広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プールでSUP!夜は花火♪ ~「夏」な一日~ 【SUP】

2017年07月30日 | SUP部


〇7/30(日)
野田関宿CCさん主催・子供カヌー教室にて「SUPデモもやろう!」とのH理事長の計らいでお邪魔。
するも・・・

SUP出したとたんにお子たち狂喜で大騒ぎw
子供に中途半端なSUPは「毒」なのを認識しましたwww
本日はしっかりカヤックを楽しんでもらうことといたしましょう。

カヌー教室は20名以上の参加で大盛況!
ちょこっとだけお手伝いさせてもらいましたがみんなあっという間に上手くなってます。
(オレもこんな年から始めていればなあ(笑))
みなさん運営お疲れ様でした!


終了後はプールをお借りしてメンバーさん向けSUP体験会?開催

TさんやNちゃんは相変わらず何やらせてもセンスいいねえ。おっ、三転倒立も!

快適なプールで練習させていただきありがとうございました~^^



帰宅後は小山市花火大会をベランダ鑑賞。欠かせない夏酒とアテには手抜きナシ!

カツオのオリーブオイル焼きが絶品♪そして「仙禽・かぶとむし」がザ・夏酒ですな。

しかし昼のSUP疲れのせいか酒の周りが早く花火より前に自分が出来上がってしまいw
酔い覚ましがてらメイン会場の思川河川敷をブラついてみると・・・うわ、人すご。


来年からはやはり自宅からの鑑賞に専念しようw


~おまけ~
野田関宿CCのみなさんから「千葉県野田市は枝豆の名産地なんだよ~ぜひ食べてみて!」との情報をもらったので
早速帰宅時にゲットし花火鑑賞のおともにもしたのだが・・・

すいません、茨城県産でした(^^;
そういや買った場所は「道の駅・さかい」(茨城)だったしなあ・・・



コメント (2)

カヤックの季節!~SUPに立川飲み~ 【ん・・・カヤック?】

2017年07月14日 | カヤック部
〇7/9(日)
リバーSUPのドナドナ決定!
新しいオーナーさんはなんといつもお世話になっている野田関宿カヌークラブ理事長・Hさん。


体験カヌー開催にお邪魔して引き渡し&漕ぎを利根川(境町船着場付近)にて。
宮古島で漕げなかったのでこれが今シーズン初SUPです。

ここはお初だったけど流れもほとんどなくウオータースポーツのロケーションとしては最高かも!・・・水質以外はね(^^😉


H理事長も「関宿にSUPムーブメントを起こす!」と張り切っておられました。

ぜひぜひ盛り上げましょう。お手伝い喜んで♪

コウさん他関宿CCメンバーのみなさんも盛況だった体験イベント運営大変お疲れ様でした&お邪魔しました~


~おまけ~
関宿CCの機動力!(陸上部門)



〇7/12(水)
今回で19回目だそうな<立川deカヤッカー同士飲もう>イベントへ。
こちらへはなんと第一回以来の参加(^^;)久々~
さすがに北関東在住者にとって立川は遠いのだが、来ちゃえば当然盛り上がるんだよね~♪

久々な方、初めましての方、そして付き合いの長い方wも多数でワインも進む進む。
やっぱカヤッカー飲みは楽しいね。
さすがに完走とはいかず21時過ぎには早退させてもらったけど宴はその後も大いに盛り上がったようで^^

幹事のハルちゃん、Mihoさん、そしていとーさん>
素敵なお店で熱く暑く?楽しませてもらい感謝です、お世話になりました~


<<イベント予告!>>
立川飲み会に負けじと?!本家の「カヤッカー同士、飲もう!」でも今年は久々にビアオフやります!
日時は8/23(水)・場所は只今選考中(都心部予定)  
カヤッカーのみなさん、予定空けといてねー^^

*FBイベントトピは近日中に立てますのでそちらでのエントリーよろしくです。
 (個別エントリーももちろん歓迎w)
コメント

恒例・南の島への逃避行!そして帰京後は懐かしのメンツと・・・ 【宮古島】

2017年07月01日 | 沖縄部
〇6/30~7/1

毎年この時期恒例となった一足早い夏休み企画「南の島への逃避行」はおなじみ宮古島へ!
毎度ながら各所でイキリまくっとりますw


宿は昨年に引き続きsoraniwa@伊良部島 でゆったりまったり。食事も抜群!屋上ジャグジーも快適!


台風接近中とあって海のコンディションはいまひとつでSUPは取りやめ。
伊良部の秘密ポイント?で潜りをちょこっと。

しかし噂に聞いてた「サンゴの白化」がこれほどまでとは・・・
回復には相当時間がかかりそうです。


もちろん宮古島でもアクティブに。
宮古ではお初となるサガリバナ鑑賞、宮古神社でのお祭り。
そしていつもお世話になっているWERTHER PARMITTING OKINAWA・サチさん詣でw

ナイトライフはプラビダ→ガリンペイロから新規開拓まで相変わらずぬかりなく。
各店のマスター達も変わらず元気そうでなによりでした。
しかし課題の「スナック巡り」では前回開眼した「Bar東京(なんと沖縄県許可一号店カフェである)」に突撃するもなんと千客万来で入れず!
御年85歳(86になったかも)のママとの約束「今度は一人で来てね」は残念ながら次回へ持ち越しに。。。
また来なきゃならない理由が出来ちゃったかもwww



さて。
今回の宮古行で行きたかったところの一つはここ。
<宮古南静園>日本最南端のハンセン病療養所である。
ここに昨年「人権啓発交流センター(ハンセン病歴史資料館)」がオープンし、
かつてのハンセン病患者隔離政策及び差別・偏見の実態を振り返っている。

*写真撮影不可のためパンフ類画像より抜粋

充実した展示内容はもちろん、長年患者さんに寄り添ってきたボランティアさんたちの
丁寧なガイドがより理解を深めさせてくれる。
観光ガイドに載るような類の所ではないが、関心のある方は来島の折に立ち寄ってもらいたいところの一つ。



そんな充実した旅の〆はこれまた恒例・空港でのオリオーン♪

今回も楽しまさせていただきました^^

今回は実質2.5日間の「駆け足逃避行」だったため思い切ってあまり予定を入れずのんびりすることに徹したが、
やはり宮古島はいいねえ。
でもちょっと気になったのが観光客の増加ぶり。
海外クルーズ船の寄港や国内各地からの直行便就航も増えている様子で、更にこの時期にしては家族連れがえらい多かったなあ。
もちろん自身もその一人であるし島の経済的には大いにいいことだと思うのだが、
数年前のあの実にゆったりとした雰囲気はもう味わえなくなってしまったのかなあと思うとちょっと寂しさも。
今後は行く時期等を再検討しなきゃかもですな。


で、羽田への帰京後はその足で・・・
「ベビトラ」OB・OG(現役も含む)有志による「TeamOldTrout(オートラ)」の宴へ参戦♪

今回はお土産をマンゴーではなく「マンゴーゼリー」にしたらえらいブーイングが。。。。まだ収穫期前なんだって(^^;)

おなじみの皆さんはもちろん、サワさん、おかちん、そしてせぐっちゃん達とも久々に邂逅できてなにより。
あ、わらぼうし・Kさんも生存確認できましたw


こちらもまた来年のこの時期に~?!
コメント