広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

110さん快気祝い@赤ちょうちん [飲]

2011年08月31日 | 飲んだくれ部
水曜。
夏休み<前編>を終えて出社したが、夜はこれまたお楽しみ企画
『「110さん カヤック復帰おめでとう!快気祝い@新宿・赤ちょうちん』へGo♪

幹事のみすた師匠をはじめ、ふりっぷさん、I嶋さん、モナ嬢、隊長さん、そしてオイラ。
そして本日夕方に長崎・早岐から舞い戻って来て直行参加のつ・あまでやってきて、
まずは110さんの復帰を祝い、カンパーイ!


個人的な快気祝いも早速(お代は一部いただきましたが(^^ゞ)


110さん、カヤック復帰おめでとー(^O^)/・・・ってなノリは冒頭まで(^^ゞ
それも冒頭からふりっぷさんの『110さん、バ○だから』発言に代表されるような、
相変わらずの厳しめな復帰歓迎のお言葉を経て、
それ以降はいつものようにカヤックトーク満載の楽しいヒトトキ。

早岐ネタ、クルマ故障ネタ(笑)、落語会ネタ、ドンキーネタ、関西大会ネタ、110さんの忘れものネタetc・・・
もちろん『ブラック風味』満載なので内容は割愛(笑)

もちろん『赤ちょうちん』ならではの臓物&生肉も堪能!
今のご時世、これだけのクオリティでレバ刺しをはじめとした生臓物を食える店って皆無なんじゃないかな?

あー幸せ・・・
いつまで続くかわからんし、喰うなら今ですよ―。


初・赤ちょうちんのつ・あも感激で肩が上がらなくなっておりました
(早岐で巻かれて肩筋痛めただけだが(^_^;))


二次会はいつもの路上店舗?『半立ち』に移動し、またもやグダグダと。




今夜は早めに切り上げさせていただきましたが、
幹事の師匠はじめ参加されたみなさん、お疲れ様でしたー。

*一部画像借用:みすた師匠&110さんmixi(感謝!)


そして110さん>
 これで「飲み」も含めて完全復帰だね!
 立川カヤッカー飲み会でもハジけてやあ(オイラ出席できんけど)
 カヤック『強気』復活も大いに期待してます。

 ・・・あと、だいぶ太ったようだからカヤックは買い替え?!(^。^)


~おまけ~
帰りの電車で、酔ったつ・あがフラフラして他の乗客が持っていたビールに鞄ぶつけて
ぶちまけてしまったりして周囲に大迷惑かけまくり。
オイラはアタマに来てそれを叱った後は別の座席に座っていたのだが、
そこでついつい寝過してしまい結局乗り過ごしてタクシー帰宅・・・

やっぱコイツと一緒に行動すると、お互いにロクなことないっす(-_-;)

コメント (3)

夏休み<前編> 三日目(最終日)は被災地へ [震災]

2011年08月29日 | 地震対策部
月曜。休み。
角館プラザホテルにて起床。

本日AMはオボる予定だったが、急遽予定変更でノーカヤックとし盛岡へ向かう。
実はオイラの所属する会社が岩手県の震災復興計画策定のお手伝いをしており、
その支援のために岩手へ出向している同僚の激励&陣中見舞い差し入れを兼ねて
事務局のある弊社盛岡支店を訪問(ホントは午後訪問の予定だったが先方の都合により変更)。

そこでは支店長や出向メンバーはじめ、居合わせた県の職員さんも交えていろいろとタメになる話を拝聴。
今後とも被災地の住民のみなさんが希望を持てるよう、頑張ってくれることを祈る!


