道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

忘れてた!

2014年12月16日 23時36分24秒 | 食べ物♪

今日はこの悪天候、雪の量は幾分収まったが風が強くみぞれから夜には雨に変わった。

雨は夜更け過ぎると雪へと変わるはずなんだけど…。

足元も悪かろうと妻が仕事から買物せずに真っ直ぐに帰って来られるよう、銀行に行くついでに買物をして、夕食は豚汁にするからとメールを送る。

野菜を切って~、豆腐にこんにゃく…。味噌は…適量ったって、どのくらいがいいのか。ま、なかなかいける♪

妻が帰ってきて、三男が帰ってきて、上の二人はバイトなんでこれで夕食にGO~。

かなり具はたっぷりだ♪ と椀によそって、いただきま~す♪

目の前の三男…「肉、ある?」

「あ!!! 忘れてた~ !!!」

あいや~これはやらかした★

「これじゃ豚がなくて、汁だよ、汁!」と三男。

「いや、味噌は入ってるから具沢山の味噌汁(笑)今から入れるよ~」

妻、三男「も~いいよ~」

とは言え自分は豚肉入の豚汁を食べたかったので、改めて肉を入れなおし「豚汁」にして三男に。

あ~今日はラーメンにもやしがあるって言われたのに食べる時に思い出すし。しかし豚汁に豚肉なしはないよなあ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙終~了 | トップ | 神様の言うとおり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚汁 (きさら)
2014-12-17 18:15:31
私もね 何度かやらかしたことがあります。

餃子やしゅうまいのときが多いですね~
皮がなかったり
豚肉がなかったり~
夫がいれば 車で連れて行ってもらえますが
暗い夜道を一人で買いに出かけたときは
みじめな気分でしたよ~

BEMさんは 入れ忘れただけなので
良かったですね~(^-^)/

以前は豚汁は すまし仕立てでしたが
最近は 関東~東北系の 「いも煮」バージョンで 里芋 とうふ きのこ入りのを よく作ります。
すましの時は さつまいもを入れるとおいしいのです。
返信する
結構ある? (BEM)
2014-12-19 23:16:13
きさらさん、いつもありがとうございます。
地域柄きさらさんの方は餃子やシュウマイって手作りなんでしょうか。
餃子で皮がなかったら作れませんものねえ。

肉を入れ忘れるというのは全く予期してないことで、肉が家にあるって事は買物の時に確認してたんで、単純に忘れてたんですが、結構皆さんあえて入れないってこともあるって、知りました(笑)

豚汁も関西はすまし仕立てなんだ~。
それも美味しそうだなあ。
やってみたい!
返信する

コメントを投稿

食べ物♪」カテゴリの最新記事