道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

つけものサミット

2009年02月28日 23時10分40秒 | まち歩き
Img_8576先週の「つけもの品評会」に続き、本日は発寒のコミュニケーションカフェ・ハチャムで「つけものサミット」と題して先日の参加者や地域の方々と、色々なつけものと寄贈された動産米「ふっくりんこ」や参加者手作りのちらし寿司を食べながら、つけもの談義に花を咲かせました。
カフェハチャムには小さなお子さんを連れたの若いお母さん、大学生から年配の方まで席がなくなるほどのお客様がつめかけました。

先週のつけもの品評会の写真だけですが、ホームページに紹介してみました。
http://hassamu.com/
今回出品された、つけもののレシピも制作中です。来年や今後もつけものを通して地域の交流ができたらと主催者共々話しております。
また、このホームページはまだ開発中ですが、発寒の歴史・イベント等を紹介できるものにしたいと思っておりますので、ご意見、ご要望なども今後受付られるようにしていきたいと考えています。
よろしくお願いいたします♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島県阿久根市職員平均年... | トップ | 発寒NK杯開催! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週に引き続き、お疲れ様でした。 (ペコパパ)
2009-03-02 11:33:36
先週に引き続き、お疲れ様でした。
レシピ集の見本、まだ拝見してないのですが
好評だったそうで、こちらの方もお疲れ様でした。



返信する
ペコパパさん。お疲れ様です~。 (BEM)
2009-03-04 00:39:21
ペコパパさん。お疲れ様です~。
レシピ集は完全版を制作すべく、奮闘中で~す。ってまだ仕事の合間を縫ってやらなければならないので、いつになるんだろう(^^;
まちづくりの企画を専業にしたいくらいですが、区の助成なども年間20万円じゃなんにもできませ~ん。色々考えることはあるんですが、一人じゃできることも限られますからね。
やりたいことは沢山頭に浮かんで、なんだか悶々としています。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事