広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大島→御岳 [カヤック]

2009年11月29日 | カヤック部
↑そうそう、NRSフルドライ買っちまいました
これ、通気性はいいし動きやすいし、なにより軽くて最高!
いい買い物したなあ
(しかし、相変わらずカオがデカい・・・


日曜。

大島にて車中泊起床。

8時過ぎに起き出すと、タープはもう撤収済。あれ?!
なんと昨夜『明日は7時から片付けをやりましょう』とみんなで決めたそうな。
そんときオイラ一度目の爆睡中で聞き逃してしもた・・・(^_^;)

それでまーたお説教を喰らいながら、めげずにおいしい釜玉うどんで朝食をいただく。
するとオイラよりずっと遅くヤリサが起きてくる。
あーコイツがいて助かった(笑)。

そうそう、手術成功おめでとさん♪
早期復帰願ってるでー。



その後、朝のスラックライン合戦でみすた師匠がアクシデントに遭ったり(お大事にデス)して、
朝の部終了。

そのまま大島で静水練習に向かうみなさんと別れ、オイラは1人一路御岳へ。

鉄人様、ふみさん、おsugiちゃん他の大勢のみなさん、
今回もホントーにお世話になりました!



しかしなあ。
オイラもさすがにこの園遊会への、自らのあまりなグダグダな参加態度に猛省。
遅刻してくるわ、料理はしないわ、勝手に寝るわ、夜更かしするわ、
朝の撤収は手伝わないわ・・・みなさんへ甘えすぎですね。

ここはひとつ、お説教喰らう前に(笑)自己宣言!
次回の園遊会では!
①誰よりも早く来て、
②昼は一生懸命静水練習し
③午後からは率先して宴席設営に協力し
④夜はおいしい手料理の一品を提供し
⑤ほどよい時間に休み
⑥朝も早くから働く&漕ぐ

・・・ってなコトができる人間になれるよう『努力』しよう(^_^;)
(あくまでも努力目標)




んで、御岳。本日は-2.45位。

先週寒くて断念した『ミソギ』へ行ってみたかったんだよねー。

沢井→ミソギを昼過ぎから2hほど。
川ではSANTAさん(大島でお会いできず残念)、M浦スポーツ、
昨日からの腐れ縁なう○こいとーさん、A津ご夫妻、
T山さん(パンありがとうございました)他とお会いする。

一緒に漕いでたayanoちゃんのバウレスしたりしながら(笑)15時前に上がりー♪

うーん、1段目はまずまずだけど、腰に悪いな。
ホールはまだやめておこう。
2段目はループのタイミング取りにはいいかも。リハビリリハビリ。



ふう、今日はなんとか漕げたぞ(^_^;)


しかし・・・今年すでに大島へは2回行ってるのに、
一回も静水プールで漕いでないんだよなー



そろそろ静水きっちりやりたいです



コメント (4)

「大島園遊会」は第二部が本番?! [カヤック 大島]

2009年11月28日 | カヤック部
土曜。

昨夜が遅かったので早出は断念し、10:30くらいにゆるゆると西に向けて出発。
んで当然漕げる時間に着けるはずもなく、相模原着は16時。

途中で風呂でサウナにも入って来たので、飲む体制だけはバッチリ。
楽しむで~♪

そう本日は『大島・園遊会』
冬の相模川・大島の静水シーズン開幕を祝う恒例の宴なのだ。
(オイラは最近「宴」のほうにしか顔出してないが(^_^;))

主催・鉄人さまより(これまでで最速記録になる)
到着早々イスに座る前からの「お説教」をいただきみなさんに笑いを提供しさっそく飲み食い&バカ話。

おsugiちゃん自慢の牛スジ煮込み、santaさん差し入れの煮玉子、モナ嬢持参の馬肉など極上品を喰らいながら
もちろん飲みまくり~


しかしみなさんは15時過ぎから出来上がってるからテンション高い高い。
それに追いつくべくピッチを上げていたらちょっと足元が寒くなり、
一旦車に戻ってクツ下を履きかえようと思ったら・・・
不覚にもそのまま爆睡

途中、う○んこいとーさん&カヤック休業中も宴会は参加なヤリサの襲撃を喰らったりしながらも
再び目を覚ますとすでに23時時近く。


のそのそと起きてみると、もうほとんどのメンバーが退場済
(15時から飲んでるんだから当たり前なのだが)

