広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月例会に忘年オフ、そしてクリパ!ベビトラ締めくくりな一日[カヤック TeamBabyTrout]

2013年11月30日 | カヤック部
11/30(土)

本日は今年のベビイベントの締めくくりな一日!

<0>06:30~ チーム早起き
アニー他元気なメンツが早朝から。
頭下がるなあ・・・その耐寒性能及びカヤックバカっぷりに(笑)
(ワタクシはとても集合時間に間にあわないので遠慮させてもらってます(^_^;))


<1>10:00~「運営スタッフオフ」

マッキー、コウさん、アニー、そして新任のシゲさんにオイラの運営スタッフ5名にて。
会場にはA-yardさんを利用させていただきましたm(__)m


ベビトラ運営に関する諸々の報告、相談などをこうして年2回集まり喧々諤々話しあっています。
・・・意外とマジメにやってるでしょ?(笑)

恒例の'13 BMVP&新人賞の選考もこちらで開催!


<2>12:30~「月例会」& '13BMVP&新人賞 発表

今年度最後の定例イベント、今回のリーダーはスモもさん。どうぞよろしく~。

11名が集まり放水口or寒山寺~テニスコートまで。

ここで先ほど決定したBMVP&新人賞の発表も。
BMVPは「早起き」なアニーのV4、新人賞はアグレッシブな活躍をしてくれたシゲさんにそれぞれ決定!

副賞としてアニーにはBDのランタンを、
シゲさんにはカタログから好きなモノを・・・なワケはなく(^^ゞ
アグレッシブさを担保するための浮力体(笑)を後日贈呈予定。

そして忘れちゃいけない、安全意識を高めるための恒例「セーフティミ―ティング」もしっかりと。


さ、漕ぎだし。

-2.5X。冬の水位だねえ。
各所の「エディライン」がただの「エディ」になっちゃってる(^_^;)
しかし紅葉は見事!


そんな中、新人メンバー・いくちゃんはフルドライをレンタルしてのミソギチャレンジ。

スモもさん他のサポートのおかげで無事ノー沈でクリア!おめでとう~♪


リーダーのスモモさん他みなさん、お疲れ様でした~



<3>18:00~ 忘年オフ&クリパ
恒例の忘年オフに加え、カヤック界一早い?クリパも盛大に開催。
会場は午前中に引き続きA-yardさんでお世話になりまーす(^O^)
宴前にはお風呂まで利用させていただきほっこりほっこり。

いばさく(幹事)/コウ(幹事)/スモも/ノリー/いくシゲ/トシ/みちこ/アンディ/マッキー 
つ・あ//a-g/ぺー/ヨシ/ナベ (敬称略)の15名が集まり(カヌーポロ・kuniさんは体調不良で欠席。残念!)
飾り付けのパドルツリーも準備万端!


さあ飲もう!
鳥つくね鍋(みちこさん作)&坦々鍋(つ・あ作)でカンパーイ♪




みんなからの「一品差し入れ」も続々と。
個人的にはアンディのたくあんのクリームチーズ和え、スモもさんの煮込み、
それにぺーさんの「作り方は?だけど」w素材の力でウマさ抜群な浪江焼きそばがヒット♪

そしてアルコールも入り場が温まってきたところでいよいよお待ちかね!
コウさん仕切りによる「クリパ・プレゼント交換」イベントへ(^。^)


「ホワイトエレファント形式」で行われるこのプレゼント交換、
奪い合いや駆け引きなど人間らしさ丸出し?のアツいゲームが繰り広げられ・・・それぞれ確定。

オイラはアンディ出品の「黒ひげ」をゲット。

イベントとかに使えそう♪

ぺーさんは「フチ子さん」で遊びまくりー


トシさんは防寒グローブを


みちこさんは石巻の「おのくん」を(隣のa-gさんも確かに「おのくん」だけどプレゼントではない(笑))


クリパイベント仕切り&共同幹事お疲れ様!なコウさんは「クマもん」のこんな素敵なブランケット(だったっけ?)を


そうそう、こんなモン出しやがったヤツもいましたね(^_^;)

そもそもコレを「結婚祝い」に贈ったのはボクですが・・・(^^ゞ

納得しているかどうかともかく?!全員がそれぞれプレゼントゲット♪


プレゼントの次はケーキ!
いくちゃんが遅刻までして調達してくれたホールケーキををおいしく・・・

ん?誰だ、「フチ子さん」置いて遊んでるのは(^_^;)



プレゼントにケーキとくれば、外せないのはサンタでしょ。
ということで2年ぶりに「マルエツサンタ」も復活!

