広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

昨日に引き続き長瀞~♪ [カヤック]

2011年06月26日 | カヤック部
日曜。
本日も長瀞へ~。23t位だったかな。


Pにてよこちんと会ったので、今後の『世代交代』に備え顔写真をゲット?!




ハムたかさん(タケちゃん)>
来年はコレでいこうかね・・・(笑)



さ、今日も練習練習!
本日は大賑わい♪まずは大行列のサクラでUP。
CPCのみなさん
(おやっさん他常連さんはもちろん、現リーダーさんともご挨拶。おっノブちゃんとも久々に!)
スモのりさん、せとっちさん、キミドリご夫妻、ノスケピン親子さん、
花鳥、G君、アチローN/Aさん(来週ご挨拶しましょう!)他多数。早々にUPを済ませて、花鳥らとスピンホールへ。

こちらにはHサワさんはもちろん、Sださんらまたまた大勢!
サクラからの転戦組も増えてきて賑やかに。
お昼過ぎからはふりっぷさん、sugiちゃん、ejtさんら関宿のみなさんそしてたまじやコンちゃん、ワタリ君ら
若手組もやってきてカヤッカー100万人状態~♪

んで・・・今日もひたすら特訓。
昨日と同じコンデションだが、それゆえやはりループは一回も残せず。
ループ一本槍もちょっとヤバくなってきたので、
切り口を変えて・・・と、実に2年以上前に幾春別ホールでやって以来の苦手なカート練習をしてみる。
ふりっぷさんらにアドバイスいただきなんとか2エンドを数回・・・かなあ。
やっぱ練習してないもんは出来んね^_^;

大会向けには手遅れだとは思うけど、ちょっと悪あがきしてみよ。



しかし本日、このスピンホールを挟んで上の鉄橋下と下のサクラウエーブは大行列なのだが、
ここスピンホールは盛況とはいえせいぜい7~8人待ち。
みんな落とされてしまったりしてると、
スポットにいるのが『しょぼいプレーでおなじみ』つ・あのみ・・・なんて実ももったいない状況になってたりする。


(オイラも大会出てなきゃこんなに入らなかったからエラそうなことを言える立場ではないが(^_^;))。
ちょっともったいない気もするなあ。。。。


ムリにでも入っているとるいろいろ分かることもある!
相変わらずクセのあるホールだけど、今関東でこれだけのパワーのホールってないから貴重。
さらに『ホールライド』のいい練習になる!
ウエーブばっか乗ってるとホントそれが出来なくなるんだよねえ。


みなさん、穴場ですよ、スピンホール!
こちらの主・Hさわさんも寂しがっていますし~(^。^)


14時半位に終了。
サ、上がるかと想い下り始めたら・・・おーっと!スイム者発見!


(Sugiちゃんのアテンドで来られてた)
スプリングフィールドメンバーのT中さんでした♪
実にナイスなタイミングでオイラと会っちゃいましたね(笑)

ステッカーゲットおめでとうございまーす。
またぜひご一緒しましょう!


Pにて、一緒に上がったふりっぷさんの新作メット鑑賞。


この力作、奥さまには『ふーん』の一言で済まされたらしい^_^;

カヤッカーは分かるよ・・・これを製作する大変さ、そしてすばらしさを!
ぜひ大会じゃあこのメット被ってキレキレライド披露してくださいな。


オイラも欲しいなあ・・・。
最近のメットはアタマがデカすぎて全部入らんし(-_-;)



さ、大会まであと2週間。
来週も長瀞行きますよ―(ちょこっと御岳にもカオ出すけど)。ご一緒できそなみなさんどうぞよろしくです。





ってことでその「大会」こと
<2011 JFKAフリースタイルカヤックサーキット第2戦 関東大会>
へのエントリ―は、みなさんもうお済みですか?
『6/29 17:00締切り』ですが、定員に達したらそれ以前に締切ですよーお早めに!
http://freestylekayak.org/
なお・・・
○前夜祭参加希望の方はエントリーフォーム備考欄に『前夜祭参加希望』を記入
(予約・手配の関係上事前に予約願います)
忘れた方は事務局までメールしてね。
infoアットマークfreestylekayak.org
○大会参加者用にアウトドアセンター長瀞(ファンテック)キャンプサイト&駐車場の一区画が
 無料開放されます。
 詳しい場所は当日確認してね。ぜひそちらに駐車&泊まりましょー。

