広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[カヤック]北の夫妻と御岳 最終日

2007年04月30日 | カヤック部
2号&3号。意外と共通点アリ(笑)。

CHにて9時過ぎ起床。
完全に二日酔い。体が鉛のよう。
みんなはけっこう元気。しかし解禁日?のため沢井のみ張り付きの一日。
トシさん、yuno/miさん、雲さん、Oさん、じみー、コウさん、つ・あにオイラ。

御岳パドラーは遠征中らしく、ほとんど貸切状態。
北のおっさん&おばはんは本日も快調!元気やね~。
雲さんもカートよくなってきてます、
じみーは「相変わらず上手いけど「地味」なプレー」ってまたyuno/miさんに言われてる

コウさん&Oさんはあとちょっとでオイラの仲間入りだったんだけどなあ・・・残念


オイラ、二日酔いでサーフィンが限界
(体を回転させると自然を汚しそう・・・なのでスピン、カートはご法度)
最後に酒が抜けてきていいのが何本かあったが、たらたらと3時前まで。

寒山寺Pに戻ると、チャボ&O2夫妻の姿が。
昨日無くしたパックバンドの部品を探しに来たとのこと。
つき合わされてるO2さん、ホントご愁傷様

~ここでご忠告~
先週のOさんといい、昨日のyuno/miさん、雲さん、そして本日のチャボ。
忘れやすい人はみんな『所持品に名前と連絡先書いとけ!(小学生みたいに)』


んなこって、本日は梅→渓流のコース。
そこでOさんがじみーを「ポンコツ」呼ばわりする事件勃発。
(人に面と向かって「ポンコツ」って言う人初めて見た)。
ってことで「じみー」は今後「ぽんこつじみー」に改名です、以後よろしゅう(笑)。

おひらきの後北の支部長夫妻とOさんと青梅駅でお別れ
次回は6月の中部遠征かな?気軽にまた来てや~♪
コメント (5)

[カヤック]北の夫妻と御岳 一日目

2007年04月29日 | カヤック部
3号(yuno/miさん)ミソギでもいい感じ。オイラより乗れてた・・・


GW前半戦は「北の国からやってきたおっさん&おばはん(3号)」と御岳ツアー!

トシさん&yuno/miさんを青梅駅でピックアップ!
寒山寺には雲さん、ナギさん、マッキー、Oさん、チャボ。
にぎやかに放水口→軍畑までDR。

二週間前にも御岳遠征に来てたトシさんはもちろん、
御岳は半年以上ぶり?のyuno/miさんも沢井&ミソギも楽しそうに漕いでる

オイラは相変わらずPJ52でロール絶不調
ミソギじゃあのスポット下の岩にパドルを当てて
なんとか上がってる始末(脱は免れる)。

これにてタン遠征へはちゃぼピンでの参加決定
(しかしPJ持ってんのに、わざわざあのタンへkingpin持っていくパドラーって
 オイラだけだろな

後半はyuno/miさんに「ロール師匠」になってもらい・・・。

その後はグラで510さんにアメリカ話(今度じっくり聞かせてください!)をお聞きし、
梅→くるくる→CH宴会!の黄金コース。
途中、3号のバッグ紛失(捜索一時間・結局グラのベンチに置き忘れてきてた)事件ありーの、
「無くしたはずの携帯は、実は自宅においてきてた」雲さん携帯紛失未遂?事件ありーの、

なんだかんだでまたまたAM3:00まで盛り上がり

オイラも当然最後まで完走したんだけど、
ビール5Lくらい飲んだせいか後半の記憶が全然ありません・・・。
コメント (3)

[鑑定]あなたの精神年齢は?

