広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福島県いわき市・勿来で「田んぼ」クリーン化に格闘 [災害ボランティア]

2011年04月30日 | 地震対策部
今回のGWは、災害ボランティア&カヤック行脚(&ちょこっと経済貢献(^^ゞ)で
東北各地をめぐる予定・・・だった。

しかし先日、大芦川でアクシデントに遭遇したつ・あの、応急処置を施した前差し歯が
よりによってGW初日前夜に取れてしまった。
GWとあって本格的な治療も出来ず、そんな状態でロングトリップをするのも不安なので・・・
結局、見事に予定が白紙状態になる(-_-;)ちーん。



あーあ、オレは元気だしなあ。どうしようかねえ・・・・
って言ってるヒマがあるならボラ位しなきゃ、ということで予定通りGo!




で、本日は福島県いわき市勿来でボランティア参加。
こちらを運営するいわき市勿来地区災害ボランティアセンターさんはオペレーションもしっかりしてて、
受け付けなどもスムーズに。備品・消耗品の貸し出しなども万端。
また参加者へのケアも万全!
衛生面はもとより、精神的バックアップ(盛り上げ)も。
たとえば・・・現場への往復は専用バスを使うのだが、出発見送りもこんな感じで(^。^)



万事こんな感じで、明るいムード♪



もちろんお仕事もしっかり!
というか、震災以降携わったボラ作業の中でも今日がダントツの「肉体労働ヘビー級」な任務を遂行。
それは「津波被害を受けた田んぼの清掃作業」。津波で田んぼに流れ込んだゴミや草を撤去するのだ。

その草・ゴミの量がハンパではなく、
約40人のチームで泥まみれになりながら500坪近い田んぼから土のう袋500袋以上の「草ごみ」をかき出したなあ。

途中休憩時間には所有者の農家さんからおいしいトマトの差し入れをいただきつつ。
ありがとうございます!

午後には余震などもあり、作業場所が河口そばの川沿いだけにちょっと緊張したが
みんな頑張りましたー、お疲れ様でした。


おかげでオイラの「ガラスの腰」も見事にキています。あたたた・・・
明日はタンに行こうと思ってたけど、この腰じゃあちと難しいかな~。。。






~現地のボランティアニーズについて~
復興に向けてやらなければならないことはまだまだだまだまだ山のようにある。
ボランティアニーズも然り。

GWに入り「ボランティア殺到で迷惑」的な報道も見受けられるが、
それは現地へのアクセスなど諸事情&受け入れ(統括する社協やNPO等)側のキャパを超えてしまっているためであり、
現地のボラニーズが無くなったなんてことではまったくないのでお間違えなく。

今日の作業だって、持ち主の方だけでやろうと思ったらどれだけの労力がかかることか・・・
とオイラは考えます。

仕事は沢山ありますよ~。


コメント (8)

祝!「4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト」  [秋田新幹線復活] 

2011年04月29日 | 地震対策部
木曜。いよいよ本日からGW!
・・・なのに、いつと同じ時間に小山駅に向かう。なぜ?

それは・・・
秋田オボナイ遠征の際などにいつもお世話になっているマイミクカヤッカー・にょういずみにょうさんが発案・企画された
「震災以来止まっていた秋田新幹線が本日復活する。その一番列車「こまち115号」にみんなで手を振ろう!」という
「4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト」に参加するため。
小山も東北(秋田)新幹線沿線だもんね♪

*ちなみににょうさんがこれを思いつくきっかけとなった、九州州新幹線CMはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
(これは話題になったのでご覧になった方も多いことでしょう。)



さて本日。
6時40分に東京駅を出発したこまち115号を見送るため7時10分過ぎにスタンバイ。
そして予定通り7時20分に無事小山駅通過!

小山駅は通過駅なので一瞬だったけど・・・
沢山のさまざまな想いを乗せて、力強く東北へそして秋田に向けて走り去って行きました。
(ちなみに小山駅にも数名手を振ってる方いらっしゃいましたね。なんだか嬉しいね)


もちろんこのプロジェクトは秋田の地でも大盛況で大成功だった模様!
そちらは同プロジェクトブログまたはtwitter ハッシュタグ #komachi115でご覧くださいまし。

さらに!
今夜の報道ステーション、明日30日(土)の「めざましテレビ」、明後日5/1(土)「バンキシャ」
にても報道されるかも!こちらもぜひ。オイラも見なきゃ!




