道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

昔と今の襟裳岬

2018年11月10日 18時50分57秒 | 崖っぷち

これもやはり岩の形がちょっと変わっているような気がする。

アングルは絵葉書の方がもっと沖合から撮ったようなので灯台も見えてる。これはもう一度行って見たくなる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽発表会&学習発表会 | トップ | 雪合戦審判講習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
襟裳岬 (きさら)
2018-11-10 20:26:15
44年前に襟裳岬を訪れています。
この灯台も見学しました。
あいにく 岩の様子は写っていません。
7月に岬を訪れていますが あまり草が生えてないみたいです。
返信する
なにせ風が強いんで (BEM)
2018-11-13 00:32:38
草木も飛んじゃう? って事はないですが、まあ草は少し生えてますね。木は無いですね〜全く。
44年前ですか! それはやはり岩や岸壁も年々徐々に変化はしているんでしょうね。
多分今より道路も良くなかったでしょうから時間もかなりかかったんじゃないでしょうか?
札幌から一部高速を使っても約4時間でしたから^^;
返信する

コメントを投稿

崖っぷち」カテゴリの最新記事