午後はせっかくなので、震災・津波被害の大きかった太平洋沿岸部を走るR45を南下してみることに。
宮古・大槌・釜石・陸前高田・大船渡・気仙沼・南三陸・石巻・・・と南下。

瓦礫の整理などは進んでいるとはいえ、まだまだまだまだ「傷跡」はすさまじい。
犠牲になられた方々への心から哀悼の意を持ちながらクルマを走らせる。

途中あちこちで降り立ってもみたが、瓦礫整理に伴って発生している砂埃がすさまじい。


大槌などでは町長選挙も実施されたというが、あの状況でよくぞ選挙が実施出来たなあと正直思う。
復興にかける現地のみなさんの思いにアタマガ下がる。


そして被災地を走りながら・・・シロートながらに感じたのはもう二つ。

一つは「津波浸水地域のインフラが全然復旧してない」ように見受けられたこと。
余震対策上はもちろん復興計画や防災計画との絡みもあるのだろうが、
特に商店などは露天やプレハブの物が各町に一つ二つある程度で、あとはコンビニが街道沿いにわずか。
これでは生活が不便で仕方ないだろう。
途中買い物や食事をして間接支援も・・・と思ったが、沿岸部ではまだまだその余裕もなさそうだ。
(ちょっと内陸に入れば開いているお店は沢山あるが、それがまたなんとも複雑な気持ちになる・・・)





もう一つは「満潮時の海・川の水位上昇が尋常ではない」こと。
走ってきたR45も川・海からの浸水で水たまり状態になっていた場所もある。
特に南三陸町付近はちょっとした雨などでも浸水は免れないのではないか。正直恐怖も感じた。


*あくまで一見してきたモノのつたない感想です、誤解・誤認などあればお詫びします。




実は明日(翌日)はこちら方面での被災地ボランティア参加を考えていたが、
生憎スケジュールやニーズが合わず残念ながら断念。

そういや盛岡で同僚にも聞いたが、
今後のボラは「避難された方の心理ケアなどに長期的に携われる種類のボラが中心になる」予想とのこと。
もちろん ニーズは日々変化すると思うので詳しくは各ボラセン他に問い合わせてほしいが、
僕たちが出来ることもいろいろ考えていかなかればならない時期なんだろうなあ。


夜中までかかって福島・南相馬まで南下する。
ここでのボラも考えてここまで来たけど、やはりこちらもニーズ・スケジュールが合わずで断念。

そこから小山へ深夜帰宅。



最後は、非常に考えさせられた夏休み前半戦〆でした。





コメント (2)

夏休み<前編> 二日目はいよいよオボナイそして「GENBEI」へ! [カヤック 飲]

2011年08月28日 | カヤック部
日曜。
今日からホントに東北ツアー開始(笑)

なんと月曜に秋田出張が入ったという元やんを途中ピックアップし(ICのすぐ近くだらから楽々♪)いばエース二人乗りで北上。
オボナイ到着は11時過ぎ。
休み時間を除いて本日も3本放水ゲット!これで今年のスコアは「6の6」でハズレなし!いえい♪


昨日の大曲花火大会観覧からのsamuraiさん、ペン吉さん、にょういずみさん、i4gakiさん、T橋さん、K林さん、
ぺーさん他多数。
そしてIzumiちゃんら今秋田で最もカヤックにハマっている?!『仲小路ギャル』のお二人も。


まずは「ホジネカップ」でジャッジ席として設営され、現在はみんなの団らん広場?となっている
スポット脇デッキスペースにに集って昼食。


にょうさん特製パスタをいただき(ごちそうさまでした~)午後から三本放水堪能。


ペン吉さんに10ALL&Rockを試乗してもらったり(関西大会でもどうぞよろしくです!)

元やんに艇&パドルのレンタルしたり(ブラント練習開始!)

他皆さんもバシバシ乗りまくり。

オイラも昨日に引き続きRockで練習。やっぱトップ取りのコントロールがなあ~精進精進。
あ、ロールは今のところ問題ないですよ(期待してたみなさん、残念でした!(笑))

途中、仲小路ギャルのIzumiちゃん&Mちゃんのダブルロール成功!もあり(i4gakiさんサポートお疲れ様でした)

イイ感じで時間が過ぎる。

そして最後はペーさんの『バックデッキロール失敗からの脱』で〆(笑)


「二枚貼り」第一号です。


終了後は水沢温泉(いつも道間違えて「アルパ」まで昇ってしまうので別の意味で感激(^^ゞ)で
まったり浸かり、にょうさん&仲小路ギャルとお別れ。

そして元やんと角館へ移動し・・・本日のもう一つのメインイベント「BENBEI」ツアーへGo!!