あ、おっさんトナカイが混じってましたね(笑)では改めて・・・

ご協力ありがとうございました~

「マルエツに続け!」とばかり、お次はこんなキタナイサンタも・・・

ま、こっちは「ジョイホンサンタ」かな(^_^;)


コウさんはJFKA年間チャンプ楯とも共に。

あらためておめでとうです!



一連のイベント終了後は、例によってグダグダトーク。
ヨコズナ・スモもさんの旧姓トークなども笑わせてもらったが、
今回はなんといってもシゲさんによる某新人メンバーとのやりとりトークがピカイチでしたね。
いや~久々にハラどころか後頭部が痛くなるほど笑わせてもらいました(^O^)

シゲさんには新人賞に加えて「MVS」も授与したいですな。
あ、ホントはHさんにあげなきゃならんわな(笑)

宴は0時に一旦締めたけど、一部ツワモノは2時過ぎまで盛り上がったとか。

共同幹事のコウさん、そして食材調達、調理、準備、プレゼント&持ち寄りにもご協力いただいたみなさん
本当にお疲れ様でした。


今年のベビトラは
「二年前の「クラブハウス撤収」後の活動スタイルが徐々に固まってきたかな?」と感じられるシーズンだったと思います。
新メンバーも積極的にイベントに参加してくれつつあり、遠征・キャンプイベントも徐々に復活してきました。
そうそう、チャリティーステッカーもほぼ完売!ご協力いただいたみなさんには心から感謝ですm(__)m

来年以降は益々活発に活動していきたいですね。
ベビのみなさん>
今年もお疲れ様でした。
まだまだ漕ぐメンバーも多いとは思いますが、とりあえずこれで一年の〆にしたいと思います。
どうぞよいお年を!来年も益々よろしくです。

個人的には、冬は「スノトラ」でもよろしく~(^^ゞ


(一部画像はスモもさんBlog、コウさんmixi日記より拝借。こちらも感謝!)



コメント (5)

「はからめカレンダー」来年もいかがですか?

2013年11月27日 | 総務部(他いろいろ)

恒例「はからめ 月のカレンダー」が今年も届きました(^O^)

福島にベースを構え、石巻他で震災復興支援活動にも尽力されている「はからめ」の鈴木さんご夫妻。
カヌーイストでもあるご夫妻が手作りで制作されているのがこちらの「はからめ 月のカレンダー」。
同じ『川仲間』として微力ながらはからめさんの活動を支援すべく、
今年も福島の元やんと共に共同購入させていただきました。
 
詳しくはこちらにて
http://www.hacarame.com/moon/calendar.html

月の満ち欠けはもちろん、自然の営みを知ることの出来る様々な『英知』がぎっしり詰まっているこのカレンダー。
もちろんデザインもご覧の通りとても素敵です。

こちらを例年通り1,300円/部(A4サイズ)で頒布しまーす。
(*定価1,800円を共同購入割引価格にて)




「月の満ち欠けに敏感な某旅芸人カヤッカーさん」はもちろん(笑)、
「購入したてのキャンカ―内に飾るカレンダーを探しているであろう某カヤッカーさん」(笑)、
 そしてその他のみなさんも、よかったらぜひぜひ!

今週末のベビトラ忘年会、および来週の園遊会での持参・手渡し可能です。
もちろん郵送も可。
部数が少ないのでお申し込みはお早めに~。




コメント (6)

かぐらから急遽丸沼に転戦しての「初滑り」! [SKI]

2013年11月24日 | スキー部
11/24(日)
昨シーズンは正月から滑り始めた(滑り自体が15年ぶり位だったのだが)ので出遅れ感Maxだった。
今年は先手必勝!とばかりに、この週末からオープンしたかぐらへGo♪

が・・・ゴンドラの故障?で乗り場前はこの大行列。

これはしばらく動きそうにない(実際、運行が再開したのは昼過ぎだった模様)。
おいおい、スキーまで滑りだす前にこの仕打ちかよー!
オイラの「運のなさ」もここまでくれば笑うしかない。。。。はははは(泣)

もう本日の初滑りは諦めようとも思ったが、つ・あの「今日は必ず滑る!」というなぜか固い決意を尊重し、
同じく今週末よりオープンした丸沼高原へ急遽転戦。
こちらは無事営業しており昼すぎには滑り出し。ホッ。

なんとかゲレンデに立てました!


