道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

環状通りは事故多発?

2024年03月11日 23時44分19秒 | ヒトとクルマ

今日も西区で高齢者が意識不明になり対向車線にはみ出し正面衝突する事故があったらしいが、最近よく使う環状通りもよく事故を見ます。

スピードも出したくなる3車線の道路(もっとも今は1.5車線くらいの場所もあるのだけれど)だからなのか、今朝も乗用車が2台停まっていて周辺にはパトカーが3台。車体はそんなに損傷があるように見えなかったが朝から事故は滅入るだろうな。

信号も4つ、5つ進めばすぐに赤信号なのだから、そんなにムキになって飛ばさなくても大した時間の差はないと思うんだけれど。

今更ながら「ゆっくり走ろう北海道」をスローガンにしても良いかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おち○ち○ | トップ | 割り込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとクルマ」カテゴリの最新記事