事前の予告通りインテンスが新型バイクを出してきました。
インテンス・951エヴォ
27.5インチホイールを持つDHバイクです。
<object width="'500'" height="'281'"><param name="'allowFullScreen'" value="'true'" /><param name="'allowScriptAccess'" value="'always'" /><param name="'movie'" value="'http://www.pinkbike.com/v/307787/l/'" /><embed src="'http://www.pinkbike.com/v/307787/l/'" type="'application/x-shockwave-flash'" width="'400'" height="'211'" allowFullScreen="'true'" allowScriptAccess="'always'"></embed></object>
http://www.pinkbike.com/news/First-Ride-Intense-951-Evo--650B-DH-Racer.html
8.5インチのリヤトラベルに、フロントフォークは200ミリ対応とのこと。ショックユニットはケーンクリーク・ダブルバレルが標準仕様となるようです。チェーンステーも26インチの951に対して5ミリしか伸びていないのだとか。これだけ見ると、26インチモデルの延長とも言えるでしょう。もちろん27.5インチモデルに対応するようにVPPを再計算しているのですが。
リヤエンドはインテンスの最新モデルで採用する、ノーマルの溶接型です。別体でジオメトリーの調整が可能だったG3エンドは不採用となっています。ビッグホイールに対するストレス対応策と言ったところでしょうか。そのほかにも軽量化や剛性アップといったメリットもあります。
このバイクが下り系メーカーの27.5インチラインナップを拡充へのきっかけとなるんでしょうか? 私はM9より951派なので、とっても好みです!
インテンス・951エヴォ
27.5インチホイールを持つDHバイクです。
<object width="'500'" height="'281'"><param name="'allowFullScreen'" value="'true'" /><param name="'allowScriptAccess'" value="'always'" /><param name="'movie'" value="'http://www.pinkbike.com/v/307787/l/'" /><embed src="'http://www.pinkbike.com/v/307787/l/'" type="'application/x-shockwave-flash'" width="'400'" height="'211'" allowFullScreen="'true'" allowScriptAccess="'always'"></embed></object>
http://www.pinkbike.com/news/First-Ride-Intense-951-Evo--650B-DH-Racer.html
8.5インチのリヤトラベルに、フロントフォークは200ミリ対応とのこと。ショックユニットはケーンクリーク・ダブルバレルが標準仕様となるようです。チェーンステーも26インチの951に対して5ミリしか伸びていないのだとか。これだけ見ると、26インチモデルの延長とも言えるでしょう。もちろん27.5インチモデルに対応するようにVPPを再計算しているのですが。
リヤエンドはインテンスの最新モデルで採用する、ノーマルの溶接型です。別体でジオメトリーの調整が可能だったG3エンドは不採用となっています。ビッグホイールに対するストレス対応策と言ったところでしょうか。そのほかにも軽量化や剛性アップといったメリットもあります。
このバイクが下り系メーカーの27.5インチラインナップを拡充へのきっかけとなるんでしょうか? 私はM9より951派なので、とっても好みです!