広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

'14 ROCK STAR M  絶賛発売中w 【カヤック 中古艇】

2015年06月22日 | カヤック部
昨年末にようやく手に入れた<'14ROCK STAR M>

しかしなかなかコイツで出撃する機会がなく、結局漕いだのは静水含めて5~6回程度。
未だフィッティングも定まっていない次第。

更に今シーズンはスケジュール的にスポット通いはもうあまり出来ないだろうと思われるので、
残念だけどひとまず手放すことを決意(T_T)

ってことで、ぱどるさんに委託しました
http://www.paddle-net.com/usedoutlet/used.html


自分で言うのなんですが、マジ『美艇』ですw
ご興味のある方、どうぞよろしゅう<m(__)m>

どうかワタクシの分まで乗り倒してやってください!

コメント (1)

ロボ子・世界選手権壮行会へ  目指せ、再びの「頂点」へ! 

2015年06月17日 | カヤック部
○6/17(水)
8月にカナダで開催されるカヤックワールドチャンピオンシップへ出場する
「ロボ子」こと高久瞳選手(FSカヤック日本代表)の壮行会@新宿ざうお へ参加♪

主賓・ロボ子/後援会長・隊長さん/後見人・みやさん/M中さん
イケミツ社長/いとーさん/コウさん/ そしていばさくの8名で大いに壮行!


昨年の祝勝会ですっかりこのお店にハマったロボ子が、
このチケットを使って店内のいけすで泳いでいる魚を釣り上げます。


そしてお造りはこの通り♪

*余計なレフ板?!が入り込んでてスミマセン(^^ゞ

そして後援会長・隊長さんよりカンパ贈呈。
本人からの決意表明もしっかりと。


日本代表の心意気は足元にも(笑)



今回はウエーブでの開催とあってライバルたちとの激戦が予想されるそうな。
ぜひとも打ち勝って再び金メダルを持ち帰ってくれることを祈るばかり!

お店に飾られているこの色紙も「2015」に更新しなきゃね(^。^)

ロボ子、ガンバレ~!



そして主催の隊長さん、後援のみやさん>
今回も本当にお疲れ様でした。
みなさんの応援があってこそロボ子も心おきなく世界で戦えると思います!
コメント

SUP体験会@鵠沼  これで今月は漕ぎ納め?[SUP]

2015年06月13日 | SUP部

4月から組織・人材開発関連のコーポレートスタッフ業務を担当してる関係で、
週末にも社内研修アテンドや打ち合わせ等での出社が増えつつあります。

で、ついに今週末から3週連続での週末出勤が確定・・・(T_T)

ということは、月末のJFKA関東大会も行けなくなってしもたじゃないか!
(早々にエントリー済ませてたのに~)
地元の大会だけは出場&協力したかったなあ・・・せめて前夜祭だけでも行きたかった(^_^;)
そして関係各位のみなさん、ホント申し訳ないです<m(__)m>大会の盛況を祈ります!


○6/13(土)
そんな最初の週末は土曜午後から鎌倉にて研修アテンド。
なら午前中その辺でなにか出来ないかな!とリサーチすると・・・
お、ありました♪某スポーツショップ主催のSUP試乗会@鵠沼海岸 が(^。^)
その開催情報のみで即申し込み、本日を迎える。

で、来てみて分かったのが・・・
今回の提供ブランド<C4 WATERMAN> の担当であり
本日のイントラのKさんはなんとあの『テイケイ ラフトチーム』の元メンバーであり、
A-yard・Daigoさんとはチームメイトだったそうな。


長身&イケメンのナイスガイ・Kさん。

そしてC4製品の卸元はなんと『シークトルース』さんとのこと!・・・世間が狭すぎます(笑)

Kさんとは川関連トークでも盛り上がらせていただきました。



で、今回参加の10名程のみなさんと一緒に試乗会へ。
移動中も注目度大。やはりSUP、キテるなあ~

試乗コースは鵠沼に流れ込む引地川を往復する往復5km程度のコース。
Kさんから様々なアドバイスもいただき楽しく漕ぎ漕ぎ。もちろんタイプ別の乗り比べも。
(初心者ながら)多少は回転性能のいいタイプのほうが楽しめそう~♪

2hほどでほどよく終了。
Kさんはじめみなさん、お世話になりました!