本日のおススメ&サービス品は「つばさ君が昨夜・ナイトシーカヤックで採ってきたサザエ」。
もう言葉はありません・・・・ウマすぎ!


他ももちろん極上づくし。


したたかに酔って今夜も〆。



お世話になったみなさんはもちろん、
一日密着同行?だった元やん(^^ゞも、どうもお疲れ様でした~♪
(そうそう「ままどおる」&「桃」の差し入れもありがとう!感謝感謝(^。^))


コメント (4)

夏休み<前編> 一日目はなぜかムモ?[カヤック]

2011年08月27日 | カヤック部
土曜。
今日から4日間、夏休み<前編>突入!

ってことで今回はオボナイ&東北めぐりに繰り出そうと思っていたが・・・
生憎土曜AMに所用が入ってしまったため、初日はちょうど出ていたムモでお茶を濁す(笑)

14時過ぎに到着。水位は1.3X、ベスト!
しかし先着のムモ王・花鳥は一人漕ぎに飽きてしまったのがまったりサーフィン大会開催中。
合流するとやる気出てきたのかマック練習に精を出す。
(一人だとやテンション上がらんよねー)

オイラは本日が新艇・ロックスターMのスポットデビュー♪
動きは早いがウエーブでの走りはいいね。
でもクイックリ―すぎて、『逆先行動作(艇の方が体より先に動く)』したりして
ウエーブでのトップ取りなどは精進が必要だなあ。
そして制御するのに頑張りすぎて腰が痛い・・・(^^ゞ

(↑花鳥撮影。遠すぎだっての!)

だけどバウ刺しは最高!特にループはアホみたいに飛びます。
早くホールでも乗ってみたいなー。


後半は花鳥にもレンタル。
始めは「ロールがムズいんでしょ?」と腰が引けてたが、体重的にベストウエイト(笑)と
あって乗り出せばハマりまくり。


ダイエットは諦めてお買い上げかあ?!


とりあえず東北行きは明日からに・・・
コメント (2)

猪苗代湖でカヌー体験&トライアスロン湖上応援 サポート[カヤック ボランティア]

2011年08月21日 | カヤック部
日曜。
猪苗代湖畔の某キャンプサイト「いばエース」車中にて快適に起床(^。^)


本日はFCK(福島カヌー教会)の雄・元やんによる「「第13 回うつくしまトライアスロンinあいづ」での湖上応援サポート&カヌー体験会」
企画のお手伝い参加なのだ。

こちら(猪苗代)方面には震災・原発事故により避難されてきている方も多数おられるそうで、
そういった方々への息抜きにもしていただけたら・・・な元やんアイデア。すばらしい!

そんな趣旨に賛同した桧枝岐倶楽部、エルフ、SD スポーツ、買いましたカヌー、OYAG'Z 、 sannaki、
久野製作所、オバナヤセメンテックス、福島カヌー教会からの有志多数、そしてベビトラからはオイラが。
(昨夜の宿泊組に加え柿の種仙人さん、府中人さん、へたっぴカヤッカーさん達も今朝集結)
そして地元からは更に北京五輪・カヌーレーシング女子6位入賞なオリンピアンなど多彩な面々も登場し、総勢20名近くが集合!

さすが、元やんの人徳ですなあ。

しかし・・・生憎、朝からどしゃぶりの大雨。
トライアスロン大会自体は予定通り開催なものの、カヌーの方への参加者はやはり影響を受けざるを得ず・・・
どうらることかと思われたが、それでも多くの湖上応援希望者がエントリー。

これまた元やんの人徳?!