長瀞で練習!ちょいアクシデントも大事に至らず何より [カヤック]

2011年06月25日 | カヤック部
確か、○年前の大会前の御岳・ミソギでもオイラと一緒の時に脱臼してたよねえ・・・くれぐれもお大事ねっ(汗)



土曜。
今週は一部で『セクハラ腕相撲野郎』とか『ビールぶちまけ酔っぱらい』などの称号を得た(本人まったく記憶ナシ)
某・東東京方面飲み会にも参加あった週であったが(笑)、
それ以外では意外とハードなスケジュールを過ごしたせいか体調は今一つ。

タンが爆裂水位になっているのも大いに気になったが、
上記の理由および大会向けの練習もしなきゃならんので今週は長瀞縛り!
ってコトで長瀞へ。


現地着は11時過ぎ。水位は20t前半位か?
Pでコウさんと一緒になって早速先日の『北千住飲み会・ビールこぼし真犯人捜し』について協議・・・
どうやら腕相撲の時にこぼしたのではないのは確かなようだ。
明日長瀞に来る予定だそうな関宿CCのメンツとさらに照合作業を進めよう。
ま、所詮酔っ払い同士のやったことだから全然真剣じゃなないけど(笑)


さ、漕ご。
まずはサクラへ。さすがにこの水位だとマイルド~。
スモも&ノリーさん、ライブー&オレブ―さん、Qさん、セトッチさん、ハタハタ君、
CPCのみなさん他多数。

早速スモもさん好みの『スクオート』ネタをかましつつ
(ICF・FS世界選手権関連のドイツ語表示ページを、google翻訳でムリヤリ日本語にしてみてください。
『スクオート』がどえらい競技になってますんで。直訳って恐ろしい・・・詳しくはスモもさんに聞こう(笑))


サクラに数本入ってUP完了。
すぐにセトッチさん、ハタハタ君らと一緒に本命・スピンホールへ移動。
Hサワさん、IバシさんらCPCメンバーさん、FテックのM岡さん、
そしてWNのダイダイキミドリ夫妻、Sださん他大勢!
そのほとんどが関東大会『バーチカルクラス』エントリーメンバーだって・・・
え~メチャメチャレベル高いやん!
みんなマックとかフォとかフツーに繰り出してるし・・・みなさん、クラス変更お願いしまーす(笑)

でもホール自体は先週よりだいぶマイルド。
そう当たることもなく(あまり刺せてないからだが)練習にはイイかも水位。
でも相変わらずループは残せんな~Hサワさんに教わったコツはよく理解できたが、
それを行えるスキルがないし・・・^_^;


そんななか、一旦落とされたハタハタ君がサクラ下で脱臼!なアクシデント発生。
しばしレスキュータイム。
その後Qさんが病院に付き添い、大事には至らなかったようでなにより(^。^)どうぞお大事に~。
大会までには治るかな!?


後半もスピンホールでマジメに練習。
突然のスコールで水量が増えたかややフラッシーになったが、だいぶコツはつかめた。
だが相変わらず攻略法は見えないが(汗)。


やっぱカートが手持ちワザにない(10ALLに乗り換えてからハナからカートやるの諦めてずっと練習してなかった)
のはしんどいな~今からでも練習しようかなあ。
いや、実はちょっとやってみたのだが、まるでスピンにしかならないので表向きは『スピンしてた』ことにしておこう(恥)



明日も特訓しようっと。

『北千住カヤッカー飲み会』に初参戦! [カヤック 飲]

2011年06月22日 | 飲んだくれ部
水曜。

FS世界選手権で盛り上がる中、今夜はちょいとDEEPな街、『北千住』へ・・・
怪しげなネオン街、キャ○嬢の客引きに見とれて多少迷ってしまったが、
ちょうど前を歩いていたコウさんを発見し、後をついて今夜の会場『じんざえもん』へ。
ここもまた、北千住にふさわしい?DEEPな店だな~
「酔の助」チックでなかなかいいな、うん。


そう、今夜は『北千住FSカヤッカー飲み会』へ初参戦なのだ♪
幹事のアヤノ丸ちゃんをはじめ、じみー、コウさん、NAOちゃん、Ejtさん、 支部長さんら近隣在住の
この会の常連さん?を始め、
みすた師匠、アンディ、Jack、ken国王様、なぎさん、そしてオイラなど遠路はるばるなメンバー合わせて12名!

