1組目が終わり、次の組が搭乗する。
搭乗前に装備の再確認。
機体側の準備も整えば搭乗サインが送られる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/07/9ec6582b0bbca73c0f5af06dda28552e.jpg)
9:42 機体側のOKで2組目が搭乗。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/ae/ffb751a123f5d1669bfeed954205a790.jpg)
9:43 離陸~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/fd/a31714aa9a07f1d3971b38a73e68de71.jpg)
9:44 ピックアップポイントへ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/cf/a4b0b3c32014c56173b4858b3e7b2321.jpg)
9:46 スキッドに出てから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/74/b97cd1b36b49508f56c7434dfc8479df.jpg)
降下中…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7c/7eccbfc3e7fd990b2cf157885ad7dee7.jpg)
9:47 途中、枝等もありそれを避けつつ降下。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/06/806107df2b3ee82ae5971952b4ee30a5.jpg)
あと1メートル…着地、ホイスト止め!
ホイストケーブルが巻き取られヘリは一旦離脱。
管理監と共に活動状況を見る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/93/898200e272c505096cb5a665719221a0.jpg)
9:48 要救助者と接触。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/a5/f922999cb967074af511c3ba3a335e7a.jpg)
負傷したところを聞き取り状態を確認。その内容によりピックアップ方法を決定する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/4b/5765a8a2bf00cb73e5a821c876637b4f.jpg)
応急処置後にエバックハーネスにてピックアップ。活動時間をヘリに伝える。
準備ができたところでヘリが進入する。
その前に管理監と共に安全圏へと後退する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/6a/50b7930c3805a8744ca0b0dacaa91ddd.jpg)
9:52 装備の装着状態を再確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/64/77d8874f001d5e47ced6e9c2b802eb14.jpg)
ヘリがピックアップポイントへと進入。ダウンウオッシュが襲う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/74/a89214384f17fbc16cd374caf021d954.jpg)
ダウンウオッシュから要救を守る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/dd/4311128d090a0ebd0e7a09784b9ccff3.jpg)
ホイストケーブル把持。エバックハーネスに装着、よし!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/f1/3a18e7e189e72529d451a837302d8368.jpg)
ちょっとテンションをかけて状態を確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/e5/a5216c17a1f779aadbc948f50761c600.jpg)
9:53 異常なし。巻いて~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/20/73a2f1207cff4ee649286d1896c8c126.jpg)
上昇中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/70/2a1df04bb0a629616a6a597e5c0416cd.jpg)
スキッドに手がかかり…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/5d/7a8ed78619822c8bb6d17bc50b6beb84.jpg)
足もかかる。要救助者の向きを変えて機内へと収容。
管理監から許可をもらって乗り込み側へ。
隊員が一人、自分のフォローに入ってくれた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/28/efb954cafbf3440f578c713e2c24dcaf.jpg)
すぐに着陸となるため皆走ってポジションへ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/98/25f5a5379f93c2da1512707a9d50ce2b.jpg)
JA119V Bell412EP 岐阜県防災航空隊「若鮎III」 最終進入中…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/35/7e205cccb2baaa58914b154204ca9ec5.jpg)
9:54 ゆっくり降ろして…よし!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/db/68bdd67e49ba8e0a5c2f8e14669720fa.jpg)
今回の組が降機。次の隊員の番になる。
あと二人…。
搭乗前に装備の再確認。
機体側の準備も整えば搭乗サインが送られる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/07/9ec6582b0bbca73c0f5af06dda28552e.jpg)
9:42 機体側のOKで2組目が搭乗。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/ae/ffb751a123f5d1669bfeed954205a790.jpg)
9:43 離陸~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/fd/a31714aa9a07f1d3971b38a73e68de71.jpg)
9:44 ピックアップポイントへ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/cf/a4b0b3c32014c56173b4858b3e7b2321.jpg)
9:46 スキッドに出てから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/74/b97cd1b36b49508f56c7434dfc8479df.jpg)
降下中…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7c/7eccbfc3e7fd990b2cf157885ad7dee7.jpg)
9:47 途中、枝等もありそれを避けつつ降下。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/06/806107df2b3ee82ae5971952b4ee30a5.jpg)
あと1メートル…着地、ホイスト止め!
ホイストケーブルが巻き取られヘリは一旦離脱。
管理監と共に活動状況を見る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/93/898200e272c505096cb5a665719221a0.jpg)
9:48 要救助者と接触。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/a5/f922999cb967074af511c3ba3a335e7a.jpg)
負傷したところを聞き取り状態を確認。その内容によりピックアップ方法を決定する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/4b/5765a8a2bf00cb73e5a821c876637b4f.jpg)
応急処置後にエバックハーネスにてピックアップ。活動時間をヘリに伝える。
準備ができたところでヘリが進入する。
その前に管理監と共に安全圏へと後退する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/6a/50b7930c3805a8744ca0b0dacaa91ddd.jpg)
9:52 装備の装着状態を再確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/64/77d8874f001d5e47ced6e9c2b802eb14.jpg)
ヘリがピックアップポイントへと進入。ダウンウオッシュが襲う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/74/a89214384f17fbc16cd374caf021d954.jpg)
ダウンウオッシュから要救を守る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/dd/4311128d090a0ebd0e7a09784b9ccff3.jpg)
ホイストケーブル把持。エバックハーネスに装着、よし!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/f1/3a18e7e189e72529d451a837302d8368.jpg)
ちょっとテンションをかけて状態を確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/e5/a5216c17a1f779aadbc948f50761c600.jpg)
9:53 異常なし。巻いて~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/20/73a2f1207cff4ee649286d1896c8c126.jpg)
上昇中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/70/2a1df04bb0a629616a6a597e5c0416cd.jpg)
スキッドに手がかかり…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/5d/7a8ed78619822c8bb6d17bc50b6beb84.jpg)
足もかかる。要救助者の向きを変えて機内へと収容。
管理監から許可をもらって乗り込み側へ。
隊員が一人、自分のフォローに入ってくれた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/28/efb954cafbf3440f578c713e2c24dcaf.jpg)
すぐに着陸となるため皆走ってポジションへ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/98/25f5a5379f93c2da1512707a9d50ce2b.jpg)
JA119V Bell412EP 岐阜県防災航空隊「若鮎III」 最終進入中…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/35/7e205cccb2baaa58914b154204ca9ec5.jpg)
9:54 ゆっくり降ろして…よし!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/db/68bdd67e49ba8e0a5c2f8e14669720fa.jpg)
今回の組が降機。次の隊員の番になる。
あと二人…。