2007年04月25日 | 総務部(他いろいろ)
会社の新人くんに、
「精神年齢鑑定」なるサイトを教えてもらったのでやってみた。


これ、アメブロでハヤッてるみたい。
やり方は意外とカンタン。んで、おいらの鑑定結果は以下・・・

**************************************************************************
≪あなたの精神年齢は40歳です≫


あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。
そろそろ威厳が感じられるようになってきました。
しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

≪実際の年齢との差5歳≫


あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。
時々友達に頼られたりしませんか?
まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。


≪幼稚度24%≫


あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。
時々親の手助けが必要になったりします。



≪大人度82%≫


あなたはかなりの大人です。
物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。


≪ご老人度36%≫


あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


≪あなたとお友達になれそうな人≫
金八先生
小泉首相
一休さん

**************************************************************************

ま、当たってんのかな

でもゲートボールはしたくないし、
「友達になれそうな人」達は、あんまり仲良くなりたくないメンツ・・・
コメント (15)

[べビ企画・カヤック]「07 第一回 体験カヤックin御岳」

2007年04月22日 | カヤック部
本日はべビ企画「第一回 体験カヤックin御岳」をテニスコート前の瀞場で開催!

参加者はI田さん、Yぶさん、そしてYのさん
サポートは講師役の雲さん、そしてのりさん&あーさん、うどん係のオイラ。
そして「艇持ち」となった沈太郎もやってきた!
残念ながら体調がイマイチだったのでダッキー進水式はパパのみで。
パパはけっこうはしゃいでたけど(笑)。

バカでかい車で登場のI田さんはすでにグラ講習経験者。
何度もプチDRをこなす。次回は沢井から下れるかな?

Yのさんももの足りない感じ。もうそろそろDRも大丈夫かな?

まったくの初体験のYぶさんは始めはまっすぐ進むのに苦戦してたものの、
流れに乗るのは全然おっけいで楽しめてた模様。次回が楽しみだなあ

最後に全員でプチDRを経験して、無事終了~お疲れさまでしたあ!

オイラだけちとグラに寄って、
あるおばはん(つ・あではない)の不始末の尻拭いをして(怒)・・・


上で漕いでたあきやまさん、そしてにゃがえさんも合流して
梅→とんかつ太郎のコース。
みなさん、またすぐ漕ぎたい!な感じで嬉しい限り。

またやりましょ~♪
コメント (2)

[カヤック]沈脱リハビリはベーダーにて

2007年04月21日 | カヤック部
↑カインズウエーブでノリノリ(&少し緊張)の雲さん。
動画はご本人が後日UP するでしょう。


「ベーダー行こう!」のいいだしっぺのクセに、
わらぼうし選手とタンへ行ってしまったつ・あ
非難ゴーゴーの尻拭い?で本日はベーダー行き。

・・・ってそれは建前。
本音はココロの病(SPSS:突発型心因性沈脱症候群)を
発症中のオイラに身にとってタンは劇薬すぎ
マジでビビっての辞退(泣)。

ま、ちょい辛位のお薬としてのベーダー遠征ならいいかな、と
(まーそれでも先週沢井で脱って、翌週ベーダーってのもけっこう根性出したんだよ)

じみー、雲さん、なぎさん、おかちんとご一緒。
行きの高速では4分遅れで通勤割引使えず、くそ~。
(岡ちん車は3分遅れ(笑))。


K田選手率いる関西パドラー集団、
そして関東からはIかい選手やK春ちゃんらも。
人気やねー。っていうか他にいいとこないんだろね・・・。

ま、みなさん下の「カインズウエーブ」がお目当てらしく、
早々に下っていってしまう。


本日は-1.3でマイルドベーダー。
オイラのリハビリにはちょーどいい感じでロールが上がる。
基本のスピンを黙々と。(たまに「えびちゃん」も登場しつつ(恥))

他のメンバーは右カート、ブラント、ループ、とパシパシ。ええなあ。

ちょいとカインズウエーブも見学。激浅。
べビで「ウエーブ乗り」と言えばこの男・雲さんが果敢に挑戦!
いい感じのブラントを決めてる、やるねえ~

今度来たときには入ってみたいなあ。。。病を治さねば。

肝心のロールもなんとか。いい治療にはなりました、ハイ。

帰りのいば車(じみー&いばさく)はとても書けない話のオンパレード。
まあ、じみー得意の○○話が炸裂したただけなんだけど・・・
(オイラは聞き役です、あしからず(笑))。

越谷経由でじみーを送り、御岳CHへ帰還は0時半。
そこには一足先に帰ってきてた雲さんがTVつけながら突っ伏してコタツで寝てた・・・
一年ぶりに拝見する、麗しい光景ですな。改めておかえりなさいまし。
コメント (5)