アヤノ丸ちゃん、よくこんな店知ってるなあ(^^ゞ。
さすがジモティ。



会はこの飲み会独特?ノリなまったりなカンパーイで始まり、
熱戦真っただ中のFS世界選手権話、そしてみすた師匠よりの衝撃発表(ご本人のコトじゃないけど)、
コウさんの新しい髪形イジリ(カッコいいんですけどね。笑)
関東大会や今シーズンのオボナイの話題(関宿のみなさん、今年はご一緒しましょう!)ももちろん活発に、
そしてカヤッカー飲み会には欠かせないカヤック界人間模様話。。。。と大盛り上がり。
先日お邪魔させていただいた『立川飲み会』も盛り上がったけど、こちらもまたいいですなあ。





スラックライン兄弟。 こ、濃い・・・(^^ゞ



オレも髪型変えようかな・・・(笑)



そして♪

マッコリのPRではないぞ。


『千葉でつけ麺すすってるヤツ』とかも来ればいいのになあ・・・
(ちなみに『八王子でラーメン行脚してる人』は対象外です。もちろんオイラも(^^ゞ)





ちなみにここ『じんざえもん』の生中は380円。
『酔の助』の330円には敵わないけどスゴイ!もちろん純粋なスーパードライである。天国や♪


あ、楽しかった~。


幹事のアヤノ丸さんはじめ参加されたみなさん>
お疲れ様でした&参加させていただきありがとうございました!

実は今週、あまり体調がよくなく本日も早上がりさせてもらおうと思ってた。
だけどカヤッカー同士でうまいビール飲んでたらすっかり盛り上がって結局11時までいたのかな?
おまけに体調も良くなっっちゃったみたい(^。^)
(二日酔いはあるけどね(^^ゞ)

カヤッカー仲間のみなさんと、そしてビールは偉大だなあ。裏切らない!
ありがたや♪







『カヌーフリースタイル ワールドカップ』いよいよ開幕![カヤック 世界選手権]

2011年06月21日 | カヤック部
いや~いよいよ始まりましたねぇ!
<ICF FREESTYLE World Championships>
USTREAMでLIVE配信もされてます。ぜひ。
http://www.icf-freestyle.de/

(このサイトのどこかに出走表とかあるのかなあ・・・知ってる方いましたら教えてくださいな)

てなコトを仕事合間に書きつつ、動画も見てみたトコロ・・・おっなんたる幸運!
我らがC1日本代表・飯嶋選手の組がライド中じゃあないの!

侍、ここにあり!漢ライド!
世界の檜舞台でも魅せてくれます、カッコええわ~

そして声援(アドバイス)してるチームリーダー・八木さんと思われる声も、世界に配信されてます(^。^)



八木リーダーに負けないよう?!、日本からもみんなで応援しましょ~ガンバレ日本!



~「いばT」「いばステ」ついにワールドへ!~

そんなワールドカップ、日本代表選手の皆さんがが現地より発信されるブログ等ももちろんチェックさせていただているが・・・
どうやら『いばT』『いばステ』も世界進出を果たしているようで(^。^)


↑こちらは0C1日本代表・松井選手艇。
よーく見るとスターン上部に「いばステ2011」が!(四国大会時に授与)

いばTも活躍中。

左端に写っている方
(おそらく小森選手)の来てるTシャツ・・・


EJに植毛していただけたようで(笑)


○画像はそれぞれK1日本代表・柳本選手のブログより引用○



『いばステ』作者のハムたかさん、『いばT』作者のkatsu_RRっちゃん>
ついに世界に行っちゃったよ!アナタ方のおかげです・・・(涙)
しかし、外国の方には、どんな風に思われてんだろうね(^^ゞ







それと、小森選手の「いばT」着用は、おそらく『日本チーム・某チームリーダー様からの命令』で
あろうなあと推察・・・(^^ゞ

方々でお手数おかけしておりまっす(謝)



みなさんの健闘を、心から祈ります!