ちなみにKさんは自宅のある葉山からここ鵠沼までの約15km程度を
アウトリガ―カヌーを使って毎日「通漕」してるんだそうな。さすがアスリートは違うわ・・・



しかし久々に湘南へ来たけど、海はもちろん町の雰囲気・空気が実にいいなあ~
そんなさわやかな気分を支えに午後からは鎌倉の某研修施設でカンヅメになりましたとさw




さ、これで今月はもうこれでホントに「漕ぎ納め」になるのかな・・・(T_T)




コメント

ベビ月例会 艇庫移設作業・・・そして「虫さされ」でダウン?[カヤック TeamBabyTrout]

2015年06月06日 | カヤック部
○6/6(土)
御岳でベビトラ月例会!

リーダー・タカさん
アニー/マッキー/純ちゃん/こまっちゃん/さとしコウ/ペー/アンディ/がん/がくちち
カミヤ/キュウ にいばさくの計13名が参加。

ベビトラでは珍しく「男だらけ」の月例会とはなりましたが(^_^;)


がくちちさんは新艇・14Rockの進水式。おめでとうございまーす♪

お清めもしっかりと。

新メンバー、こまっちゃんは午後からDRにもチャレンジ!そしてスイムも?!w



リーダー・タカさん、そして参加されたみなさんお疲れ様でした。



そして同日にはベビトラレンタル艇庫の移設作業も実施!
まず月例会前に艇・ギア搬出作業を実施。有志のみなさん協力感謝~♪

そして終了後に新艇庫への搬入作業。あー忙しいっ
新しい艇庫はなんと放水口・タマゾンさんです!
せっかくなので屋上にて記念撮影


今後は大いにお世話になりまーす<m(__)m>


そしていままでお世話になったグラ第二艇庫は、夕方にメンバー有志+家主・510さんとでギア小屋解体作業を。
ご覧の通り、すっかりキレイに♪

こちらに協力いただいたアンディ・キュウさん・カミヤさん特にお疲れ様でした。
そして今までお世話になった510さんにも感謝感謝です<m(__)m>


夜は実家で所用があったのでふっちー&ニコライさん結婚パーティは残念ながら欠席して帰宅。
(末永くお幸せに!)


ふう。
作業盛りだくさんの一日も無事終了?
いやいや、ホントに大変だったのはその後なのでした・・・

夕方の解体作業の際、虫に刺されたのか?はたまたなにか草にカブれたのか?
首筋から肩にかけて大きく腫れあがってしまい、夜になってかゆみと発熱を併発。
かゆいのと熱で寝ることも出来ず、更に服用したクスリ(抗アレルギー剤)の副作用もあって
結局週明けまでダウンさせられてました、トホホ・・・・(T_T)

みなさま、これからの季節は虫刺されなどにもくれぐれもご注意を。
コメント (3)

引っ越しました

2015年06月01日 | 引っ越し部
*画像はもちろん「イメージ」・・・というか、妄想(こんな物件、ウチの方にあるワケがない 笑)

「小山市内最高層マンションの低層階」という、
高いのか低いのかよく分からない物件wに縁あって引っ越しました。

新居は旧居から徒歩5分の場所なんですが、なんせ急に決まったお話しでして。
バタバタの引っ越し作業をなんとか週末でクリア。

新居のスタートは「ア○ト引越センター」の段ボールに囲まれた部屋で、
もちろん家具等の買い替えなどはこれから・・・な状態ですが、まずはご報告まで。


お近くにお越しの際はぜひいらっしゃいまし~
コメント