広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋はやっぱり「秋刀魚」だねえ 【BBQ】

2017年09月30日 | 能登部
〇9/30(日)

秋といえば・・・味覚の秋!(最近食ってばかりですが(^^;)
ということでワタクシのカヤック故郷・キャンピングガーデン家和楽さんでサンマBBQを開催。


せっかくなのでチャリも・・・と思ったが腰痛勃発なのでそちらは控えて(^^;
水戸CC会長他の袋田の滝チャリツアーを見送り。(次回こそは)

入れ替わりに登場の腐れ縁・たつやシェフと共に準備し、チャリ組の帰還を待ってカンパーイ♪
(ノンアルだけどね)
シェフ渾身の丸鶏・スモーク、会長のチーズフォンデュも登場し豪華な宴に。


あ…サンマは焼き過ぎのように見えるけどこのくらいがちょうどいいんです!(キッパリ)


絶好の行楽日和な中のキャンプ場にて家和楽オーナーさんもお招きしして久々に談笑し、
しばし「秋」満喫のひととき。

参加のみなさん、お疲れ様でしたー ^^
コメント

’17GW 前半戦は「能登」へ!

2017年05月01日 | 能登部

能登の海をパックに。あんまり漕げなかったんだけどね(^^;)


〇4/29~5/2

今年のGW前半戦は・・・昨秋の初訪問ですっかりハマった<能登>へ再び!
で今回はチャリもクルマへ積み込んでいこうとこんな車載アタッチメントを安値で発見し発注するも・・・

それがなんと今話題の「amazon出品詐欺」だったというアクシデントに遭遇(ーー;)
いきなり出鼻を挫かれるも気を取り直しなんとか出発!


一日目は七尾へ。
こちらのでは地元で評判の河はしさんでお鮨を。

諸事情でネタなどの画像はNGだが「鮨と日本酒が好きな人にとっては天国だった」とだけ記しておこう。
大将の接客も気遣いあふれるものであり(お子さんのお手伝い姿も微笑まし)次回もリピート決定!


二日目は輪島に移動しチャリデー!・・・のつもりが風速15mの強風で漕ぎは断念。
千枚田



キリコ会館


総持寺祖院


などを巡った後、夜のお宿「たなか」さんへ。

こちらも輪島で人気No.1だけあってホスピタリティ溢れる清潔ないいお宿でした(翌日の和朝食も実に旨かった!)

夜は「アユート」にてイタリアン♪地物が素敵にアレンジされてます。




3日目は能登半島をあちらこちらへ。
時国家/上時国家。  見事な造りに感嘆。


その時国家の家祖にあたる平時忠(「平家にあらずんば人にあらず」のお方で壇ノ浦の合戦後この地に流刑になった平家最後の棟梁)の墓


・・・残した句がどれも哀愁をさそうなあ。。。

珠洲に移動し、ようやく今回最大の目的「チャリ」を敢行!

半島突端までポタリング~風は相変わらず強いけど快適快走。

この日は前回からのリピートとなる「ふらっと」さんへ。
お部屋も料理もまたまたいうことなし!ようやくカラダも動かせたしね(^^ゞ


ご主人と。

(ホントは「ウイー」のポーズをやってほしかったのだがガマン(笑))


今回も大満足の能登道中。
強風のため楽しみにしていたチャリの方はあまり出来なかったが、却って「次こそは」の思いも新たに。
しかし食にしても歴史にしても奥行きが深すぎます、能登。
ここも定期的に通うことになりそう?!

富山湾を隔てて臨む立山連峰の絶景を車窓に帰路につき・・・


道中の〆は越後・高田に寄り道し「瞽女ミュージアム」へ。

ここも前回の能登行の途中に偶然立ち寄りハマった場所であり、近くに来た際はぜひ寄りたいところの一つと相成りました。
今回も丁寧な案内を受け、こちらも定期的に来なければですな(^^)


これにて前半戦終了。
中盤戦は一旦介護&仕事復帰し(^^;)後半戦に続きます。
コメント