長瀞にて特訓!ひとりは楽し♪(+いば料理2011付き)   [カヤック]

2011年06月18日 | カヤック部
土曜。
元々この週末は実家の都合で漕げない予定になってしまってたので、
当初予定してたベビ・ナガラツアーの企画リーダーも降りさせてもらっていたが
(その後AKIちゃんにより催行。充実してた様でなにより!)
予定三転で土曜は漕げることに♪

更に!
つ・あは桧枝岐クラブ主催の那珂川上流&桧枝岐川ツアーに行ったのでこの週末はフリー満喫♪♪
いえい。

みなさん>迷惑だとは思いますが・・・どんどんつ・あを誘ってくださいね。
     オイラの自由度もUPしますんで喜んで♪お酒くらいは差し入れさせていただきますよ~(^。^)



ってことで、昼から長瀞へ。
水量は30t位か。先週よりやや少なめ。

現地ではいとーのおやっさんらCPCのみなさん、
エド理事長の『ロックスター進水式』な関宿CCのみなさん、
Ken国王ご夫妻率いるアコンのみなさん、他にもせとっちさんやさのっちさんら御岳組、
コウさんやayanoちゃんとも一瞬だけお会いしたりとと大賑わい。
そして久々に元キミドリ夫妻の姿も!
元キミドリ1号=現ダイダイカヤック(つまりダンナさんのほうね)さんは今度の関東大会にもエントリーされたそうな。
ご一緒できるの楽しみ~。

で、スタートは先週も一緒だったわらぼうしせんしゅと同時刻の12時半位から。

初めにサクラで軽くUPして、それからスピンホールいくかあ~と思ってたら
Ken国王様配下の若手有望株2名がスイム合戦連発中で2連続レスキュー出動。
聞けば彼らまだカヤック3度目とのこと。
それでサクラのフェリーが出来ちゃうんだから大したモンだよな~
それに加えてオイラにレスキューされるとは、これもある意味将来有望ってコトだな(笑)



お二人にはエールを込めて、後ほど『旧・いばステ』を差し上げましょう
(国王様経由でお願いします)


レスキューでUPも済んだので(笑)いよいよ懸案のスピンホールへ。

むむむ・・・先週よりされにフラッシーになってんじゃん!
オイラレベルだと、油断するとスピンすら落とされるコトもあるぞ(それはオイラのスキルの無さが悪いんだが)^_^;
この水位は当たらなくていいんだけど、もうちょっとなんとかならんかな~
大会時のコンデションを祈るばかり・・・
そんな中でもアグレッシブな元キミドリ1号さん(2号さんはサクラエントリーでアグレッシブ!)


元々は「ホーラー」だけあって、ホールでの動きも落ち着いてるわらぼうしせんしゅ



その後サクラへ。
こちらは先週より残りがいいね♪
なんとかブラントチックなの何度か。



って言っても、大会のバーチカルクラス開催スポットはスピンホールが本命。
なので練習しなきゃっ。
関宿CCのみなさんが2回戦に行くと言うのでご一緒にふたたびスピンホールへ。
むむむむ・・・相変わらず・・・。
あのいとーのおやさんでさえ「残らんからつまらん!」って言ってた位だから、
オイラクラスにゃムズイのは当然なんだろうけど。。。

それにしても、トータル1hちょいやってループ行けたのが5~6本、
しかも残ったの一本もナシってのはどういうコト?!
ああ、110さんやejtさんの背中が遠のいていく・・・・練習せにゃあなあ。


でも最後は心地よく終わりたいので(^_^;)サクラで〆。
何本かいいのあったかな?
最近「ホワイトプラン」に乗るようになって「カッコイイですね~・・・艇が」
と言われることが多くなった。
みなさん、どう思います?!