うーん。こんなすばらしいプロジェクトを成し遂げてしまう東北の方々に、
そして秋田の方々に僕らが逆に力をもらってしまったような気もするなあ。


企画されたにょういずみさんの行動力にはアタマが下がるばかりですが、
秋田のみなさん、本当におめでとうございます。
そしてこちらにまで希望をいただきありがとうございました。

「つながる」ことの大切さを、すばらしさを。あらためて。






今年もそんなみなさんに、またぜひぜひお世話になりたいと思います。どうぞよろしくです。







コメント (4)

FSカヤッカー同士、飲むぞ!vol.11~震災復興支援カンパオフ~ [カヤック 飲]

2011年04月26日 | 飲んだくれ部


火曜。

本日は11回めとなる「FSカヤッカー同士、飲むぞ!」の日。
更に「~震災復興支援カンパオフ~」と銘打ち、会費の一部を募金に回す予定。
更に東北への間接支援の一助になればと会場は西新宿・岩手地鶏のおいしいお店「るいすけ」にて開催。

趣旨に賛同し集まっていただけたのは・・・
みすた師匠、I嶋さん、モナ嬢、いとー(110)さん、モナ嬢、
スモもさん、 ライブーさん、オレブーさん、隊長さん、コウさん、
Rinくん、UCくん、たまじくんの合計13名。

さ、賑やかになりそだね♪
すっかりおなじみ、「永久乾杯役」I嶋さんの挨拶にてカンパーイ!

目前に迫ったGWの予定や、5/7のJFKAイベント話、
さらに新艇情報やらスポット情報やらケガ人情報やら?で話題はいつも通り尽きることなく。

今回はRinくん、UCくん、たまじ君と若手イケメンカヤッカー揃い
(某・よ○ちんが不参加だったからこう言える?(笑))とあってこれまた嬉しい限り。
明日のFSカヤック界はは君たちの肩にかかってるぞ!

そんな若手の多数参加を聞きつけてか?!
気合いを入れて「ダイエット」して今夜に挑んだ?スモも嬢(実際痩せててびっくり)。
しかし会場が分からず迷子になってしまい遅刻。体重落としても老化は防げていない?!(笑)


「指名料」発生する構図だよな、フツーなら・・・(笑)


また参加者の中にも震災ボランティアに参加しているメンバーも多く、
そんな話&情報交換ももちろん。
中でもたまじ君は福島・南相馬でボラ活動に入ってきており(お疲れ様!)、
その際お世話になった現地の「嵐酒店」のご主人からいただいてきたという
二本松・大七酒造の純米酒を持参。
うーん、クイクイいけるね。ウマい!


こちらを提供いただいだご主人は避難勧告に隣接する場所で現在も残っている地域のみなさんの為に
不眠不休で頑張っていらっしゃるんだそうな。
そういうハナシって実際に行った人から聞かないとわからないからね―。
そういった貴重な場でもあります、この飲み会。

*なお現在、この酒屋さんを支援すべく通販サイト等の準備もたまじ君他ボラ有志の間で
 進んでいるそうです。詳細分かり次第こちらでもお伝えします。

*もちろん「持ち込み試飲会」などO.Kいただいた会場「るいすけ」さんにも感謝!
 いいお店やねえ。

また「JAPAN RISES」ステッカーの先行発売?も開催。
(samuraiさんはもちろんですが、みすた師匠・隊長さん尽力お疲れ様です!)。
残りはしかとお預かりしました。
5/7イベントにももちろん持参しますので、みなさん募金の用意お忘れなく~♪


あっと言う間の2時間。
食べて飲んで大いに語って、カヤッカー同士元気を出せたねえ。
もちろんしっかりカンパも。
この日協力いただいた総額\19,500-は責任を持って5/7JFKAイベントでのチャリティ―に預託します!
ご協力ありがとうございました。

2次会も行きたかったけど、オイラ昨夜も仕事で泊まりだったので後ろ髪引かれながら
(←(いつも言ってるが・・・)実際にはない(^^ゞ)帰宅。
若手メンバーはタクシー帰りになったのかな?元気あるよなあ~。
若干若手ではないメンバーも混じっていたようですが・・・(笑)


みなさん、お疲れ様でした~♪

次回は夏にやりましょ!

