広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長瀞行きのハズが、渡良瀬遊水地でSUPに変更! 【SUP】

2015年08月08日 | SUP部


○8/8(土)

久々に終日フリーな休日!
ではでは水量もよさげ、かつサメ出没の心配もないであろうw長瀞に繰り出しますか!
とクルマを走らせる途中、ふと前から気になっていたショップの存在を思い出し
ちょっと寄り道をしていくコトに。

栃木・茨城・群馬3県にまたがる渡良瀬遊水地(谷中湖)地近くにある
ウインドサーフィンショップ・Mstyle(エムスタイル)さん。
我が家から30分程度の場所にありSUPも取り扱っておられるとのこと。
どんな感じのお店なのかな~と思って尋ねてみると・・・

とても親近感のある髪型wをされたオーナーさんからノリノリかつ大変親切に様々なアドバイスをいただき、
気がついたらレンタルSUP借りて遊水地に浮かんでました(笑)

ここで漕ぐのは10数年ぶりかも。
今日の相棒はこちら<Noahnic COYOTE1>12フィートのレース艇だそうな。

いざ、真夏の遊水地SUP開始!


対岸まで濃いだりしてアップした後は、ピポットターンの練習を中心に。
左回りはなんとか廻せるものの、右はドヘタ。フォワードも同様。。。。
このクセってカヤック時と全く同じなんだよね^_^;

遊水地にも水質以外は大満足wアタマに大汗かいてw2hほど練習練習!


漕いだ後にはショップでシャワーまでお借り出来てしまい便利この上なし。
こんな漕ぎも手軽でエエなあ♪

Mstyleさん>
ありがとうございました!また宜しくお願いしまーす。
機会があればウインドやカイトもやってみたいです。


これだけ楽しんでもまだ14時。
遠征も大好きだが最近はそうそう出来ない状況なので、近所で漕げる選択肢が増えるってのは大変ありがたいなあ。
でも今日はまだこれから長瀞に行ける!・・・とも思ったが、
空腹には勝てず古河の名物『まるまん餃子』へ飛び込み<ほんとん定食>&ノンアルビールを。

ぷはあ♪

そして夜はこれまた近所の居酒屋で青森の貴重地酒「岩木正宗」に遭遇♪

うい~♪

いい思いをした一日でした。

さてと。
いよいよ・・・いい加減SUP買わねば!(^_^;)
コメント   この記事についてブログを書く
« 「産んでくれたことに感謝す... | トップ | 「カヤックの原点」にて体験... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SUP部」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事