Ejtさんmixiより拝借(感謝)
・・・・早く艇のカッコよさにスキルが追いつきたいです・・・(^_^;)


そうそう!ホワイトと入れ違いに、割れてしまった『ブラック(ふりっぷさんではない(笑))』'10 ALLを
本日ファンテックのO本さんにドナドナ。

ぜひぜひ修理して乗ってくださいな。

・・・そういえば、あの秋田のS兄弟は「アルミ板金加工&リベット打ち」で直した(S兄弟パパより直接&みすた師匠mixi情報)そうですよ~!

・・どうやるのかはさっぱりわからんけど(^_^;)。ご参考まで。


来週も長瀞で特訓だな・・・(-.-)




~おまけ~
さて、夜の部。
花鳥風に言えばつかの間の『貴族』生活満喫なので・・・久々に自宅にて「いば料理2011」開催!

○お品書き
・「いば農園」で採れたレタスをベースに、ポテトサラダ&ベーコン厚焼きのせ (ドレッシングはゴマだれベースミックス)
・まぐろ納豆
・冷ややっこ
・お取り寄せの激ウマ筋子(喰いきれなかったので翌日に持ち越し)

・・・まんま手抜き「居酒屋メニュー」だな(^^ゞ
もうほとんど手料理しなくなっちゃったからな・・・でもビールとの相性は最高♪

どう?
本家「花鳥料理」よりウマそうじゃない?!(笑)



6/22(水)に北千住にてカヤッカー飲み会があるよ!

2011年06月16日 | 飲んだくれ部

北千住でカヤッカー同士、飲もうよ!


こちらのイベントへはオイラも初参加です、楽しみ~(^。^)

幹事のayano(アヤノ丸)ちゃんによれば『どなたでも歓迎』とのことなので
主に東東京在住カヤッカーのみなさん、老若男女問わずぜひぜひご一緒しましょう!

エントリはこちらから
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62802904&comm_id=3200351




そしてココだけのハナシ。
この飲み会は『穴場』なニオイがする・・・(^。^)

落語研究会 昭和の名人 弐   [落語]

2011年06月15日 | 落語・演芸部
某日。
(諸事情で明らかにできません(^^ゞ)


さっぱり落語に行く時間がとれないので、せめて映像でも!と思っていたところ・・・
絶好の企画がやってるじゃないですか♪
銀座・東劇にて。


落語研究会 昭和の名人 弐

三代目古今亭志ん朝   船徳
十代目金原亭馬生    臆病源兵衛
六代目三遊亭圓生  引越しの夢
八代目林家正蔵    中村仲蔵


こちらの第一弾企画も観ているのだが
今回は文楽師に代わって正蔵師が登場。

志ん朝師の『船徳』は師の演目でも大好きな噺の一つ。大画面で見れて幸せ♪
馬生師は相変わらず?!渋いねえ、語り口が。(さすがに晩年とあって、ちょっと若者に元気が無かったが)
圓生師の『引越しの夢』も映像では初見だったが、丁寧にリアクションされてんだね~艶っぽさがなんともいい!
正蔵師はオハコの芝居噺、芝居の勉強にもなりますなあ。


至福のヒトトキ・・・。



そうだ!夏にはまたまた『カヤッカー落語部』での上映会やりますよ~、しかも今回の会場は関東♪
乞うご期待。


長瀞にて関東大会に向けて準備&練習 [カヤック]

2011年06月12日 | カヤック部
日曜。

今日こそは漕ぐぞい!35t前後とよさげな長瀞へ。
10時前にヨウコウ亭Pに到着。ベビでは早漕ぎアンディ(体調不良お大事に!)、
グラ講習のkanaちゃんほかの姿が。

居合わせたI嶋さん、コバボリックさん達につ・あの新車を解剖されたりも(笑)



