南無煩悩大菩薩

今日是好日也

ありがとう。でもそれじゃないんだ。

2019-10-11 | 世界の写窓から
(photo/source)

ある日のことです。玄関のドアを背負って歩いている婦人に出会いました。

それで聞いてみたんです。

「あなたは何故、そんなことをしているのですか」

その婦人いわく、

「朝、主人が仕事に出かけるとき、『うちには高価なものがたくさんあるので、このドアから中へは誰も通してはいけないよ』といったのです。
ですからわたしは、ここから誰も入っていけないように、外に出るときにこのドアを持ってきたのです」

えっ!と思ったので、

「そのドアを持ち運ばなくてもすむ方法を知ってますが、お教えしましょうか」

と言ったんです。そしたら、

「とんでもない。もしわたしを助けてくれるのでしたら、このドアを少しでも軽くする方法を教えてください」。

と言われました。

でも、わたしにその方法はわかりませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