オープンしてるのは1コースのみ。


雪の付き具合もこんなモンだけど、やっぱりこの日を心待ちにしてた「雪バカ」も沢山いるんだねー。
バブル期を彷彿させるゲレンデ混雑&リフト待ち行列も久々に体験^_^;


で、つ・あがナゼ一日も早い「滑り出し」にこだわったかと言うと・・・

今季、足回りを一新したのです。
TLT対応ブーツにビンディング、オールマウンテン板まで・・・しかもヒトのカネで(-_-;)


悔しいので、オイラもせめてブーツだけ買ってもらいました。

新しいブーツもなかなかイイ感じ♪

10本ほど流して16時終了。

帰路はまだクローズしてない金精峠を越えて日光経由で早めに帰宅。
(このルートが冬も使えれば丸沼も近いんだけどなー。)


足慣らしも兼ねた本日の「初滑り」。
まだまだ本調子には程遠く、そもそも本調子自体がたいしたレベルでないんだけど(^^ゞ
今シーズンはしっかり雪山も満喫したいと思います。
ご一緒&お世話になるみなさま、どうぞよろしくです。




あ、カヤックも漕ぎますよ!冬眠はしませーん・・・これ以上退化させられんっ(^_^;)







コメント (8)

栃木の名山?みかも山へ [山]

2013年11月17日 | 山部
11/17(日)

CPC忘年会から一夜。
本日長瀞ではぱどるさん主催の試乗会が開催されるのでぜひ参加したかったのだが、
夜に予定があり帰路に予想される大渋滞を避けるために早朝出立。
みなさまお世話になりました~m(__)m

で、このまま帰るのも中途半端。
なにより一汗かいて昨日の酒を抜きたい(笑)
となると途中どこかで軽く「登って」いくかあ!といろいろ検討した結果・・・みかも山@佐野市へ行くことに。


栃木県南のみなさんにはおなじみなこの山、まあぶっちゃけ「小学校の遠足で行くレベル」なお手軽山です(^_^;)
不満顔のつ・あをなだめつつ登山開始。


みかも山神社を超え・・・


そう、みかも山はパラグライダーのスポットとしても有名です。


おっ飛んだ!

一度やってみたいなあ。


そんな見学もありで、途中ペースを変えて負荷をかけたりしつつ(^^ゞ1.5hほどで山頂へ。

ま、なんせ標高229mですから(^^ゞ

下りは1hかからんかったな。ログはこんな感じ。

「佐野プレミアムアウトレット」のすぐそばです。

ちと物足りない(なさすぎ?!)ではあったが、昨夜の酒はキッチリ抜けました(^^



昼食は栃木駅近くに新しくオープンした「そば切り 蕎屋(きょうや)」さんへ


イイ仕事されてました!



さ、来週はいよいよ「雪山」かな?













コメント (4)

CPC忘年会に初参加![カヤック]

2013年11月16日 | カヤック部
11/16(土)

本日は長瀞行きの日。
昼過ぎ漕ぎ出しの予定で9時頃自宅を出発しようとするも、なんと本日はマンションの防火訓練日!
すっかり見落としてました・・・スミマセン(^_^;)

結局訓練の終了した12時過ぎに小山を出発した上に、
寄居町で開催中の育樹祭に皇族の皆さまが来られておられるとあって彩甲斐街道は厳重警戒&渋滞中。

長瀞着は15時過ぎ。15tのサクラウエーブへ。
さすがにこんな時間から漕ぎ出すのはオイラ達だけだろうなー・・・と思っていたら、あ、仲間が!

SDsportsさんツアーに合流するためここ長瀞へやってきた110さん。川では久々やねえ。

CPCのみなさんも上がられて、最後は110さん、つ・あと3人ヘビロテ。
・・・のはずが、つ・あのフルドライのファスナーが「閉めたのに開いてしまう」アクシデント発生で、
(Hサワ先生>チャック開閉協力ありがとうでした)インナーがびしょぬれになりアイツだけ退場(^_^;)
(確かに背中のファスナーを閉めたのはオイラだけど・・・その時点ではちゃんと締まってたよ!(焦))

よって、110さんとオイラの「ガチンコ低レベル対決」が久々にここサクラで実現(笑)

110さん>こんなヘタレな画像しか撮れてなくてゴメン(^_^;)

1700位に上がってくると、長瀞は紅葉ライトアップが始まり夜の部も大賑わい。




満願の湯に赴き「インナーだけ器用にびしょぬれになった人」を生き返らせた後は、
以前より楽しみにしていた「CPC忘年会」にお邪魔させていただべくビレッジへ。初参戦!