さーて漕ぐかあ!・・・じゃなっくて、その前にお仕事。
7/9,10に開催されるJFKA関東大会の会場他の下見を、事務局・MMさん&運営委員仲間のふりっぷさん・110さん・sugiちゃんと共に。
途中、(今大会でプロジャッジを担当してくれることになった)CPC・いとーのおやっさんにも合流いただいて
カヌービレッジ長瀞さん・ファンテック(アウトドアセンター長瀞)さん・勉強屋さん・養浩亭さんなどにご挨拶。
みなさん快くご協力いただける模様でありがたい限り。
マナー良く利用させていただきます。
(ちなみにカヌービレッジ&アウトドアセンター(ファンテック)のコテージはすでに満室だそうです。
 詳しくはお問い合わせください)


それと・・・いつも各地の大会や遠征などに出かけて感じるのが「ローカルカヤッカーさんの親切さ」。
今回は我らが地元・関東での開催です!
遠方から参加いただける仲間のみなさんの為にも、
ぜひ関東カヤッカーのみんなで一緒に盛り上げていきたいですね♪

絶賛エントリー受付中ですよ~、前夜祭だけの参加も可能ですよ(笑、ただし事前申し込みは必須です)
ぜひぜひ!
http://freestylekayak.org/


前夜祭会場となる「勉強屋」さんテラス。雨でも安心♪


ここに50インチのTVを設置して「ワールドカップ(世界選手権)報告会」も開催します!

こちらのご主人で長瀞カヤッカーにはおなじみの「若旦那さん」には、
当日はカヤック界・暴露トークもご披露いただける予定?!(笑)



尚大会前日&当日、大会にエントリーされた方はファンテック(アウトドアセンター長瀞)の駐車スペース&キャンプサイトが利用できます。
正式なアナウンスはJFKAサイト&当日の現地での誘導・案内等をくれぐれもご参照ください。
みなさん、ご協力よろしくお願いいたします!


勉強屋さんで昼飯もいただき・・・
(オイラ今回初めて知ったが、「勉強屋さん」での食事には『カヤッカー割引』というのがあって、
カヤッカーは食事代100円引き+消費税offになるんだってね、昔から。いや~ありがたいわあ(^。^))


一旦駐車場に戻り、その際ハムさん(いばステ'11制作感謝!)や横ちんら若手(壮行会盛り上げ感謝!)ともごあいさつ。



午後からはいよいよ漕ぎ。
今度の大会、エアリアルクラスは『スピンホール』、フラットクラスは『安全(サクラ)ウエーブ』での開催が決まっているが、
オイラも出場するバーチカルクラスは『どちらかコンデションのいい方』での開催なので両方練習しとかなきゃならない。
(「スピンホール開催」が濃厚だけどね)
特にスピンホールはオイラ1年以上入ってなかったので練習せねば!
・・・と思ったら、本日のこの水位だと案外フラッシーなのね(^_^;)

「担ぎ上がりのシンドさも練習の一部」と漕ぎ上がりのポイントを押さえつつ、
そしてMMさんの『1回落とされたらその後10回エントリーするまで上がっちゃダメ』な
理不尽縛り(そんなコトしたら一生ココから出れんぞオイ・・・)に耐えつつ。

一緒になったHさわさんの相変わらずのキレキレプレイ、
そしてわらぼうしせんしゅの「エアーフォニックス(?!)」などを参考にしつつ、
ホールのとどまり方から練習せんとならんな~。
久々に繰り出す左スピンはぎこちないし、ループはさっぱり残らんし(-_-;)

「大会ネガティブ発言」の続く110さんも漕ぎ上がり含めて苦戦してたが、
やっぱカートが手数にあるのが強いなあ。練習量は相変わらずハンパないし、ここで復活しそうだなあ。



1時間ほどやって後半戦はサクラへ。
雲さん、せとっちさん、Tじいさん、久々漕ぎのAべちゃん、「試験終わりハイ」なヤリサ、CPCのみなさん、
Sのさん、そしてグラ講習のみなさんなど大勢とご一緒。



相変わらずプレイ中の写真撮るのドヘタでゴメンm(__)m


こちらも水量多めでフラッシュしまくりだったが、なんとか「ホワイトプラン」のおかげで左ブラント何度か。
でもとどまれるポイントがないから動きが早くて、右は仕掛けることすら出来んかったな~。