オイラはラフトに乗って(もちろんラダ―はモッキ―さんにお任せ(^^ゞ))茨城大学トライアスロン部の応援隊を猪苗代湖・水上へ。

いや~トライアスロンって初めて生で見たけど、オモロそう!
しかも水上でスイムを間近で応援できるんなんてそうそう経験できることじゃない。
カヤックやってて、そして元やんのカヤック仲間でよかった(笑)

終了後、同乗?のみなさんとお約束。



そうそう、このトライアスロン大会。
今年で13回目を迎える福島では最大の大会で出場者はなんと500名近く!
会場も、そして開会式もホント大規模。





準備運動にもこんなインストラクターさんが登場♪


選手宣誓は地元高校のトライアスロン部の生徒さん



そして『諸注意事項説明』として開会式トリに登場した大会実行委員長は・・・

なんと元やんパパ!
(顔は元やんそっくり。あ、逆か(笑))

日本トライアスロン協会副会長さんでもいらっしゃるそうな。


で、こちらはというと・・・湖上応援サポート&体験サポートももちろんさせてもらいました。
しかしオイラ達もトライアスロン大会を極上ポイントで観戦できちゃったのはもちろん、
レーシング艇に乗ったり(ここではごっちゃん・元やん・woodsさんが天才であることが発覚!?)、
カナディアンの操艇練習したりと大満喫?!

おまけにお昼にはご当地名物「ソースかつ丼」までいただき満腹満足♪

(ごっちゃんとシェアして1.5杯も食っちゃったからなあ・・・オイラ、ロクに漕いでもいないのに(^_^;))

ってなことで、生憎の雨ではありましたが貴重な経験させてもらいました。
企画&取りまとめに大活躍な元やんはもちろん、ご一緒されたみなさんお疲れ様でした!

*一部画像はごっちゃんmixiより無断拝借。感謝(^^ゞ


そうそう!もう一つのミッション「'11 いばT」授与式もきっちりと・・・

予約いただいてたモッキ―さん、ありがとうございました♪
(10いばTを着て宴会に参加してくらた串部長さんにも大感謝!)



~おまけ~
この週末、ムモに行ってたつ・あはご一緒だったken国王様のカーボンロックスターに
試乗させてもらった際になんと『沈脱』してたそうな・・・なんでムモで泳ぐんじゃい。アホか(^_^;)

国王様>
ご迷惑おかけして申し訳ありませんしたm(__)m。

期待してるみなさん>
やっぱ『アレ』は、アイツのクルマに貼るしかないよなあ♪(^。^)
このミッションだけは絶対にやり遂げます、乞うご期待!
コメント (6)

『いばエース』始動!初出撃は久々の大川DR [カヤック TeambabyTrout]

2011年08月20日 | カヤック部
土曜。
の前の金曜(^_^;)
ようやく新しい相棒が納車!

お待ちかね!これがオイラの新しいクルマです(中古だけど)
じゃじゃーん♪


・・・へ?
「お前、「新しいクルマはハイエースじゃあないよ」って言ってただろ。これどうみてもハイエースだろが!」
ってなツッコミが聞こえてきそうですが・・・オイラ、神に誓ってウソはついてません。
証拠。


ね?・・・・あはははは。
スイマセンスイマセンスイマセン・・・・

(ちなみにカッパ会長の「ヤギエース」も、実はレジアスエースだったりする)


ってことでこの「いばエース」でこれからは川へ海へと出没します
(近場はヨメの「マネーロンダリング」ボ○ボになるだろけど(笑))
ナンバー見れば誰のモノか一目瞭然です、ただし見かけてもヘンなステッカーとか貼らないでね(笑)



んで、土曜。
本日はベビトラ企画「会津・大川のモッキーさん(元木さん)のトコにお邪魔し大川DRしよう!」ツアー。
水位も昨日からの雨により大川ダム放水量35t/大川・馬越1.32前後とややタプタプ気味でイイ感じ♪
オイラここ下るの3年ぶりくらいだけど、いい意味で裏切られて幸せ~。

参加メンバーは・・・アテンドのモッキ―さん(sannaki)
スモもさん、ノリーさん、コウさん、アヤノ丸ちゃん、ナベさん、Nサワさん、そしてオイラ(ベビトラ)
特別ゲスト?にOWLさん(エルフ)の9名での賑やかツアー。


朝イチで下見して来てくれモッキ―さんのアテンドでDR開始。
大川DR名物?ハシゴ降りもきっちりこなし、まずは記念撮影。



最初のドラゴンウエーブが水位のおかげもあってなかなかイイ!(残りづらいけど)
右走りブラントの練習になりまっせー。
モッキ―さんは果敢にマック狙っとりました。


クリ―カーなOWLさんも本日はFS艇でサーフィン披露。
やるなあ~


普段のオイラならここ貼りつきだろうけど、本日はDR。
DR自体久々だけどしっかり下りますよ(^_^;)