[○○]四年分の蓄積&プライドが吹っ飛んだ日

2007年04月15日 | カヤック部
この日はこんな感じで、けっこう調子良かったのに・・・何故?。


突然ではありますが・・・
カヤックと出会ってから、今年で8年になります。
そして4年前にフリースタイルと出会い、すっかりハマって本日に到っております。

以来毎年年間100日近く漕いできました。真冬も関係なく漕いできました。

御岳、長瀞はもちろん、千代橋、ムモ、ベーダーetc・・・沢山の川へ行きました。

タンの瀬を堪能したこともあります、
ハチケンやオボナイでナイスなブラントかましたこともあります
増水ナガラDRも経験ありますし、スケボーでも楽しく遊べます。
コンノじゃ「カヤックの神様」が光臨してくれてカート6エンド回ったこともありました


国内最難関といわれる、「四国・大歩危小歩危DR」も成し遂げてます

けっこう頑張ってきたつもりなんです。
ある程度の、カヤックに対する自信とプライドも出来てた「つもり」なんです

・・・・嗚呼、それなのに・・・・・

本日『御岳・沢井(便所下)にて『沈脱』』・・・・

・・・ここで沈脱したの、初めて御岳で漕いだとき以来。おそらく4年ぶり。
「ロールスランプ」、極度の重症の模様。


~今後、みなさんへお願い~
○ロールが上がらないのは1000%メンタル的な問題です
こちらからお願いした場合を除き、
(「パドルのセット角度が違う」とか「ヘッドアップが早い」とかの)テクニカルなご助言、
謹んで辞退させていただきます

○また「たまたまですよ」とか「大丈夫ですか?」的なやさしい慰みもカンベンしてください
気持ちはありがたいのですが、真剣に言われるほどマジでへコみます

○僕は叩かれて強くなるタイプです。「また脱したの!?ホントどうしようもないね~」とか
じゃんじゃんバカにしてやってください。それを発奮材料に復活・・・したいなあ(願)。


とこう書くと、おもしろがって逆をやられるんだろうなあ・・・
ああ、「沈脱の神様」は実にひつこい。


今週末から、とりあえずまた「ちゃぼピン」に逃げます(笑)。
そして土曜は、「秘密練習の旅」にでも出よかな。。。。

いい加減、現実逃避したくなってきたなあ
コメント (14)

[カヤック]北の国からおっさんがやってきた やあ!やあ!やあ!

2007年04月14日 | カヤック部
↑つ・あのEZG42をレンタルして、
まるで自艇のようにバシバシカートを決めるトシさん。ブランク感じないなあ


今週末はトシさんの御岳遠征!
河辺のホテルに泊まってたおっさんをピックアップして御岳へ。

しかも快晴で絶好のDR日和!こんな日はもちろん放水口からロングでしょ

じみー、ナギさん、雲さん、岡ちん、カミヤさん(今年お初!)、
たかせさん(寒山寺Pのみ)、コウさん、そしてオイラ。
いやあ、実に久々のべビ的「圧力団体」人数での御岳DR(笑)。
楽しいねえ。


Oさんとつ・あは沢井から合流。
そして入れ違いだったけどyodamanさんも冬眠明け初日で復活!

沢井にはミヤさん・ひとみちゃん・鉄人さんらWN組もおり
カヤッカー5万人状態(内三万人はべビだったね(笑))

漕いだ後は、なんとサワさん夫妻まで登場!
引越し完了&おめでたい報告まで飛び出す(おめでとー!

大盛り上がりで梅→くるくる→CHで宴会
・・・12時くらいまで。

いつものパターンだが、トシさんにとっては久々だろうなあ、
土日ともがっつり漕いでクタクタになってたようだけど、
楽しんでもらったようでよかったよかった

また来てくださいや~今度は嫁さん同伴で(笑)。

(そして、北の国のリサーチもよろすくねん。)

コメント (2)

[オフ会]ベビトラ節目の会&新大久保ラストオフ会!