そうそう、これで日本での最終調整終了のI嶋さん@カーボンオールスター、とも。

今週末にはドイツへ旅立ち!頑張ってきてくださいや~♪



結構漕ぎもマジメにやって、上がりは16時過ぎ。
終了後は(昨日110さんやスモもさん達も行った)「PNB-1253」へヤリサも誘って3人で。



相変わらずおっされ~。
(「ワールドプロレスリング」Tシャツは着替えればよかったとプチ後悔)

ガレット&セイロンティーをいただきつつ、
やりさ&つ・あのカヤッカー「毒」女子部トークにつきあう。

女性カヤッカーのみなさん>こんなんにはならんでくださいよ・・・(^_^;)


みなさんお疲れ様でした。


(画像:110さんおよびスモもさんmixi他より一部拝借(感謝))




~おまけ・「あの」コーナー~
四国大会以来、今年も始まった『あの』コーナー。
今週もタレこみ多数でお送りしていきましょー♪
長瀞でも大漁大漁(^。^)

○H浦さん
ハムたか(タケちゃん)さんよりのタレこみ(^。^)


ドラゴロッシ艇(名前忘れた)で安全ウエーブで走りまくってたそうですが、
この艇の最大の難点「ロールがアホほど上がりにくい(この形状じゃあもっともですが)」にハマって・・・ちーん。
ご愁傷様です。
新艇・VAIDAは守り抜いてくださいね!


○ライオ君(はんちゃん)
横ちん、UC君、たまじ、ミキティ他多数よりのタレこみ(^。^)

(映りこんでいるのは、仲間が増えて嬉しさを隠せない某・横ちん。悪いやっちゃな~(笑))

先日タンで「ヤらかした」そうなので、四国にてSANMAさんよりゲットした10スターの方に本人の知らぬ間にペタッ!
その後スピンホールで本人に会ったんだけど、ステッカー添付されたことなど露知らずなさわやかさに
笑いをこらえるのがしんどかったなあ(笑)


○Aべちゃん
レスキューした?!つ・あからのタレこみ。

地元仲間、Aべちゃんも久々に。
聞けば今年初漕ぎで、5年ぶりに脱ったそうな。

あんまり漕いでないからカヤックの神様から叱られたのかもねぇ~
ステッカー添付は猶予しときますので、早く以前のキレキレっぷりに復活してね♪


そうそう、kanaちゃんにもヘタレさん宛てに旧いばステ数枚を託しました。
どうぞお受け取りのほど(^。^)



そして!この日ハムさんからステッカーの補充も受け、今年の体制は万全?!



そういや横ちんのステッカーが剥がれそうだったけど・・・剥がれた頃にまたヤらかしてや~
替えは豊富にありますんで(笑)

「祝の島」上映会@A-yard  [映画]

2011年06月11日 | 映画部
土曜。
御岳へ。

-2.40前後と『ミソ1』ベストの水位になってたが、
本日は漕ぎだしの前に(JFKAチャリティイベントでもお世話になった)
A-yardさんにて開催された『映画『祝の島』上映会』に参加!

A-yardご近所さんの参加が多い中・・・おっ、スラの@shunpeister さんの姿も(奥様と共に)。

さて本日の映画「祝の島」
山口県・瀬戸内海にある祝島(いわいじま)、
この神話的な伝説や言い伝えも多数残す実に魅力のある島の対岸に原発建設計画が持ち上がって以来、
28年間にわたって島の住民は『海と山さえあれば生きていける。だからわしらの代で海は売れん』と
一貫して反対運動を続けている。

そんな島の人たちの運動の、そして日々の営みを追ったドキュメンタリー作品。


作品に感銘を受けたA-yardオーナー・@s_daig0さんが、この映画の上映キャラバンをされている
『出前上映人』こと坂山保之(やっちゃん)とも意気投合し実現した今回の企画。
上映開始前に映画の案内をするやっちゃんさん。