一緒に宴会入りした「長瀞のマラドーナ」ことTさんのカンパーイに乗ります。

*ちなみにこのTさんと、昼間一緒に漕いだ「110さん」の雰囲気や言動がソックリに感じるのはオイラだけだろうか?
 もちろん共通項は「グダグダっぷり」ね(笑)
 ご両人は面識あるのかなあ?!
 機会があればぜひ御岳と長瀞の両グダグダ巨匠の引き合わせでもしてみたいもんです(^O^)

カンパーイ!


ここ旧ビレッジ2Fの大広間、以前はベビの忘年会でも利用させてもらってました。
懐かしいなあ。

さ、まずは飲んで食べて!料理メニューも盛りだくさん。
おやっさんVSタガさんのたこ焼き対決に、タガさん特製おでん(よく煮込んだスジ肉が最高)、
ヒロさん奥さま特製バーニャカウダ、その他ももちろん盛りだくさん!さすがです。

「芦屋のボンボン」タガさんが繰り出す本格たこ焼き。


おやっさん作のとろーりたこ焼きは食べるのに忙しくて撮り忘れてもーた(^_^;)


さて。
満腹になったところで、ヒロさん編集・'13CPC活動DVDの上映会がスタート。

「昭和のテイストがする」との一部の声も聞こえましたが(笑)、いやー実によく編集されてます。
オモロイ!力作に拍手!

そして「ぱどる」さん協賛の大抽選会も開催。
これがまた豪華賞品目白押しで大盛り上がり!

オイラもマーシャスのギアバッグをゲットしちゃいました。イエイ♪

・・・部外者なのにヘンにクジ運良くてスミマセン(^^ゞ


「ハズレなし」なのになぜか賞品が一つだけ足りなかったのかな?(ワザと?!)、
最後に残った賞品をかけてヒロさんVSスーさんのじゃんけん対決!


結果は・・・見事ヒロさんが寝袋ゲット!

スーさん、残念でした・・・(^_^;)



そしてサプライズも。
今年還暦を迎えられたおやっさんへ、メンバーさん一同より赤いちゃんちゃんこならぬ「赤いPFD」贈呈式を!
やまちゃんより贈呈されたPFDを手に取り・・・


あら、ボケがはじまっちゃいましたか?(さすが関西出身 笑)


メンバー総出で「介護」の結果・・・


キマってます!


(○年前にベビでもコウさんの還暦祝いに赤PFDを贈呈させていただいたのを思い出しました。
 こんな「還暦」になりたいモンですね)

おやっさん>
おめでとうございます!これからもこの赤いPFDでガンガン漕いでくださいね♪



その後は越後の銘酒「雪中梅」や大ブレイク中「獺祭」、はたまたブランデーも登場し大満喫。


二次会は精鋭メンバー?で、タガさんの「ダッキーナンパ失敗事件?」の顛末他で盛り上がり1時過ぎまで♪




そして・・・
この方ももちろん「一緒に」楽しまれてました。






おやっさん、幹事のやまちゃん、アテンドをいただいたHサワ先生他大勢のCPCメンバーみなさん>
伝統あるCPCの忘年会に参加させていただき本当にありがとうございました!
ホント楽しかった~(^。^)

気が早いですが・・・可能なら来年もぜひ参加させていただきたいモノです。

川でも「飲み」でも、今後とも益々よろしくです。







コメント (5)

人生初・単独登山は石裂山@鹿沼にて [山]

2013年11月14日 | 山部
11/9(土)

そういえばワタクシ・・・
(幼少時から振り返ってみても)人生の中でタダの一度も「一人で山に登った経験」というものがない

たまたまそういう機会がなかっただけなのだが、ヨメにもバカにされるので(^_^;)
一度はやってみなければ!とこの日に決行することに。

といっても初心者なのでそうムリは出来ない(^^ゞ
ご近所でほどよい所をリサーチした結果・・・栃木県鹿沼・石裂山(おざくさん)をチョイス。
ここは標高も900m前後、所要時間も4h程度ながら高低差がけっこうあり、
岩場・鎖場・ハシゴ・渡河とオイラ好みのアドベンチャー的要素満載なのである♪


ふもとの加蘇山神社社務所・石裂山荘から0930過ぎスタート。


ちょうど地元の中学生がこの界隈で「歩く会」を開催しており神社前大賑わい。
これなら単独でも寂しくないかな?と思っていたが「歩く会」はすぐ上の加蘇山神社前がゴールだった^_^;
その先は登山者のみ・・・トータルで10数名かな。

過去、不幸な事故も起こっているらしくこんな警告も。

心して登りましょう。

ウワサ通りの岩場や、


ハシゴも沢山。


後半は四つん這いで登ってた時間の方が長かったかも。


スタートの神社前より2.5hほど、ちょうどお昼時に山頂ゴール!

