広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SUPに花火に夏酒・夏野菜 な一日 【SUP 花火】

2016年07月31日 | SUP部
○7/31(日)
相変わらず遠出はお預けだが、本日は「ご近所」で夏満喫!

AMは久々にご近所SUP@渡良瀬遊水地♪


水質はいま五つくらいだけど(^^;)やっぱ夏は水の上に浮かびたいよね。

そして抜けるような夏空がなんとも気持ちいい~



そして夕方からは・・・小山の花火を自宅ベランダから鑑賞。
小山に住み始めて10年、そしてこの花火大会は今回で65回目だそうだが
こうやってじっくり観るのはお初。
(いつもこの時期は秋田に行ってるからね)



<夏酒>も・・・左から
刈穂・人丸(秋田)純米吟醸&純米
無風・涼や香(岐阜)
角右衞門・荒責混和(秋田)
仙禽・かぶとむし(栃木)
無風・涼や香(岐阜)
シャンパン

そしてアテは<夏野菜>で・・・
ナスと万願寺とうがらしの煮浸し
トマトとグレープフルーツのサラダ
チキン香草焼き

もちろん夜空には、たーまやー♪



と夏尽くし ^^


コメント

秋田・夏の女子会♪ そして・・・ 【秋田】

2016年07月09日 | 秋田探訪部
○7/9.10

夏の秋田ですっかり恒例?<女子会>を開催♪


会場はいつもお世話になっている農家民宿いおり@角館 さんにて。

やちゅこちゃん、まちよさん、あかねちゃん、
そして出産後初の家族旅行のいずみちゃん&はるちゃんも(ダンナは角館遊郭跡スナック巡りの旅へw)
ワタクシももちろん「いば子」で参加よーん♪

農家民宿・星雪館(冬の女子会会場)のふじみさんからは今回残念ながら欠席ながらも嬉しい差し入れが♪

ありがたや~感謝感謝!

やちゅこちゃんからは地元の銘茶をみなさんに。


ほうじ茶好きには嬉しいねえ、ありがとー♪

途中、たみさんがベネズエラから刺客・・・じゃないw留学生・アランを連れて参戦!

早速いば子も国際交流w

(アランは明日帰国するそうな・・・日本最後の思い出がこれでは申し訳ない限り(^^😉)

そしてたみさんの差し入れ<刈穂 毎日大曲>が辛口好きには堪らない旨さ!

通常は「刈穂 人丸」の銘柄で販売されています。
興味ある方は毎日大曲
または斉藤酒米店まで。
(たみさん>情報ありがとー さっそくお取り寄せしなきゃ♪)

そして先日HBDだったまちよさんにサプライズも


おめでとう~♪ろうそく足りなくってゴメンw

例によっていおりさんのお料理も文句なしで大満喫。

おいしい野菜料理がこんなに食べられるなんていば子、幸せw

女子会トークは今回はサブカルネタも満載で深夜まで大盛り上がり。
いば子の仮面をかぶったおっさんにはいい勉強になりました?!

そして今夜のMVPは・・・人生初旅で昭和ギャグを披露するはるちゃん

英才教育の賜物やあw
(でもママのほうがやはり型がしっかりしてるwww)


参加のみなさん、お疲れ様でした&お世話になりました!
次回は冬になるかな?またよろしくねん。
そして来夏こそみんな浴衣で来てよ!!そして着付け教えて~w(いば子)


翌朝は小松家も勢ぞろいし、いおりのお母さんと一緒に。

こちらも初の家族旅行をこちらにチョイスしてくれてうれしい限り♪また来てねー

そして朝食時には小松さんから昨夜の角館夜の部探訪のご報告も。。。。
えー!元遊郭跡のスナック街・富士通りはあの「げんべい」のすぐ裏にあったなんて!(驚)
次回はこちらもぜひ行かなきゃw

まだまだ奥の深い、秋田です(^^)


<女子会ビフォア>
今回は女子会前に秋田市内まで足を伸ばし、久々に<ムーコ>にも会ってきました^^

ムーコももう10歳かあ・・・ポコ、これからはお前が前面に出るんだ!