会場風景。



上映終了後は、A-yard特製野菜カレー(ウマウマッ!)をいただきながら参加者全員での懇親会にも参加。



やっちゃんさんからの映画についての解説、祝島の現状などのお話はもちろん、
現代人が生き方を転換する必要性の訴えなどを聞きながら皆でも語り合う。


刺激になった貴重なひと時。


そんな場を提供いただいたA-yardさんに心から感謝です、ありがとうございました~。
(そしてこの告知をmixiでされてた510さんにも感謝。あれでこの機会を知ることができました)





こちらですっかり盛り上がってしまい、気がつけば15時過ぎ・・・。
しかも肝心の水位が午前中からガタ減りしていつもの-2.4後半に戻っちゃってるし。

寒山寺Pで会ったナリちゃんに今のミソ1の様子を聞けば『もう水位が減っちゃって当たりまくりですよ』
・・・終了決定~。

漕がずに退散。ある意味得意技なんだが(笑)


ま、今日は『映画の日』ってコトで(^_^;)。



そういやこの祝島を舞台とした映画では「ハチミツの羽音と地球の回転」も話題になってますね。
青梅のお近く、羽村市でも8/20に上映会を開催することが決まったそうです。
お近くの方はぜひ。

こちらもぜひ機会があれば観たいなあ。

飯嶋・八木選手 カヌーフリースタイル世界選手権出場 壮行会 [カヤック がんばれニッポン!]

2011年06月08日 | カヤック部
水曜。
6/20~26にドイツ・Plattlingにて開催される『カヌーフリースタイル世界選手権大会』に
出場される日本代表、八木達也((カッパ)K1 チームリーダー)・飯嶋智樹((I嶋)C1)両選手の
壮行会を水道橋・酔の助にて開催させていただきました!

参加メンバーは・・・
主賓である飯嶋・八木両選手 はもちろんのこと、
みすたー師匠/コウさん/モナ嬢/いとーさん/隊長さん/スモもさん/わらぼうしせんしゅ
よこちん/UC君/たまじ/コンドー君/いばさく の計14名が集結!

ベテランから若手まで幅広いカヤッカーが激励に駆けつけてくれてるのが
昨今のFSカヤック事情を反映してるようで嬉しいねえ。

いつもなら永久乾杯役・I嶋さんの発声で宴はスタートするのだが、当然ながらご本人は本日の主賓。
よってみすた師匠が「JAPAN RISES」ステッカー展開のお礼と共にごあいさつ。
カンパーイ♪

ワールドに向けての話題ももちろんだが、そこはカヤッカーの飲み会。いつものノリも怠らず?!



先日の四国大会の話題から各地のスポット事情、そして後半はお約束人間模様話。
「ウソつきぼくろ」○まじ、「パジャマパーティー」○こちん、「もう大会には出ない!」○とーさん、
そして「相撲初段&○○プロレス」○ッパ会長など・・・なにがなんだか
(詳細はとてもこんなトコには書けないので割愛(笑))。

ま、そんなおふざけに中で、お祝いも。
本日はなんとみすた師匠の○1歳のバースデ―♪

おめでとうございます~これからも益々『中年の☆』として輝いてくださいまし。
(ハッピバースデ―の歌はグダグダになっちゃってでスミマセンでした(^^ゞ)
*ケーキ&プレゼントの準備をしてくれたモナ嬢にも感謝感謝。


そしてメインイベント!
飯嶋・八木両選手からワールドに向けての想いをじっくり語っていただき・・・
カヤッカー有志よりお預かりしたカンパを贈呈(€紙幣にしときました)



そして四国大会でもおなじみ?の『日の丸』も託しました。





ぜひぜひ、頑張ってきてくださーい!
本日はどうもありがとうございました。

(画像:例によって一部みすた師匠mixiより拝借(感謝))



両選手ならびに日本代表のみなさんの活躍を、心から祈っております!
かんばれニッポン!



本日参加いただいたみなさん、先日の『立川deカヤッカー飲もう会』参加されたみなさん、他大勢のみなさん>
カンパへのご協力ありがとうございました。
みなさんの想いは間違いなく両選手に託させていただきましたことをここにご報告させていただきます。

みんなで応援しましょう!






・・・応援しすぎて腹減って、この後メタボまっしくらな油ギトギトラーメンを食いに行った連中もいたそうな
(約一名、アラフォー含む(笑))