車に戻って先ほど指定された場所へと向かう。
その間に走ったりしたからもう汗だく。
そこへ暑い車内へと乗り込んだからさらに汗が…
車のエアコンが効かないうちに目的地に着きさらに走る。
要救助者のいるところに着いた頃には汗が滴っていたのだった。
10:37 ヘリ入りまーす。
10:38 ホバリングして降下員が外へ。
10:39 スイングさせて
降下開始
降ろして~
一旦停止。
10:40 揺れが収まるタイミングを待って
10:41 降ろして~
10:42 下の状況を確認しつつちょい巻き
向こうへ
レスキュースリングで吊って
岸へと移動。
10:43 岸へ着いたところで攻守交替。
要救助者役が今度は救助員として降下するため戻る。
スキッドに立って
機内へ。ヘリは一旦離脱。
10:44 結構流れは急。本当に流されないように慎重に岩へと上がる。
10:46 ヘリ進入~
このままだと珪砂を多く含むここの川砂をモロに浴びそう。
カメラが壊れてしまうと大変なのでちょっと下がる。
10:47 要救助者確認。
よし、今!
スキッドに出て
ホイストをスイングさせて
降下開始。
ゆっくりと
降下中…
珪砂を恐れて下がったせいで降下員の動作が見えない。
うーん、機材選定をしっかりしないとここは辛いな。
10:49 ピックアップ中
今度は機内収容。
ハンドルを持って
ホイストを機内側へスイング。収容完了。
10:50 JA21AR BK117C-2 岐阜県防災航空隊「若鮎I」 一旦離脱して
10:51 再進入。
隊員目線な感じ。
降ろして~
フック把持。カラビナつけて巻いて~
地上離脱。
10:52 巻き上げ中
スキッドに立ってホイストをスイング。
機内へ。機内のベルトにカラビナをかけたらホイストフックを外す。
徐々に高度を上げて離脱。お疲れさまでした。
今日は本当にありがとうございました。
その間に走ったりしたからもう汗だく。
そこへ暑い車内へと乗り込んだからさらに汗が…
車のエアコンが効かないうちに目的地に着きさらに走る。
要救助者のいるところに着いた頃には汗が滴っていたのだった。
10:37 ヘリ入りまーす。
10:38 ホバリングして降下員が外へ。
10:39 スイングさせて
降下開始
降ろして~
一旦停止。
10:40 揺れが収まるタイミングを待って
10:41 降ろして~
10:42 下の状況を確認しつつちょい巻き
向こうへ
レスキュースリングで吊って
岸へと移動。
10:43 岸へ着いたところで攻守交替。
要救助者役が今度は救助員として降下するため戻る。
スキッドに立って
機内へ。ヘリは一旦離脱。
10:44 結構流れは急。本当に流されないように慎重に岩へと上がる。
10:46 ヘリ進入~
このままだと珪砂を多く含むここの川砂をモロに浴びそう。
カメラが壊れてしまうと大変なのでちょっと下がる。
10:47 要救助者確認。
よし、今!
スキッドに出て
ホイストをスイングさせて
降下開始。
ゆっくりと
降下中…
珪砂を恐れて下がったせいで降下員の動作が見えない。
うーん、機材選定をしっかりしないとここは辛いな。
10:49 ピックアップ中
今度は機内収容。
ハンドルを持って
ホイストを機内側へスイング。収容完了。
10:50 JA21AR BK117C-2 岐阜県防災航空隊「若鮎I」 一旦離脱して
10:51 再進入。
隊員目線な感じ。
降ろして~
フック把持。カラビナつけて巻いて~
地上離脱。
10:52 巻き上げ中
スキッドに立ってホイストをスイング。
機内へ。機内のベルトにカラビナをかけたらホイストフックを外す。
徐々に高度を上げて離脱。お疲れさまでした。
今日は本当にありがとうございました。