核心部、殿様やなの瀬、地獄の瀬(温泉手前)・・・どれも想像以上のどっぱんどっぱんぶり。
*詳しくはスモもさんmixiの動画をご覧ください。



大川ってこんなにオモロかったんだー!!と再認識。
水位次第では大いにアリですな(^。^)

久々に一緒に漕いだベビのナベさん、すごい上達ぶり(カヤック歴1年未満)

そしてトロ場では常にバウ刺し練習・・・体力無尽蔵だな。
(ライバル宣言されてたアヤノ丸ちゃん(カヤック歴3年)はしっかり白旗だそうな(笑))


そしてお初のNサワさん(カヤック歴数カ月!)もクリーク艇で攻める攻める。
地獄の瀬は最初のライン取りが不満だったらしくなんと2トライ、さすが本職も船乗り!
やるなあ~。

ベビトラ・ニューカマーの面々も成長著しい限りです、そしてまーた肩越されていくんだろうなあ(^^ゞ



大満足のあとは(牛乳屋食堂が中休み中だったので)「うえんで食堂」にて地元ラーメン。
コウさんは手打ちもやし(味噌味)

猪苗代組への差し入れ酒もありがとうございました!&mixi画像例によってパクらせていただいてます(^^ゞ

オイラは手打ちチャーシュー(しょうゆ味)


手打ち縮れ麺がいい味出してます。ごちそうさまでした~



〆は懐かしの「ハチケンウエーブ」見学を兼ねてすぐそばの「湯陶里」にて風呂。
ハチケン、本日の水位ではこんな感じですが(^_^;)

今でも水位次第では健在だそうです。

おそらくここが出てる時ってタンも出てるだろうからそっちに気を取られてるんだとは思うんだけど・・・
今後は、ぜひ出てる時狙って来たいなあ!
以前ハチケンに通ってた頃(5~6年前)はまだFS駆け出しでスピンしかできんかったけど
今なら多少は何かできるかなあ(退化してるかもしれんが(^_^;))
そんな今後の楽しみも思いつつ風呂に浸かり~解散!

参加されたみなさん、そしてフルアテンドいただいたモッキ―さん、本当にありがとうございました!



そして夜の部。
今日で帰京のメンバーとは温泉で別れ、
明日の某イベント参加組(モッキ―さん&OWLさん)と共に猪苗代湖に移動し宴会参加!
イベント主催の元やん、FCK串部長さん、woods&Mashi夫妻、Troyleeことごっちゃん、他多数のみなさんと。
これでもかの豪華料理&肉を食らったり、アツアツの焼きトマトで舌がとろけそう(ホントに熱い(笑)になったり
ミヤマクワガタを相棒にしたり・・・雨にも負けずトークも盛り上がり。
いや~会津の週末は最高っすわ。


でも不覚にも22時過ぎに早々に撃沈。
ごっちゃんにツブされるかと思ってたが、その前に自分で勝手にツブれてしもた(笑)
・・・最近めっきり弱くなったなあ(-_-;)



~PR~
○御岳の落語会『カヤッカー落語部vol.2 @ A-yard亭』は9/3(土)夜に開催!○ 
詳細はコチラ
http://blog.goo.ne.jp/anton2006/e/34fa013d0ac6722effba13b3d4c4cf86
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64311809&comment_count=5&comm_id=3200351
カヤッカーで無くてももちろん歓迎!
落語に興味のある方、エントリーお忘れなく~♪



コメント (7)

プラド君に感謝![車 買い替え]

2011年08月18日 | 総務部(他いろいろ)


オイラの愛車、ランドクルーザー・プラド。
7年ほど前に中古で購入し、以来カヤックシーンは必ず一緒だった(ヨメより遥かに(^_^;))

北は北海道・富良野近辺から、西は高知・吉野川小歩危やジゲアドウエーブまで・・・
何度も海を越えたし、人間以外にカヤックも山ほど積んでくれた。
そして実によく走ってくれた。その距離なんと30万km!

