広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「カヤックの恩師」とのお別れ

2019年01月10日 | カヤック部
19年前に「キャンピングガーデンやわら」さんでのカヤック体験に参加したのが僕のカヤックとの最初の接点であり、
その時以来親身にサポート頂いていた同キャンプ場・前オーナーさんが昨年末に77歳で旅立たれました。

20年前に都内から茨城へ奥様と共にIターンされ、久慈川沿いにキャンプ場をオープン。
そこで長年の趣味であられたカヤックとアウトドアの楽しさを伝えるべく長年尽力されておられました。

年齢問わず分け隔てなく暖かく接してくださるお人柄もあってキャンプ場利用者はもちろん、
カヤック関係メンバーや地域の方々からの信頼も篤い方でした。
僕がカヤックの素晴らしさを知ることが出来たのはもちろん、
沢山の仲間やヨメとの出会いのきっかけまで与えてくれた貴方は僕のカヤック人生にとって最大の「恩師」でした。


先日お悔みに伺った際に奥様がポツリと
「茨城に来てからはレッスンやイベントのアテンドなどで時間を取られ、案外自由に漕ぐ時間は少なかったかも」
僕もそのお陰で恩恵を大いに受けさせてもらったひとりですが、そういえば手間もとらせてしまっていたかもなあ。。。。

これからはどうぞご自分のペースで存分に漕いでくださいね。


ご冥福を心からお祈りします。
今まで本当にありがとうございました。大変お世話になりました。
コメント   この記事についてブログを書く
« ’18 オフ活動振り返り 【ア... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カヤック部」カテゴリの最新記事