広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[カヤック]キャッツアイ 「30分 強制休憩」制度導入(笑)

2008年02月17日 | カヤック部
↑>ハムさん
  ようやくUPしましたっ。


日曜は鬼怒川・キャッツアイ。

着いてみると・・・
あれ?スポットの真ん中にハムたかさん&Aべちゃんが立っちゃてるぞ。
(画像)

「スポットのそば」ではなく「スポットの真ん中」にだ。
これは一体・・・


どうやら、更なる水位減少でスポット消失な様子。むむむむ…


しかーし!
30分に一度、「間欠泉」のように水位が上昇し、
スポットが復活する時間(約15分弱)があるとのこと。よかった~
急いで着替えてその15分に滑り込み~

今日もスペシャルなメンツ。
上記二名に、親方さん、H澤さん、そして御大・itoのおやっさんの姿も!
あと「こぶしかっぷの沈脱サンタ」でおなじみの方(失礼!)も果敢にチャレンジ。
長瀞みたいな雰囲気やな~。


そして間欠泉スポット第一便終了後ちょーどに、マッキー登場。
なにもないスポット見て呆然



待ち時間は静水!とばかりに上に担ぎあがり、
上流プールでバインバイン練習→タイミング見てスポットへ、を2往復。
それだけで1.5h近くかかる。けっこうがっつり漕いだなあ。



左カートはまあまあのが数回。これもいつも通り。



待ち時間は長いけど、スポット自体は健在です。時間限定ですが。
ちなみに、「水位-0.3以下(鬼怒川・宝積寺下)だと間欠泉状態の可能性大」かも。(この日は-0.35位)

遠方から来る方は注意されたし




漕いだ後はマッキーと極楽湯&我が家でつ・あも入れて3人で鍋。
こちらも「一足早い春」な報告がいいつまみに~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き桃の木! (みや(ミスター))
2008-02-18 17:25:53
30分強制休憩制度ってのは年寄り向きかもしれないけど
消滅しちゃってる画像はかなりショッキングだなあ
水深は膝下くらい?

そろそろタンに行けっていう天からの啓示かも(笑)
山椒の木! (ハム)
2008-02-18 20:15:17
いば兄ぃ、ナイスショット♪

そうそう、
スポット下にあって、よくアタマが当たる岩をどかそうと思ったら、川底の岩盤そのものでした。

誰かボッ壊しといてください。
途中休憩って (エド)
2008-02-19 08:35:07
なんか何十年も前のプールで一時間に一回笛の音を合図に休憩した時のようですね。
休憩時間のまったりとした雰囲気がそれはそれで良かったりして。。。
お返事 (いばさく)
2008-02-19 13:29:02
>ミスター
水位が戻ればまた復活しますよ!
一時的現象だと思うんですが・・・。

>あの岩、岩盤だったんだ~。
どーりでオイラの石頭攻撃にもビクともしないと思った。

>エドさん
プール休憩は50分に10分くらいの割合でしたよね。
ここは10分で30分…せめて逆になってほしいっす。

それにしても、なんであんなに水位が乱高下するんでしょかね?
お返事↑訂正 (いばさく)
2008-02-19 13:29:52
二番目のレスは
>ハムたかさん

です。すんません。
一時的消滅でありますよーに!! (コウ)
2008-02-19 22:41:01
日曜は前日より更に悲惨ですね。。
消えたスポットに立つ人のヒザくらいしか水ありません。
土曜は太ももまではあったよーな気がします。
一時的であることを祈るばかり。。
国道下流にある水門にクレーン車いなかったですか??
あの工事のせい…、って観測は希望的過ぎ?!笑
お返事Ⅱ (いばさく)
2008-02-20 12:19:52
>コウさん
あ、そんな工事やってたんですか。
どーなんですかねえ、今週末も行くと思うので
またウオッチしてきます。

Unknown (yagi)
2008-02-22 00:45:03
減った時こそ
大改修のチャンスだったのでは…
お返事Ⅲ (いばさく)
2008-02-22 11:42:08
>yagiさま
改修方法、教えてくだされ~!!

コメントを投稿