南無煩悩大菩薩

今日是好日也

南天。

2006-03-27 | 日日是好日。

春一番の東風(こち)が吹く。

冬を越した南天の実がなんてんも残っている。

実だけではない葉までが色づいている。

色気が出てきましたか。

揺れている。あち東風に。

鶫(つぐみ)につぐまれることなく越冬をしたのだ。

殺風景な冬の景色に色気を与えた南天も。

そろそろ。春の爛漫の絢爛の沸々たる草木にその色香を譲るか。


真上から見る南天。見上げるも南天か。

ありゃ靴が。なんてん。

なんてね。


霞の向こうでお天道様も俄かに春色。


佳き哉。善き哉。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和。 | トップ | 念。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル「不思議な靴と南天」 (みゆき生け花教室)
2006-03-28 02:41:11
 こんにちは~



先生のカメラアングルはいつも「どうやって

撮られるのかしら」って、とっても不思議!



上から下へとカメラは向いていたはずですのに

木の実がぶら下がり、その下にいる感じ



まるで、シャボン玉のように幸せ感じます

左足のお靴がとても素敵!カメラマン氏の物だと

しましたら余程背がお高い方ですね。

決してなんてん(難点)では、有りませんです。



ポアロやホームズなみに、お靴のこと考えてみます。

 右足のお靴の行方は??
返信する
羅漢寺。 (無屋。)
2006-03-28 10:58:04
にて。般若湯を頂きすぎまして、胸騒ぎの腰つきで撮ったものですから。右足がバレリーナでございました。
返信する

コメントを投稿

日日是好日。」カテゴリの最新記事