道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

外からは見えない話

2009年01月04日 23時48分42秒 | 社会・経済
Nec_0097連合町内会の新年交礼会に出席させていただきまして、写真は3次会で行ったお店の照明ですが、ここが変わったお店でしてまるで忍者屋敷のようで個室は地下牢っぽく、天井が低い所もあり何度か頭を打ってしまった。非常時は大丈夫なんだろうか(^^;

それはさておき交礼会では短い時間だったが、多くの人と話せて楽しかった反面、こんなブログでも公開するのにちょっと躊躇するような話しも相次いだ。
ま~大丈夫な所だと郵政民営化でその真っただ中にいる方から、お酒の勢いではないだろうが「こりゃもう潰れるよ」などと小泉批判が飛び出した。街づくりで新聞にも載っている件にある人に質問したら、これまた考えさせられるようなウラ話を教えてくれたり。当事者じゃないと分からない話もあるし、人に対する批判も鵜呑みにしないことが大事だな~とつくづく感じる。当人と話してみないとどんな人かは分からないものだから。でも実際話してみると、なんだコイツ(--; とカチンと来たことは1度だけあります(笑)。
しかし今までにない事や、新しい意見や提案を言ってみた時「そりゃダメだ」と即答するような上の世代がいると、それじゃ若い人はついて来ないし、町内のなんとか部に入ってくる訳ないですよ(--; と言いたくなる。
ここの町内会、商店街ではここ最近40歳代の若手がちらほら見えていて、今後の展開が期待できるんではないかと、自分がその立場でいうのもなんですが、大先輩方には若者を大事にしてとお願いしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の無謀な挑戦 | トップ | 車も売れないのか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事