道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

冬至

2022年12月22日 23時37分41秒 | 日記・エッセイ・コラム

今年の冬至。

色々と思い違いをしていました。

冬至の日の日の出が最も遅く、日の入りが最も早いと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー | トップ | フォトライブラリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至 (きさら)
2022-12-26 09:11:44
そうですね。
私もそう思っていましたよ。
何度か ネットで真実をチェックしていても
すぐ忘れます(笑)

「冬至の日は 昼間の長さが一年で最も短くなる」
これだけは 覚えていられそうです。
返信する
これから陽が長くなりますね (BEM)
2023-01-02 14:33:52
うんちく関係って、聞いてもすぐに忘れちゃうんですよね〜(笑
昼の時間はこれからどんどん長くなりますが、こちらでは寒さが一段と厳しくなります。
きさらさんもお身体大事にお過ごしください♪
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事