2007年04月10日 | カヤック部
毎年恒例(二回目だけど)のベビトラ「人生の節目を迎えたメンバーを囲む会」開催。

また今回は、石井スポーツが神田に移転するため新大久保での「ラスト飲み会」でもある。

「移転セール開催中の石井にてお買い物(誰か買った人いたのかな?(笑))ツアー」→
「「世界のやまちゃん」での飲み会」もこれで最後。

ドイツから戻った人、もうちょっとでカナダへ旅立つ人、
北海道から飛び入り参戦の人、久しぶりなオールドメンバー、
そしてもちろん新メンバーのみなさん・・・
20人以上集まって、
(あいかわらず一人当たりの面積がやけに小さい「やまちゃん」の座敷で)
大盛り上がりの3時間



今回は一部のメンバー8人で二次会にも繰り出す
雲さん・O内氏とオイラ3人はテーブルの隅で熱く「カヤック男塾!」開校。
AM3:30まで語りあう・・・


次回「カヤック男塾!」は神田にて開校予定。
翌日を省みず参加したいカヤックバカ募集中(笑)・・・いないか、そんな人。
コメント (3)

[カヤック]放流日なので・・・沢井一極集中!

2007年04月08日 | カヤック部
↑最近、海にハマッてるあきやまさん
(某サイトでは「お嬢様」と呼ばれてるそうな(笑))のカート姿@沢井。
ウエーブホイール特訓の成果出てるよ


昨夜はCH泊まり。
本日も雲さん、つ・あと引き続き。

本日は放流日だそうで、釣り師100万人。
(それではカヤッカー5万人では太刀打ちできまい)、
と沢井のみ張り付きとする。
ちーむぱっくんの面々も朝早くから集結中、すげえなあ。

そして平日組のN宮君、あきやまさんも登場!
沢井下でのグラ講習ではにゃがえさんの姿も。

天気もいいし、久々にカヤック日和~。

途中、Hやしさん(♂)の「vision56」をお借りする(サンクスです)。
オイラが前乗ってた「astro54」に似てる気がするなあ、
コックピット周りのボリュームでかいし。

んーホール艇をずっと探してるんだけどなあ、
なかなか「これだ」の一艇が定まらず
みなさん、おススメ艇の案内引き続きよろすく~。

「午後はスピン修行に入る!」の雲さんたちと別れて2時前に早上がり。


そういや・・・土曜は「清掃活動IN御岳渓谷2007御岳清掃」だったそうだねえ。
過去2回はもちろん参加してきてたんけど、
今回は開催されてるのさえ知らなんだ・・・

なんか、カヤッカー横断のそういう連絡網欲しいねえ・・・
コメント (4)

[カヤック]プレ体験カヤック企画は成功!

2007年04月07日 | カヤック部
「この時期にカヤック未経験者が御岳で漕げるか?」の
トライアル的な意味合いも兼ねて、
べビトラ体験企画のプレ版を御岳・テニスコート前で実施。
(準備・装備・サポートの関係で告知できませんでした。すんません)

「寒くてもぜひやりたいです!」と自ら強烈に志願してきていた
「とみー」と「むらちゃん」の2名の初カヤック体験。
サポート役はアンディ&マッキー(←ジョン&パンチみたいだな・・・トシばれるか)。

オイラは「うどんケータリング屋さん」としていつもの裏方へ。


今日の2人のガッツはすごい。
この時期にそれぞれ1ホーマー、2ホーマー(だったかな?)と
確実に沈脱してるんだけど(笑)、
その後もめげるどころか益々流れにのる練習にのめりこんでる。

なかなかスジもよろし。楽しみだねえ


終了後はCHで「もっとカヤックを知ってもらおう!」とばかりに
小歩危遠征DVDを見せるもドン引きされる・・・早すぎたか

それはともかく、〆は梅→久々のゴーヤ。
上で漕いでた雲さん、つ・あも合流してにぎやかに

よし、この時期でも出来そうだ!ってことで、
今月「体験カヤックin御岳」やろ!

夜は雲さん、つ・あとCH泊まり。
ビール&焼酎&どーでもいー話題満載でグダグダ語り合う
なんか以前ののべビ雰囲気出てきたなあ・・・・・・
気がついたら2人とも寝てたけど(笑)。
コメント