「姫川でエンスト起こした」のと、「ナガラ行く途中に右前輪が外れる」なアクシデントもあったけど、
大きなトラブルはこれだけ。
あとはまったく問題なく、今でもエンジンは実に快調に動いてくれてる。燃費も相変わらずイイ。


ホントよく働いてくれたなあ。
特にカヤックの回送なんかではいつも大活躍してくれたし。
そういやナガラに遠征した時には酔っぱらいを○○人載せて走ったり(もちろん運転手はノーアルコール)
ベビのイベントなどで後部座席にヒトを沢山詰め込んでゴロゴロ転がしながら回送したり。

思い返せば、オイラはもちろんだけど、君にお世話になった人(カヤッカー)も多いよなあ。
一体今まで何人載せたんだろ?業者でもないのになあ(笑)


しかし、いよいよお別れ。


ってことで、このプラド君。
もうこれだけ乗り倒しているのだから当然廃車にせにゃと思って、
ダメ元で業者さんに見積もりを取ったところ・・・
なんと「○○万円」でお引き取り!
(カーボンロックスター+フルドライ買ってもまだパドル位買える額)

いやあ、さすがダテに「ランドクルーザー」の名前を冠してないわあ♪
最後の最後までしっかり孝行してくれました。


第二の人生はおそらくロシアもしくはアフリカ方面で過ごすことになるであろうプラド君。
本当に今までありがとう。感謝してます。
第二の人生もこれまたヘビーな環境かも知れないけど、頑張ってや!

ってコトで「お別れのキス」(笑)

最後の最後によりによって・・・どんな悪路を走らされるよりイヤそう^_^;



ってことで、ようやく「クルマ買い替え」です。
さあ、今週末よりニューカ―始動!(例によって中古だけど)
ナニ買ったのか?は、乞うご期待~♪

ま、もう車種についてはバレバレなんだけどね(^^ゞ)




一つだけ言っておきます、「ハイエース」じゃないよーん(^。^)




~PR~
○御岳の落語会『カヤッカー落語部vol.2 @ A-yard亭』は9/3(土)夜に開催!○ 
詳細はコチラ
http://blog.goo.ne.jp/anton2006/e/34fa013d0ac6722effba13b3d4c4cf86
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64311809&comment_count=5&comm_id=3200351
カヤッカーで無くてももちろん歓迎!
落語に興味のある方、エントリーお忘れなく~♪




コメント (10)

本日も「ベビトラ 初心者カヤック体験」  [カヤック TeamBaByTrout]

2011年08月14日 | カヤック部
日曜。
昨日に引き続き「ベビトラ・初心者カヤック体験」開催!
本日はMさん、Kさんが参加。そしてサポートにはkanyakさん。
あーんど昨日グラ流れ入門に参加してたお二人をkanyakさんがスカウト?し、みんなで賑やかに白丸湖へ。



幼馴染同士というだとMさん&Kさん、最初は艇の操作に戸惑ってたものの
kanyakちゃんの的確なアドバイスのおかげで後半はみるみる上達。
体験イベント恒例「鬼ごっこ」も楽しんでくれたようでなにより!
カヤックは川を下ってなんぼです、ぜひ続けてくださいね~。


終了後はこれまたA-yardさんのお風呂で汗を流させていただき解散。

MさんKさんそしてサポートのkanyakさん他のみなさん、お疲れ様でした~♪

で、帰ろうかと思ったモノの・・・お盆休みの週末とあって青梅街道上り線が18時過ぎても大渋滞中(-_-;)
さらにハラも減ってたので、A-yardさん下階「天野屋」に立ち寄り「一人とんかつ打ち上げ」開催!
(もちろん帰宅するので飲めないが)


オレ、お疲れ~♪
たまにはこんなんもいいモンです。

コメント

昼は初心者カヤック体験&RockStar進水式 夜はエルグラビアパーティ♪ [カヤック TeamBabyTrout  飲]

2011年08月13日 | カヤック部
土曜。
今週末の昼の部は「ベビトラ・初心者カヤック体験」づくしの週末。
まず一日目の本日は、Sさんが参加!(もう一名は体調不良により不参加)
サポートにアヤノ丸ちゃんが。

クラブハウス集合後、白丸湖に移動してほとりで昼食摂ってから体験スタート。


体育会出身と会って飲み込みが早い早い(^。^)
あっという間にガシガシ漕げるようになりました♪
なので白丸ミニツーリングも快調に。

途中雨も降りだすなど変化が多かったものの、気温は高いので却って快適な位。
Sさんもやる気満々の様子。ぜひ続けてや―秋にはツーリングに行こう!