あちゃ~やってしもたー
Qさんのおでんも食べてないし、ふみさんの特製料理も全然だし、いとーさんのホルモン、
すえさんT崎さん他のみなさんの豪華料理はもちろん、
おかーさんからの差し入れも一口しか食ってないよう

そもそも宴会のバカ話しピークに参加できなかった・・・ショック


と凹んだのが、ここに拾う神あり


少数の夜更かし組での第二部は
(決してここでは書けない)ふみさんの『武勇伝』話で大盛り上がり。

いやーこれ聞けただけでも起きてきてよかったー
&深夜にバカ笑いを響かせてしまって申し訳ありませんでしたっ


そんなこんなで、ふみさん&スモもさんと1時半近くまで爆笑&完走。

お二人様>
オイラ、妙に目が冴えちまって深夜までお付き合いさせてしまってすんませんでした。
でもおかげで久々におなかが痛くなるほど楽しませていただきました、
ありがとうございました


笑い疲れて、爆睡第二部はもちろん朝まで

コメント (4)

「'09 FS世界選手権DVD(カンパご協力者御礼バージョン)」 完成しました!

2009年11月25日 | カヤック部
先日こちらでもお伝えしましたが・・・
ついに「09 FS世界選手権DVD (カンパご協力者御礼バージョン)」がついに完成しました!


動画を編集いただいたK森さん、
そして大量コピー&パッケージデザインをいただいたQさん、
本当にありがとうございます&お疲れ様でした!

またこの企画を発案&プロデュースしてたいただいたヤギさん、
そしてもちろん日本代表メンバーのみなさんに、
この場をお借りして心からお礼を申し上げます



>カンパにご協力いただいたみなさんへ

沢山のみなさんの尽力で完成したこのDVD、
さっそくカンパいただいた方々への配布を開始しました!


基本的にはオイラ(&配布にご協力いただける方々)経由で
みなさんに直接お渡しさせていただきます。

近々の予定としては・・・

11/28(土)    大島・園遊会
12/2(水)    FSカヤッカー同士、飲もう!vol.6 ~09忘年会~(こちらも参加者募集中)
12/5(土)    桂川・鳥沢
12中旬の土日   FW

にDVD持参で出没予定です。
お会いできそうな方はどうぞ遠慮なく声をかけてくださいな。

また…グラビティ、ぱどる(CPCメンバー向け)他にもこのDVDを置かせていただいてます。
そちらへ行く機会のある方はそこでお受け取りください。


どうぞよろしくです

コメント (4)

長瀞・紅葉DR(&チーム加齢臭入り(泣)) [カヤック TeamBabyTrout]

2009年11月23日 | カヤック部
月曜(祝日)。ひどい二日酔い
そりゃそうだ・・・昨夜は二次会だけで1人でワイン2本空けちゃってるし。


そんな酒臭い息を吐きながら御岳から秩父方面へ峠越え。
ひえ~

んで向った先は・・・長瀞。
本日はベビトラ「長瀞・紅葉DRツアー」デス

参加メンツは・・・
雲/ayano/O崎家(漕いだのは、あ♪)/だーぽん/Jack/マック/じみー/Aひ(兄)/イ・ケノービ
なぎ/いばさく

と、ベテランから今年頑張ってたニューカマーなメンツまで多彩に。
今日の長瀞なら、このメンツなら問題なく楽しめるでしょう♪


そして本日は快晴!紅葉も真っ盛り!水量は20t!
と最高のコンディション。

サクラウエーブもアッパー桂からの転戦組(みすた師匠、ハムタカさん、N村プロ、モナ嬢他)&
長瀞ローカルさん(いとーのおやっさん他)でカヤッカー5万人状態


しかし、本日はそれ以上に一般観光客が百万人
回送はいきなり渋滞するわ、途中岩畳で立ち寄ったソバ屋は1時間待ちだわ・・・・(^_^;)
エライ時間かかりました。

やっぱ長瀞は有数の観光地ですなあ。


さて、川。
サクラはいい感じ。しかしオイラはダメな感じ。
待ち時間も長いので3回ほど入っただけでパス。
まだまだリハビリやなあ。


ベビではベテラン組に続き、
今年成長著しいイ・ケノービさん、Aひ(兄)さん、だーぽんさん、Jackさん、マックさんらも果敢にチャレンジ。

おお~やるなあ。まーた近いうちに肩越されるなこりゃ(泣)。



そしてayanoちゃんの「やけに長いバウレス」を眺めたりしながら(笑)、
サクサクとDR開始。
クツナシまで。



岩畳の静水では、いつもなら観光客をみつけてこれ見よがしに静水をやるのだが
今日は客の数がハンパではない、ここだけで1000人以上はいるのではないだろか?


