道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

新年色々

2016年01月02日 23時32分51秒 | うんちく・小ネタ

元旦から被写体になってるけど、

鶴にとっちゃ大晦日も正月もないよね。


丸井今井の福袋のニュースを見て。

「今井だ」

丸井さんとか言うけど、今井はないだろ。


「イスラム国の人達も天皇陛下の言葉聞いたら…」

いやいやいやいや。

それは絶対ない。


スターバックスで60個限定の福袋を先頭に並んだ人が、60個買い占めだって。

買う奴もどうかしてるけど、売る方もどうかしてるよ。

ま、俺は買わないけどな。


ついでに紅白で和田アキ子が「笑ってゆるして」

これが最後と許してねってこと?

どうせ見ないからイイよ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年の幕開けです。 | トップ | カニカニ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も~ (きさら)
2016-01-04 11:35:21
どうぞよろしくお願い致します。

福袋
60個限定のを独り占めは
それは ないですよね~
お一人様 一袋とか限定すればいいのにね。


北海道に 丸井今井というデパートがあるのは
知りませんでした。老舗なのですね。
東京にある丸いデパートは神戸にもあるのですが
全然関係ないようですね。

東京のマルイは oioi と書いてあるので
すぐ 「オイオイ」と読んでしまいます(笑)


返信する
こちらこそ(^o^) (BEM)
2016-01-06 08:47:21
よろしくお願い申し上げます。
きさらさんはコメントいただける数少ない読者ですので(笑)

やっぱり丸井今井はないですよねえ。
昔は丸いと提携はしてたような気もしますが、一度経営破綻もして、今は三越に傘下だった気がします。

オイオイかあ(笑)
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事