Sさん&サポートのアヤノ丸ちゃん、お疲れ様でした。


そうそう、ようやくオイラの手元に届いた新艇「RockStar M」の進水式も同時開催♪

最近は漕ぐ前にワンカップ引っかけないとやる気が出なくってさあ・・・じゃなくて!(^_^;)、
もちろん新艇進水式用(銘柄はもちろん御岳ブランド『沢之井』!)


ついでにアヤノ丸艇に添付されてる「いばステ」にも

・・・おいおい、故人を偲んでるみたいだぞ(^_^;)


で、ロック初乗りの感想はというと・・・バウはサクサク刺さるね~静水カート・ループは10ALLより軽い。
ホールで乗ってみたいなあ。ウエーブもいいって聞いてるけどどうなんだろ?
いずれにせよ、まずはフィッティングからだな~ベストなシート位置がイマイチよく分からんし・・・
Rock先輩の皆さま>フィッティンアドバイスよろしくです。


てってことでみんなで3時間程度漕ぎ漕ぎ。
終了後はA-yardさんでひと風呂浴びさせていただいた後、解散。お疲れ様でした~♪

その後の夜の部はエルフ&グラビティコラボ企画「エルグラビアガーデン・エディを金色に染めろ!」」に乱入(ちゃんと予約してるけど)
グラテラスにてキンキンに冷えた生ビールをぐびぐびいただきつつ、
極上のお肉をつままさていただくという至福のヒトトキ・・・。。


ちと遅れて参加したのでピッチを取り戻すべくがぶ飲みしてたら
例によって速攻で記憶があいまいに(^_^;)

なぜかO塚さんとのツーショット(誰だ「フラッシュが反射して良く撮れない」とか言ってたヤツ(笑))


参加者一覧は才谷屋さんmixiよりパクさせてもらいますね(感謝)。
えい、さの、すも、のり、まる、まり、なべ、かな、みほ、めい、やま、たい、しも、
あお、まろ、とろ、めぐ、みき、あち、ろー、おお、ねこ、せと、いば、あや、なん、さい。

・・・なんかのゲームの暗号みたいだな(笑)

冷凍車まで出動させて鮮度維持に努められた才谷屋さん、

そしてOWLさん、そして510さんほか参加のみなさん
お世話になりました~♪

二次会は寒山寺Pにて。
ニッコーチクサンダイヒョウトリシマリヤク、両手に花の図?!(笑)




オイラ、スタート直後までは覚えているのだがその後猛烈な睡魔に襲われ早々に車中爆睡・・・


の前に。
着用してた「10いばT」寝る前に着替えてよく見たら、なんか違うの混じってる~(^_^;)



・・・いつの間に・・・「呪文」おそるべし。
コメント (4)

9/3(土) カヤッカー落語部vol.2 @ A-yard亭 開催! [落語 上映会]

2011年08月11日 | 落語・演芸部

ついに・・・御岳で「落語会」を開催しちゃいます♪


<カヤッカー落語部vol.2 @ A-yard亭>

◎日時:9/3(土) 18;00位~

◎場所:御岳・A-yardさん  http://www.a-yard.net/   
    (天候さえ許せばA-yardさんの「屋上」にて、夏の夜風にあたりながら開催予定♪)

◎内容:今年冬に中部・陽がほらさんにて開催しおかげさまで大盛況だった「カヤッカー落語部」企画の第二弾です!
ちなみに第一弾の模様はこちら
こんなトコで開催させていただきました。


   
調子に乗って(?!)今度は関東でも開催しちゃいます!