こんな大勢の前で「ヘタレループ」とかを披露するのはいくらオイラでも
こっ恥ずかしい・・・

うーん「ギャラリーの視線が選手を育てる」のがちょっと分かった瞬間(笑)



一応「紅葉」ツアーなので、岩畳の紅葉&遊船光景画像も。



途中ソバ食って16時クツナシゴール!
いやあ、紅葉も満喫できたし、いい連休の〆となりやした。
ご一緒のみなさん、お疲れ様でした~♪







・・・と思ったら。
DR終了後、養浩亭に戻りダベッていると
ハムたか氏がなにやらオイラの艇にステッカーをぺたぺた・・・





あー!これ、みすた師匠が貼られてた
「チーム加齢臭」ステッカーじゃん!

あああああ・・・・師匠のコト笑ってたのになあ…オレも同類か…。
トホホ、まだ(かろうじて)30代なのに・・・・


「加齢臭」に心当たりのあるみなさん>
このステッカー&ハムたか氏にはくれぐれもご注意を
コメント (5)

今年は冬眠?でも御岳には行きました [カヤック?]

2009年11月22日 | 飲んだくれ部
日曜。

「軽く御岳で漕ぐか」の予定で向うも、今年一番の冷え込みに早々にギブ。
あれ、オイラ「冬は漕がない」カヤッカーだったっけ?(笑)


しかし御岳には向かう。
途中大宮の「ぱどる」へお邪魔し、
いとーのおやっさんより「利根川水上・怖い話」を。


そして本日は最重要なミッション!
16時に寒山寺PにてQさんと待ち合わせ。
例のブツを無事受領。(詳細は後日)


その後雲さん&グラ講習だったメグリンとともに河辺温泉へ。


風呂の後は雲さんとさし飲み。
「七福」で焼き鳥→CHで二次会。
延々6時間コース

途中ヤギさんがCHへ訪問してくれたのだが、
オイラは酔っぱらって同じこと繰り返すわ
雲さんは何言ってんだかわからないわ・・・失礼いたしましたっ(謝)。


あーでも久々にCHでグダグダ飲んだなー
オモロ。

コメント

カンパ御礼仕様・FS世界選手権DVD 完成間近!  [カンパ御礼]

2009年11月19日 | カヤック部
↑Qさん工房にて、続々生産中♪(Qさんmixiより無断拝借(謝))


~この夏『FS日本代表・応援カンパ』に協力いただいたみなさんへ、
          代表メンバーから素敵なプレゼント!~



今夏、『ICF Kayak Freestyle World Championships 2009』に参戦された
日本代表チームのみなさんへ向けて、カヤッカー有志のみなさんとともに
「応援カンパ」企画を実施させていただきました。


多くのみなさんに多大な協力をいただき、
また代表チームのみなさんからも感謝のお言葉をいただいたのは
すでにお伝えしているの通りです。


そしてさらにそのお礼として、代表チームから
『選手権DVD(しかも豪華2枚組)』をプレゼントいただくことになりました!


ありがたや~♪


長時間の選手権動画を編集されたK森さんには、特に感謝感謝です!






で…(すでにK森さんからは希望者他に配布されておられますが)
せっかくなのでこれを「カンパへ協力いただいたみなさん限定DVD」として還元すべく…

●『応援カンパ協力者向けオリジナルパッケージ仕様 世界選手権DVD』を作成&配布
することに!

これはもちろん、ヤギ団長他代表のみなさんのアイデア&協力です。
さすがです&感謝感謝!