右下に写り込んでいるのは月蝕ではありません(笑)

山頂からの眺望は・・・

あまりよくは無いな(^_^;)これもウワサ通り。


と思ったら、ここから稜線を300mほど行った月山(がっさん)のほうが標高高いのね(^^ゞ


帰りもハシゴ、岩場、沢渡りが続きます。
(途中、何度が道間違えたりしてます^_^;)

途中こんなところでのどを潤したり

(実際は暑さで頭から水かぶってました)

苦手な下りもなんとかこなし、1330前にはゴール!

予想通りのアトラクション?を満喫。
人生初・単独登山無事成功!・・・大ゲサか(^^ゞ

ログはこんな感じ。

*操作ミスで距離が1kmほど短くなっちゃってます(-_-;)


ウチから1hのご近所にこんなオモロい山があるとは!
栃木はトレッキング環境に実に恵まれてるなあ。もっと登らねばもったいないぞこりゃ。



帰りは鹿沼市郊外「久我」にて新そばを。

ウマい!野菜天もボリューム・味・揚げ方とも文句ナシ!
*にらそばは12月からだそうです。

最近の「ウマいソバ屋の証明」もしっかりと掲げられてました(笑)

ここは大芦川からも近いですので、DRの際にもよかったらぜひ♪


~おまけ~
初の単独登山を成し遂げた翌日。
最近の運動不足が祟って筋肉痛&腰痛祭りが勃発・・・アタタタタタ。
あんまりしんどかったので予定してた長瀞漕ぎは断念(→これによりみすた師匠の「決定的瞬間」を見逃す(惜))



しばらくジョギングもしてなかったので足腰が予想以上に鈍ってる模様(-.-)
雪もバンバン降り出してるし、こりゃ本気でトレーニングしなきゃ雪山シーズンに間に合わないっ!(焦)







コメント (5)

「まほろば」でまさかの「あの方」と遭遇!そして翌日はジビエ料理のおまけ付き♪

2013年11月03日 | カヤック部

11/3(日)
朝も拙宅でまったりしてくれたYの木家をお見送り。また来てねー♪

所用を済ませて昼からフリーに。
では先週レポートした『まほろば』の様子でもウオッチしに行きましょか~と那珂川・馬頭へ。
水位は1.06(小口)、さあ一体どうなってるかな♪

現地に赴き、河原沿いの道をスポットに向けて走らせると。。。
『まほろば』付近に浮かぶカヤッカーの姿が。
おっ!もう調査に赴いてるローカルさんがいるとは♪
しかしあのウエアリング・・・どこかで見た覚えが・・・
しかも北関東ローカルさんじゃない、よーく存じてるあの『お方』に似てるなあ。
しかしあの『お方』は本日ウチと一日違いの結婚記念日で、
しかも今回は「銀婚式」とあって今頃は絶賛奥様孝行中!のハズ。
まさかこんなトコロにいるはずはないでしょう・・・あ、いました(笑)

そう、我らがミスター師匠の姿が!

一体どうしてここに?!と伺えば・・・
銀婚式記念プレゼントと引き換えに日中の自由を確保したらしく、
奥さまの実家から近い『まほろば』の偵察に早速いらしたのだそうな。
いやあ「カヤックバカの鏡」ここにあり、ですなあ(^。^)

しかし肝心の『まほろば』下段、確かにホールは出来ているがちょっと巻き巻きモード。

左岸よりは特に浅いのであそこで租沈したら確実にボコボコだなあ。。。
更に那珂川名物?「鮭のひっかけ(ギャング)釣り」の釣り師が多数付近におり、仕掛けも入っている模様。
これにはさすがのみすた師匠もトラブルを避けるためスポットプレイは回避したそうな。さすが賢明なご判断。

うーん、水位的には0.8位まで下がってくれた方がいい形になるかも(みすた師匠も同意見)。
そして「釣り師」とのトラブルを避けるためにも、漕ぐのは鮭俎上が終わるであろう今月下旬以降に
したほうがよさそうです。
行かれる方々はくれぐれもご留意のほど~。