   今回ももちろん盛りだくさん。
   そして100インチスクリーン(やりさ提供)&高級プロジェクター(カッパ会長より無償レンタル)による、
   迫力の映像上映環境完備で落語をたっぷり楽しみましょう。

◎演目:当日決めます(笑)
   「夏」にふさわしいモノ(DVD)も多数用意予定!
   前回同様3ネタ程度を上演する予定ですが、
   せっかくだから「いちまーい、にまーい」な怪談モノも用意しちゃおうかな?
   となると講談も入れちゃおうかな?
   演目については当日参加者のみなさんと相談しながら決めていきます、どうぞご期待ください。
   
   もちろん「落語ってどんなものなのかな?」な初心者のみなさんから
   楽しめるようなプログラムを組む予定ですのでどうぞお気軽に!
   
   もちろん「通」なみなさんのDVD持ち寄りも大歓迎・・・っていうかソフト提供にご協力お願いします!
   ぜひ「席亭気分」で演者・演目決めに参加してください。


◎飲み食い:
   落語以外ももちろん大充実! 
   プロの職人さんの打つ手打ちそば!(計画中・参加費に含まれます)
   おなじみ「日光畜産」様プレゼンツの極上のお肉系おつまみ(確定・参加費に含まれます)
   サーバーから飲める生ビールも!(一杯500円・こちらは個別精算(^_^;))

   ご協力いただく予定のみなさん、感謝感謝です。
   もちろん参加されるみなさんの「持ち込み」「差し入れ」も大歓迎!
   前にはコンビニもあるし、燃料補給体制も万全です(笑)

   ただし・・・ガバ飲みしちゃうと眠くなっちゃうから、本気モードになるのは終了後でよろしくね(^^ゞ

◎木戸銭(料金)
    :会場利用料およびおつまみ代として実費を1,500~2,000円程度いただく予定です。
    *上映作品の鑑賞自体について料金を徴収することは一切ありません。
    (尚、精算して余りが出た分についてはJFKA震災復興義援金窓口に寄付させていただく予定です。
     なにとぞご理解のほどお願いいたします。)

◎宿泊・施設利用など:
    ○上映会終了後はおなじみ懇親会に突入しますが、希望者はA-yardさんにて宿泊も可能です。
     *寝具(寝袋)持ち込みいただける場合、割引特典があります。
     詳しくはいばさくまでお問い合わせください。
    (放水口Pも近いので、そちらでの車泊ももちろんノープロブレム)

    ○宿泊されない方でも、参加費をお支払いいただいた方はもれなくA-yardさんのお風呂が利用可能!
     ぜひご利用ください。


◎エントリー方法&締め切り
    ①mixi内「カヤッカー同士、飲もう!」コミュの当イベントトピから
   
    ②いばさくブログのコメント欄にその旨記入

    ③主催のいばさく・I嶋宛てまで個別に連絡

    いづれでも結構です、ご連絡くださーい。

    
  *尚、準備の関係上締め切りは8/31(水)とさせてください。


<Special Thanks>
:会場提供他サポートいただけける「A-yard」のdaigoさんご夫妻、お蕎麦を打っていただける予定のTさん、
    毎度おなじみ日光畜産・才谷屋さん、機材提供のやりさ嬢・カッパ会長、
    そして音響・映像を完璧にセッティングしてくれる予定の共同主催・I嶋さん・・・あらかじめ感謝感謝。

    こうして見ると・・・相変わらず、オイラ何もしてないな(^_^;)
    今回は「めくり」くらい作ろうかな。
   

<最後にお願い!>    
    そしてあとは「ソフト」だけ(笑)
    もちろん僕も持参しますが、ぜひ落語関連のDVDをお持ちの方、ご協力よろしくですー。
    (終了後はカヤックDVD他なんでも流せますよ。そちらもぜひ)


みなさんの参加、お待ちしてます!




・・・カヤック、一ミリも関係ないけどね(^^ゞ
もちろんカヤッカー以外の方の参加も大歓迎♪参加カヤッカーのカヤックスキルも不問!(当たり前か(笑))


みんなおいでませ~。
コメント (4)