●そして、コピー&パッケージ製作をしていただくのは・・・そう、この方。
御岳の映像王(笑)こと『Qさん』

こちらにも本当に感謝感謝です


もちろん「あの」Qさんの渾身の力作です、期待できます

(小森さんバージョンとはまた違ったパッケージデザインをお楽しみください)



○なお・・・カンパの件、お忘れの方はこちらで復習してね(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/anton2006/e/9e69a8f15a8b3b4233418975d612c762
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1341288391&owner_id=6862000



○そして、Qさんの制作状況&パッケージデザイン(一部)はこちら(mixi)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1341288391&owner_id=6862000



さあ、年内にお配りできるか?早ければ今週末?
配布開始とともにまた告知します。

ご希望の方はどんどん声掛けてくださいね、お楽しみに~♪





○なんの役にも立っていないオイラはせめて「DVD配達係」として、
 カンパいただいみなさんに確実にお届けしようと思っています。
(間違ってヘンな所有DVDを配達しないよう気をつけなきゃ

でも失礼ながらカンパいただいた方全員(50名以上!)を正確には記憶しておりません、
みなさんからの声掛けや「代理配布」などご協力もよろしくです!




◎さらに!(このDVD配布もあるかもしれない)
『FSカヤッカー同士飲むぞ!~'09忘年会~』は12/2(水)開催です。

詳しくはこちら
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48044554&comment_count=9&comm_id=3200351


または直接いばさくまで。

こちらもみなさんおいでませ~、飲もう&語ろう!
コメント (2)

思川・超ご近所スポットプレイ&DR [カヤック]

2009年11月15日 | カヤック部
日曜。

今週末は所用で遠出が出来なかったので・・・こんな時こそ!と、
前々から行きたいと思っていた超ご近所河川「思川」へGO。

この川、渡良瀬川・利根川の支流として栃木県南西部を流れている。

通常は渇水がひどく、またアユ釣りの名所としても有名なので夏場のカヤックは論外だが、
秋には水量も増え、けっこう下れたりするのだ。

野田関宿CCのみなさんは毎年ツアーで訪れているし、
地元・黒磯CCのみなさんもたまに下っている。




ウワサにはよく聞いていたのだが、なかなかDRするチャンスが無かった。
しかし先日、つ・あが偶然栃木カヤッカーの雄・I橋さんと市内で出会い、
ハナシの流れでこの思川DRをご一緒してコース案内をしてもらってる。


なので「DR経験者」ということで・・・
不本意ながら本日のツアーリーダーはつ・あに(シャレではない



そのとんちきリーダーの指示で準備開始。
なんとウチから歩いて5分
小山市役所わきの河川敷・思川親水公園がゴール地点だそうな


つ・あは毎朝(とは言っても昼近くだが)この河川敷をウオーキングしている。
ちなみに昨年、『車上荒らし』に遭ったのもココだったりする(泣)。



で、上流・黒本橋まで回送して12時DRスタート!

距離は5kmくらいか。

水位は雨によりだいぶ増えている。
思川・大光寺-0.29くらい。
(普段は-0.40~0.50代だからグッドコンデションに近いかも)



最初の黒本橋下のウエーブは真ん中のバックウオッシュがすっぽ抜け。
釣り師も多いので軽くアップしてDR開始。


水量が多いため意外とサクサク進む。静水が出来る水深のエディもちらほら。



そしてDR開始1km地点にあったウエーブがいきなり当たり!




フェースの掘りが浅く『のぺーっ』っとしてるので、
画像だとあまり大きさが伝わらないかも知れないけど…
今の関東では、ナカナカのものではないだろか

自宅からクルマで10分の場所に、これだけのウエーブがあれば文句は言えまい♪



バックウォッシュが弱いのでスピンもブラントも残すことはできないが、当たりはしない。
水量次第ではひょっとするかも
(でもそうすると水深が浅くなるんだろうなあ。)


幅も5~6mあるので切り返しの練習にも最適!
この水位なら長乗りはなんぼでもできます。
(つ・あは1分できなかったが(笑))

ここ、名前ついてるのかなあ・・?
とりあえず確認用に『(仮称)つ・あウエーブ』としておこう。
(コイツが先に見つけたので、これももちろん不本意ながら


どなたかこのスポットの正式名称ご存じのかたいましたらお教えくださいな。
速攻で訂正しますんでっ




その後さらに1kmほど下った所にあるのが、
あの懐かしの『小山ゆうえんち』~♪(by桜金造)

・・・現在は「ハーベストウオーク」なるショッピングモールになってます。
そこの横の流れがちょっとしたウエーブなっていて『ゆうえんちの瀬』と命名されているそうな。

ここは・・・この水位だとショボかったので3回ほど入ってスルー。




あと更に1kmほど下流に御岳・カップスタークラスのミニホールがあって、
スピンや左カートの練習が可能
ただエディラインがキツく、腰に響きそうなのでここもサクサクと




