広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

骨折から27日経過 ギプス交換 [つ・あ闘病記 その4]

2014年02月03日 | つ・あ骨折部
2/3(月)

新たな治療法を導入するため隣町の整形外科に転院し、初のギプス交換。

ようやくヒザが見えました。
暫く固定されていたので動かすのにシンドそうではあるが、慣れればだいぶ日常動作もラクになるだろな。


ケガから約一カ月が経過し、少しずつではありますが徐々に回復に向かっております。


一方、介護人&家政夫のワタクシはというと・・・(ってオイラのブログなんだからこっちが本筋!)
都内(会社)・小山(自宅)・水戸(実家)の3拠点を以前以上に慌ただしく移動する生活が続き、
電車移動もいい加減面倒になってきたので週の半分くらいはヨメのナマイキなクルマを勝手に使って動いてます(笑)
見かけたら手を振ってね(^O^)。

介護・家事ルーティンもようやく慣れてきたのですが、「掃除」「洗濯」はともかく「料理」は手際が悪いので時間がかかる!
それでも便利なツールを導入したりしてレパートリーを徐々に増やしつつあります、後日まとめてUPしよかな。
これも新たな「趣味」にまで持っていけたらなあ。


一方、不自由な面ももちろん盛りだくさん。。。。
松葉杖おばはんの生活スタイルに合わせて「家中をバリアフリーに」「床に極力モノを置かない(マットなども撤去)」
「外出時はクルマ乗降&目的地の事前チェック含めて付き人フル稼働」など様々な配慮が必要なのは仕方ないとして、
メンタル面でも様々な面倒が。
一番やっかいなのが「ウインタースポーツのニュースを見るのをイヤがる」ってコト。
ま、事故を思い出すだろうなあ。

しかしご存知の通り只今ソチオリンピック真っ最中
我が家ではしばらくTVをつけられません・・・(-_-;)


そんな中、ワタクシの「後厄」もようやく明けた(節分にて)ので、
災難はこのヨメのケガを最後にしてこれからは「いい年」にしたいと心から思っています。



とりあえず、少しでいいからストレス発散してえ!!!!
・・・これが現在の正直な本音かも(^^ゞ



コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 一か月ぶりの運動!水こう門... | トップ | 骨折から32日経過 お見舞い... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス解消! (ミスター)
2014-02-08 09:00:55
姐さん順調に回復しているようで何よりです。
新橋辺りでストレス解消しますか?
12日以降はたっぷり時間があるんでお付き合いしますよー(笑)
お大事にしてください (おくむら)
2014-02-09 22:37:43
正月、関温泉グリーンヴィラで同室だった奥村と申します
BOTTOM LINEの田畑さんからお話しを伺い、検索で辿り着きました
実はウチのカミさんも、1/4に転倒し、踝を骨折、チタンプレートの埋め込み手術を受けたため、他人事という気がしません。お大事にしてください
お返事 (いばさく)
2014-02-10 20:06:34
みすた師匠>
お誘いありがとうございます。
ホント、街飲みも正月以来仕事絡みで2回くらいしかいけてないんですよーこのボクが・・・(T_T)
今月後半につ・あのギプスが装具に変わります。それ以降なら自由度も増すと思うのでぜひぜひ!


奥村さん>
こちらこそ正月はグリーヴィラでどうもでした!
え、奥村さんの奥様もケガをされたんですか?!
しかも手術とは・・・こちらこそ他人事とは思えません、どうぞくれぐれもお大事にです。

お互い、来シーズンに捲土重来ですね(^_^;)

コメントを投稿

つ・あ骨折部」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事