道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

水出し珈琲

2007年07月23日 23時30分33秒 | まち歩き(発寒)
Nec_0013昼食をとるのが遅くなり家にも何もないので、7月1日にオープンした喫茶店にカレーを食べに行こう!!と車を置いて自転車に乗換え、発寒中央駅そばのお店に行きました。
ここはいつもPTAでお世話になっている方が始めたお店。明るく綺麗な店内、レンガ積みのカウンターがまたお洒落♪おすすめは水出し珈琲!シフォンケーキも好評なのだそうだ。まずは「カレーちょうだい!!」もう2時を過ぎてお腹がへって~(**; 出てきたのは上品なカレー、美味かったよ~♪食べ終わって例の水出し珈琲を出して貰いました。そんなに珈琲に詳しくない私でもコーヒーの苦みを生かしながらも飲みやすい。う~んこんなに違うものか。それまでコーヒーが苦手な人でもこれを飲んで好きになる人もいるというのも納得だ。
写真がその水出しをするための器具。夜の間に一滴ずつ点滴のように水を落とすので、朝までどうなっているのか分からず、今の味を出すまでに半月間も試行錯誤をしたそうな。この時は水も粉も入っていなくてお休み中でした。それにしても大変なんだなあ珈琲一杯にも(^^;
なんだか居心地が良くて長居しそうになるのがちょっとマズいかな(笑)

Coffee Mahalo さんのHPは~ http://mahalo.main.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい夏まつり | トップ | 自作バーベキュー炉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き(発寒)」カテゴリの最新記事