で、その後はゴールまで特に瀬はないが、釣り師が大勢(笑)。
(今は『ひっかけ釣り』の時期なんだよねえ)



そしてゴール地点・小山市役所横にはウエーブがあり、
水量次第では長乗り可能だそうな。

本日はダメだったけどちょうだど横の河原でチビッ子が遊んでたので
ウエーブホイールで華麗にスルー・・・
しようとしたら1エンド目でカッコ悪く「ベチャッ」

・・・でもロールしたら歓声が上がってたからまあいいや



14時漕ぎあがり!



そのまま自宅に戻り、ウエア洗いとシャワーを同時に(笑)。
あーラクや~♪



2時間程度のご近所サクサクDRだったけど、意外と楽しかったなあ。
腰痛リハビリにもちょうどいいかも。




この思川、近場にお住まいの方なら一度は下ってみてもオモロいと思いますよ。


もちろん水位次第ではありますが・・・
みなさんも機会があれば、ぜひ!


ついでにウチにもお気軽においでませ~(笑)








今度は「(仮称)つ・あウエーブ」へのプットイン場所の探索をしとこっと♪





<思川DR>
水位:大光寺 -0.29
区間:黒本橋→市役所横 (4~5km位)
コメント (5)

TeamBabyTrout 代表引き継ぎ式&忘年オフ会   [TeamBabyTrout]

2009年11月12日 | カヤック部
木曜。

本日は『TeamBabyTrout 代表引き継ぎ式&忘年オフ会』を
恵比寿はピッツェリア・ドォーロにて。

(一部ではこのイベント、オイラの「ベビ二代目襲名披露パーティ」とか言われてるが、
都内はオバマ来日で厳戒体制・・・&この風貌だとそのタイトルはシャレにならないのでやめてください

いつものベビオフは居酒屋ばかりだが、今回は珍しく華やかに♪
参加表明メンバーも40名!




イベント実行委員長・マッキー 副委員長・AKIちゃんほかの尽力で内容も盛り沢山!楽しみ~♪




クイズ作成&当日メイン司会も担当・大活躍の実行委員長・マッキー


副委員長&サブ司会はAKIちゃん。
オイラはにぎやかし係。


イベント賞品もメンバー有志の持ち寄りで
LEVEL6ドライトップやDSなど豪華賞品40点以上が勢ぞろい!
(ハズレなし!)


さてさて・・・
まずは、ベビ熟年部リーダー?「コウさん」よりビシッと決まった乾杯の温度を




しばし歓談(料理もなかなかイケてます、ココ)の後・・・
いよいよ怒涛のイベント目白押し!

まずは
○『ベビトラ・オールスター感謝祭』

ベビカルトクイズを15問出題!


で、問題の中身はといえば・・・

<Q>いばさくの得意技はなんでしょう?
の回答4択がこんな感じ。



(正解は赤枠?・・・詳しくはオイラ「以外」のベビメンバーに聞いてください。)


とか、


写真当てで「いばさくはどれでしょう?」の回答4択のうち2択が・・・



こんなだったりとか



こんな問題がてんこ盛りで大盛り上がり



そして、見事「初代ベビトラクイズ王」には15問中14問正解の『チャコちゃん』が輝く!
(Oさん提供の)LEVEL6ドライトップをゲット


第二位には
ベテランのクセに真剣にクイズに取り組み皆の大ブーイングを食らいながらも
見事13問正解の『なぎさん』!
狙い通り(マッキー提供の)DSをゲットしていきました。

受賞後のなぎさんの一言『だってDS欲しかったんだもん!』
・・・これからは「DSのためならプライド捨てられる男」と呼んであげましょう(笑)





続いて、
○'09ベビトラMVP(BMVP)の選出!

