
40はコイルスプリングモデルが残っています。iCDモデルもちゃんとラインナップされています。
リヤユニットは
●フロート、DHX、ヴァン
というラインナップです。驚くべき事にDHXエアが見当たりません! フロートXが完全に取って代わったのか。それともシーズン途中でモデルチェンジするための休眠なのか……?
↓リヤショック
http://www.ridefox.com/subhome.php?m=bike&ref=topnav
フロントフォークはタラスと40のスプリング特性が変わっています。
40フロート。後半がプログレッシブに立ち上がるエアスプリングらしい特性。もちろん突然立ち上がるような昔のエアスプリングよりは遙かにリニア。
ロングストロークでは特性が同じだが、ショートトラベルにしたときに早く踏ん張りが立ち上がるようになっている。
でも基本的には
●フロート、タラス、ヴァン、831、40
という内部機構&用途に準じた区分けがあり、さらに
●32、34、36、40
といったインナーチューブ径と組み合わせて選択します。あとはここに
●ファクトリー、エヴォリューション、パフォーマンス
という格付けが入ります。ここの選択によってフィットカートリッジやカシマコートなど動きの質に関わるものが変更になります。
40はコイルスプリングモデルが残っています。iCDモデルもちゃんとラインナップされています。
リヤユニットは
●フロート、DHX、ヴァン
というラインナップです。驚くべき事にDHXエアが見当たりません! フロートXが完全に取って代わったのか。それともシーズン途中でモデルチェンジするための休眠なのか……?
↓リヤショック
http://www.ridefox.com/subhome.php?m=bike&ref=topnav
フロントフォークはタラスと40のスプリング特性が変わっています。
40フロート。後半がプログレッシブに立ち上がるエアスプリングらしい特性。もちろん突然立ち上がるような昔のエアスプリングよりは遙かにリニア。
ロングストロークでは特性が同じだが、ショートトラベルにしたときに早く踏ん張りが立ち上がるようになっている。