ってことで師匠、つ・あ、オイラの三人でムモに移動してライド。
この水位ではかなりキツイかなあと思っていたのだが。。。。

予想以上にイケる!
いつもの「スポットすぐ下流の岩」がちょっとコワいけどそれさえ注意すれば問題ナシ。
水深もあるのでブラントも出来ちゃいます。
師匠は連続でビシバシ、バックスタブまで繰り出してました。


オイラはサイドサーフィン→走り出すラインを見つけるの一苦労でなかなか決められず仕舞い(-_-;)
しかしこのレンジでムモに乗れるってのは大きな発見!
おそらくこれが下限に近いと思うけどね(^_^;)
(ちなみに右岸側のドロップは浅い&バックウオッシュ弱くてダメでした)


なんとか冬は「まほろば」&「ムモ」のセットで楽しめるように願いたいです。




~おまけ~
翌日11/4(月)は世間の3連休に背を向け、悲しみの休日出勤・・・(T_T)

せめて夜だけでも!と前から気になっていた猪鹿鳥@高円寺 へ。

ここはいわゆる「ジビエ」料理の店。
よってケモノ臭いツレ・クサレ縁たつや(右)を誘い出してみました(笑)
(左はこの店のオーナーさん。実に親切かつ優しい方です)

鹿刺し、鹿タン、スモーク・・・堪りません。


そして猪鍋!これ大好物なんです。


そして岩魚の骨酒でしたたかに酔っぱらい~♪


都内でジビエ料理を楽しむとなるとにはそれなりのアレも必要になるのが普通ですが、
こちらは現役ハンターのマスターがリーズナブルにジビエを堪能させてくれます。
ケモノ肉好きには堪らん一店ですな。

冬にまた行って今度は「熊肉」をいただこうっと♪
同好の方いましたらぜひご一緒しましょー


 
コメント (5)

元・北の支部長夫妻と雨巻山&益子陶器市&ジンパ!

2013年11月02日 | 山部
11/2(土)

本日は7回目の結婚記念日&つ・あの誕生日。
特にイベントを予定しているわけではないのだがプレゼントだけはしっかり取られるんだなこれが(-_-;)
今年はなんと『ファットスキー板&ブーツ&ビンディング』のセットだって。高!
昨シーズン揃えたはずなのだが。。。。それらはスキル的に使いこなすことが出来ず、
今期は初級者向けにグレードダウンしたものが欲しいんだってさ。トホホ・・・(-_-;)

それはともかく。
本日は元・北の支部長夫妻ことトシさん&michicoさんのYの木家が来栃!
過去幾多の北海道遠征では散々お世話になったお二人が栃木に来られるとあって、全力でアテンドさせていただきます♪

まずは雨巻山(標高533m)へ登ることに。
半年以上、山からご無沙汰のオイラにとっては絶好のリハビリです(笑)

登ったどー!



この程度なら腰痛のリハビリにもピッタリ。

冬に向けての脚力もなんとか大丈夫そう・・・かな?いやいや、トレーニングしなきゃなあ(^_^;)

紅葉はまだでしたが緑が深く、大いに癒されました。


さて、その後はお目当ての益子・陶器市へ。
まずは豆カレーで腹を満たし・・・

いざ、陶器あさり!
ま、オイラは喰い気優先で鮎の塩焼きとか頬張ってたんで購入したモノを撮るの忘れました(^_^;)

たらふく陶器も買い込み、風呂で汗を流した後は拙宅においでいただき・・・
ベランダにてジンギスカンパーティー『ジンパ』開催!

肉はもちろんY木家北海道人脈でゲットの品。間違いありません。ありがたや~
(ついでにビールももちろん○○○ビールです(笑))
旨い!

留萌の新名物?豚ジスカン(トンジスカン)も♪


そして2次会は室内で。
『お祝いに』とワインの差し入れまでいただいちゃって・・・恐縮でっす。

ホントたまたま『こんな日』にお呼びしちゃってお気遣いいただきスミマセン。
美味しくいただきます!

日本酒、ハイボールもちゃんぽんで日付けが変わっても宴は盛り上がり・・・♪
いやー、また北海道に行きたくなっちゃったなあ。


トシさん&michicoさん>
ホントごちそうさまでした~お世話になりました!
次回はぜひ「アレ」やっちゃいましょ(^O^)/




コメント (4)