今年度の最優秀メンバーを、事前ノミネートされた・・・
1:ヨシさん
2:Team早起き(yodamanさん/こばやしたさん/イ・ケノービさん/あさひ(兄)
さん       だーぽんさん/ヨシさん/Jackさん/みっちー? 
3:メグリンさん
4:雲さん
5:マッキー

より投票で選出。その結果・・・・
見事「ヨシさん」が初代BMVPの栄冠を手に!
初心者&初級者イベント多数企画&積極参加 の賜物です♪

(副賞としてサーモスのポットを贈呈)


準BMVPには『マッキー』が選出されました。
それぞれおめでと~♪





そして!
本日の主役・
ベビトラ初代代表『HIDEさん』への感謝状&記念品(SUNNTO時計)の贈呈。


感慨に目を潤ませながらのスピーチも。




今まで本当にお世話になりました&お疲れさまでした!
今後は『ファウンダー』として暖かく見守ってください(&川にもたまには来てね(笑))



んでもって・・・最後前に、
二代目代表となったオイラの(珍しく)マジメな挨拶もちょこっと



そうそうこの方、クイズ中はスクリーンとしても活躍してました(笑)





最後はなぜか『みっちー』の一本締めでお開き!



参加されたみなさん、お疲れさまでした~♪






今回、
企画から店確保、取りまとめからクイズ作成まで大活躍の実行委員長・マッキー、
クイズ問題作成やMVP投票用紙製作など新メンバーながら多大の活躍の副委員長・AKIちゃん
準備から当日の運営&司会進行まで本当にお疲れさまでした


また、当日受付などお手伝いいただいたayanoちゃん、メグリン、イ・ケノービさん他メンバーにも感謝感謝!




オフ会としてはベビ初の、そして創設以来最大規模のビッグベントでしたが、
みなさんの協力のおかげで盛り沢山の、大いに楽しめた記念すべき一夜となりました
(ちょっと内容濃すぎたかも?




<最後になりますが・・・>
実質3年近以上の試用期間を経て(笑)、
今年9月から2代目代表に就任(襲名ではないっ)いたしました。

ベビトラが今まで以上に盛り上がり、楽しく、みんなが集えるサークルであるよう
メンバーほかみなさんの沢山の協力を得ながら尽力したいと思います


みなさん、今後ともTeamBabyTroutをどうぞよろしくお願い致します!
                                                 TeamBabyTrout代表  いばさく


コメント (11)

ちょい早起き日曜  ドナドナ&新艇?デビュー [カヤック] 

2009年11月08日 | カヤック部
ありがとうございます~♪



日曜。
本日は、最近ベビ内で最も勢力を拡大しつつある健康的派閥『Team早起き』に混ぜてもらい、
朝から漕ぎ出し。


しかしこの「Team早起き」毎回漕ぎ出し開始が6:30~と
オイラ的には信じられないスケジュールで活動している

なので今回はムリ言って8:00集合にしてもらう


で、前乗りしてCHで爆睡してると・・・
早朝・6時前に突然「もう行かなくていいの?」なる男性の声でたたき起こされる。

???と思い、時計を見るとこんな時間。
『今日は8時集合だよ!』と怒鳴りつけ再び目を閉じたのだが・・・
あれ、誰だ?夢?



んなことはともかく、本日のリーダー/イ・ケノービさんは定刻通り7:30前にCHへ。

某商談を進めつつもろもろ済ませて放水口へ。


メンツは呼びかけ人のイ・ケノービ、昨日より引き続きのJack、
マッキー、新婚吉田(ど)、それにオイラ。

そして本日、
イ・ケノービさんは・・・オイラの艇&IRフルドライをお買い上げ~♪
(トップ画像参照)



ありがとうございます
アフターサービスもばっちりしますんでなんなりと
どんどん使い倒してね。



そして本日、実はオイラも新艇の進水式!
NEWボートはなにかと言えば・・・
(またしても)わらぼうしせんしゅから譲ってもらった赤・08(09?)Allstar
(10Allstarではない


(井田にて譲渡式)

これまで乗っていたAllstarとの違いは…ビミョーかもしれんが、
まあ(中古だけど)新艇は新艇。気持ち新たに頑張るでー。
わらぼうしさん、毎度ありがとー




で、放水口→軍畑をサクサクDR。


で、ミソギに着くと雲さんが一人練習中で合流。
・・・ん?思い出した!6時前にヒトをたたき起したの、この男だ!

