南無煩悩大菩薩

今日是好日也

習作。

2006-03-14 | なんとなく落書。
少し前の。エチュード。

何故に綺譚菩薩としたのかも定かではない。

変わった由緒の菩薩を見たかったのだろうか。

感情などというものは検証し得るものではない。


心誘われるまま。

何かを真似て作ってみる。

そのことによって。作ってみたい自分を確かめる。

それは。

知ろうとすればするほど、膨大な量と質が立ちはだかり、自分の力の無さを思い知らされる。

ことになる。

ユニークなアイディアや、人よりもましな才能を持ち合わせているとも思えない。

ただ。

私の中の何かがピチピチするのはなぜか?

と。再び確かめる。


ないことがあることを習う。


写仏や写経は、それだけでご利益があるという。

習作している本人が生み出すご利益だ。

人には見えない。


練習。習得。習熟。習うステップ。

段階は逆さに踏んで階段となるだろう。

習練。得習。熟練。

それは習おうとしたこととは全く違う事であってもだ。


何を習ってしまうのか。

有屋無屋。



・・・有無。
ふくよかで、やわらかくうねる稜線は、やはり女性的なのである。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 互。 | トップ | 逃。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい女性は女性から見ましても美しい! (みゆき生け花教室)
2006-03-15 05:00:27
 こんにちは~



点検 タイトル  ok!



お顔が見えなくても、こんなになまめかしい

スタイルをお持ちの女性であれば、きっと誰もが

美人だと決めるに違いない。。。



裸体は衣類で隠していても、この髪の多さと

うなじの美しさは、女性でもうっとりと言うよりは

眩暈を感じる。。。



美女の回りを描いているのは、たぶん





返信する
うぇ~ん!今日こそはと・・ (みゆき生け花教室)
2006-03-15 05:16:46
 我が身のそそっかしさに嫌気がさします。が

どうぞ、また、また、お許し下さいませ



それにしましても、コメントの変更や書き直しが

出来ないものでしょうか。これ程のpcの時代に。

出来るのでしょうが、きっとわたくしが不勉強なの

ですね。弁解や恨み言山ほど・・お見苦しくて御免

なさい。



上段のつづき・・



 美女の回りを描いているのは、たぶんオーラ!

呼ばれます光と影。



綺譚菩薩様は、検証しなくても確実に存在すると

思います。。。不思議な魅力と言いますより

『魔力・・・
返信する
そそっかしさ。 (無屋。)
2006-03-15 12:49:07
は。
返信する
そそっかしさ。 (無屋。)
2006-03-15 12:49:46
はは。
返信する
そそっかしさ。 (無屋。)
2006-03-15 12:50:27
では私も負けてはおらず、粗忽と天邪鬼がこれに加わるのであります。

習うより慣れろ。でなんとかやっております。

お気になされませぬよう。
返信する

コメントを投稿

なんとなく落書。」カテゴリの最新記事