ムーコの住む(っていうか飼い主の)スタジオ・ヴェトロさんはガラス工房。もちろん拝見してこんなオサレな漬物器を購入。

(キュウリ漬けてみました)
お気に入り♪

遅めのお昼は秋田市内・市民市場で。


雑誌「のんびり」に以前載っていたここでのイートインをついに実現。


安くておいしいモノがたくさんでみなさんもホント親切。
リアル「なんもだ~!」があちこちで聞けます(^^)

こんな市場はぜひ残していってほしいところですな。


そして角館に戻る途中は西仙北・ユメリアでひとっぷろ。
お、地元(旧西仙北町)出身のギバちゃんの部屋があるではないか!





<女子会アフター>
帰路は駒ケ岳温泉を堪能した後に<髭>でお昼♪


その後盛岡へ入り、市内のギャラリー<ひめくり>さんで開催中の「酒がテーマのTシャツ展」を拝見。
テーマ的にこれはいかなきゃでしょw


この中の一つをゲット♪

更に今週末7/16はこちらで樫食堂のカレー屋台が開催されるそうな。(Tシャツ展は終了しています)
お近くの方はぜひ~♪


今回も飲んで食べて笑って驚いての秋田旅。
毎度ながら濃厚に楽しませていただきました。
お世話になったみなさんにまたまた感謝!また行きまーす。



<おまけ・・・でいいのか?!>

え、遂に漕ぐの諦めたのかって?
行きましたよ、もちろん。そしていつものように・・・・2本。

しかもバックウオッシュ無いから漕げるワケない。

前回5月ににカヤック持たずに来て3本。
今回は気合を入れてカヤック並びにSUPまで持参したら漕げない2本。
図らずも「いば神の法則」を証明する旅ともなってしまったような・・・

次回はSUPじゃなくって変装用のズラ持ってきます。
あくまで・・・Never give up!
コメント

カヤッカー同士、飲もう!vol.23 ~暑気払い&雨乞い~ 【カヤッカー 飲】

2016年07月06日 | 「和」探究部
○7/6(水)



一年ぶりの開催となった「カヤッカー同士、飲もう!」23回目の宴は
すっかりおなじみ?常笑@中野にて。
現役バリバリのカヤック日本代表から陸カヤッカー(幹事含む(^^😉)まで、
24歳から6○歳まで13名の有志が集結!

まずは新政No.6でカンパーイ♪

こんなに豪華なラインナップが楽しめます。



日本酒に溺れようw
個人的には飛露喜、田酒がgood♪

(もちろんビール、サワー、焼酎他も飲み放題)


漕ぐフィールドが違っていたりしてなかなかリアルで会えない方同士が
久々にこの場で「どうもどうも!」ってなシーンが多かったですねー。
「カヤッカー同士、ジャンルやスキルの垣根を超えて楽しく飲もうよ」な
このイベントの当初の趣旨(ってなほど大層に考えてませんが(^^😉)
も思い出させてくれました。

若手の部


アダルトの部w


チャンプ・ロボ子は釣りの世界でもメキメキ腕をあげているらしい
こんなバケモノみたいな大魚もゲットしてるそうな(驚)



久々の開催でしたが、やっぱりいいねえ。
また定期的にやっていきまっしょ。

参加のみなさん、そして参加メンバーすらしっかり把握しきれていない迷幹事を
毎度名フォローしてくれるみやさんに感謝感謝です!
お疲れ様でした~



~そして帰路は・・・~
日本酒を浴びるように飲んで楽しんだ後の電車ではもちろん爆睡。
そしていつものように乗り過ごし・・・小金井→小山間のタクシー帰宅と相成る(T_T)
ちゃんちゃん。
コメント