慣れん「早起き」なんかするから勘違いするんだよ~
しかもオレを巻き込むんじゃないって
ああ、オモロいなあ。


やがてMさん、O貫さんら、グラの面々、PJ62がピッタリなビッグ岡ちん(笑)などもやってきて大賑わい。

ま、一段目は沈脱祭りも繰り広げられてましたが・・・
雲さんも新艇で早々に第一発目発動ちーん。
やっぱ早起きが祟ったか


途中、Jackさんの新艇・10Allstarを借り倒して乗ってみる(サンクスでした!)。
うーん、やっぱいいなあコレ
新艇買った早々でナンだが、考えちゃおうかなぁ・・・(悩)。





で、終了後は讃岐うどん喰って解散!



『早起き』漕ぎも時間が有効に使えていいかもね。
たまには入れてもらおうっと。

興味あるみなさんもぜひ♪



そして、3か月ぶりくらいに下った御岳。リハビリにはいいねえ。

でもスポットが、なあ・・・深刻ですな。JBも消失しちゃってるし。




でも気持ちいい!満足な半日~





あ、この後ヤギさんちへ寄らせていただき、美味しいみかんを盗んで帰宅
ごちそうさまでしたー
コメント (5)

大島プール大掃除 藻が大漁![カヤック環境整備事業(笑)]

2009年11月07日 | 全体
「藻」が大漁~♪(これが海藻とかだったらなあ)


土曜。

鉄人さま主催「大島プール大掃除」に馳せ参じる
朝イチから頑張るでー・・・のつもりが、16号の渋滞に巻き込まれ到着は昼過ぎ
小山から5時間かかってるし(^_^;)

そんな「遅ようございます」にも暖かく迎えていただき、
ちょうどAMの部終了後の昼食から合流。

現場には15名位の参加メンバーが。さすが大島、そして鉄人さまの人徳やねえ。
鉄人さま・おかーさん・ふみさん・みすた師匠・モナ嬢・ふみさん・トロ5さん・ふりっぷさん・
すえさん・sugiちゃん・Tさん他大勢の方々。

ベビからもこばやしたさん・ヨシさん・Jackさん・マックさん。
こばやしたさん以外は大島ほぼお初。
『大掃除が大島デビュー』ってのも献身的でアタマさがるなあ。さすがベビメンバー(自画自賛


そして到着早々、恒例・鉄人さまからのお説教もありがたくいただき
「今年も大島シーズンが始まったなあ~」を実感
(みすた師匠もmixiに書かれていたが、オイラもホントそう思います)

でも、この年になってもキチンとお叱りいただける人が身近にいるってのは幸せなんですよ。
(負け惜しみとかではなく、マジで)
ねえ師匠(笑)。

まあ叱られないにこしたコトはありませんが
今年もどうぞよろしくお願いいたします



早速おかーさん(鉄人さま奥様)&ふみさん&Tさん他の特製料理に体が温まり、あ~いい気持

ポカポカ陽気に瞼も下がり、睡魔が・・・
ふりっぷさんいツッコマまれ覚醒。
いかんいかん!まーた「本来の趣旨」を忘れるところだった


気を取り直し、午後からの作業に参加!
手順は大まかに言うと・・・
①プールの水を減水させ②水底の藻を熊手なので掻き取り③水面浮かんだ藻を手作業で回収
の繰り返し。
これが広さもあるし、なかなか大変
しかも胸まで水に浸かりっぱなしだからそうとう堪える。


作業の様子。

こんな感じでやってます。

カヤックウエアの新しい利用法かも。

ザリガ二も捕れました!



藻ナ嬢(笑)



オイラ午後だけだったけど、朝から参加のみなさんは大変だったろうなあ。
ホントご苦労さんです


でもそんな肉体労働ヘビー級なミッションも、大人数での手際よい作業のおかげか
15時前には見違えるようにプールがキレイに

藻もほとんどなくなったんじゃないかなあ?
いやー、みんな集まってなにかを成し遂げるってのはキモチイイなあ


藻も4tダンプ一杯分くらいは優に回収・除去したでしょう。
ああ、あれが売れればなあ(笑)。


ってことで、本日のミッションコンプリート!
みなさんお疲れさまでした~。






終了後は相模川新スポット『アトム』で漕ぐ面々を見学


もうちょっと水量が少なければ残せそう。
大きさはいいなあ。

→原チャを駆って帰宅するモナ嬢を煽りながら八王子まで同行・初心者艇を譲り受け。
その後は御岳に向かい・・・
→かんぽの湯→「あまのや」でカキフライ(ウマい!)→
CHで「すべらない話」見ながら一人打ち上げ泊。


明日は、漕ごう(笑)。
コメント (5)