コメント (3)

大芦川「いばホール」でアクシデント [カヤック 事故]

2011年04月24日 | カヤック部
日曜。
昨夜の雨で関東はどこも増水モード。
その中から、ちょーどいい水位となっていた大芦川へGo!(大芦川・御幣岩橋 0.78位)

偶然居合わせたDR予定のカヤッカーさん達とお話ししつつ。
うーん、DR日和!
釣り師も姿もちらほら見られたし、放流?してる場面も見受けたが
そう支障にはならなさそう。いいトコロだなあ。


しかしオイラ達はこの後に所用もあったので「いばホール」スポットのみにする。
さあ、久々にループ祭りやるで~と思っていたのだが・・・


今日の『いばホール』、水量が多いせいか巻きが以前来た時(0.6台)より強い。
特に右半分は「サイドサーフィンがっつり捕まり」系。(ベスト水位の御岳・ミソ1右よりホールド感強し)
当然、なるべくそちらに行かないよう気をつけながらプレイ開始。

ここがお初なつ・あもイイ感じでくーるくる。左刺しカートもチャレンジしてる。
オイラモ10回ほど入って左半分のスペースでスピンやカートで体がほぐし、
「さあそろそろループ祭りを始めるか♪」と思ったその時・・・
スポットインしていたつ・あが右半分の巻き巻きゾーンへ引き込まれる。
がっちりサイドサーフィンで捕まっていたので最初はダセーとか言って冷やかしていたのだが、
そのまま30秒・・・1分・・・1分半・・・だいぶ消耗してきてる。
ちとマズイかな~と思ってると脱出を試みるべく沈数回。それでもガッツリ引き戻される。
何回目かの沈でようやくアウトウオッシュをつかみ下流に流されはじめた直後!
艇が不自然なとどまり方をし、後にパドルが天高く突き上がる。


速攻でレスキューに向かい無事艇もパドルも、そして本人も回収。
しかし顔面右半分流血&打撲、そして前歯が・・・。

どうやら右(左岸側)巻き巻きホール直下右寄りには隠れ岩があるらしく、
そこに右顔面&右側頭部を強打した模様。
(以前より確認されている、スポット後方10mほどのところ本流真ん中にある岩にぶつかったのではありません)


そして翌日。
とりあえず腫れは落ち着いたけど「カオ右半分・お岩さん状態」となっており、
「前歯の治療(本日早速行ってます)」は当分かかりそうです。




あーあ、よりによってオイラの名前を冠したスポットで身内が事故るとは・・・・

そして・・・GW・・・どうしよ(-_-;)




~~~ 大芦川(特に「いばホール」)へ行かれるみなさんへ ~~~
この日の水位(大芦川・御幣岩橋 0.78位)だと、いばホール左岸側は上記のような状況です。
スポットプレイをする場合はもちろんですが、
DRの際にでも不安な方はホール左岸側を避けるルートを下ったほうがよいでしょう。
(クリーク艇などであれば捕まることはないとは思いますが)


ちなみに「いばホール」は川沿いの道沿いの「上八岡」バス停すぐ横にあります。
スカウティングも可能です。
(川に降りるハシゴは道反対側の民家の方が個人的にかけられているものです。
 使用の際は一言お断りしてから願います)


ご参考まで&詳しくはいばさくまでお問い合わせください。


これから大芦川はベストシーズンを迎えますね。
行かれる皆さん、どうぞお気をつけでお楽しみください!





コメント (17)

御岳へ トリックスターへは・・・?! [カヤック TeamBabyTrout]

2011年04月23日 | 地震対策部
土曜。

どこも水量今一つだったので、つ・あの新しい「ウインカーを出すと窓が拭ける」クルマの
慣らしがてら御岳へ(水位:-2.5X)。

ベビ「チーム遅起き」に参加し11:00過ぎ漕ぎだし。
雲さん/なぎさん/andy/なべさん(チーム早起きとのダブルヘッダー)/ともちゃんと共に。

川ではちゃんヌキさんOさんグループ、T山さんS井さんS本さんらのグループ、
そしてミソギではマロニーちゃんや「チーム呪文」のヘタレさん(初対面)とご挨拶。
(「呪文ステッカー」見せてもらっちゃった。さすが510さんデザインだけあってオサレだなあ)

肝心のスポットは・・・歯欠ホールがほんのちょっと遊べた位かなあ。
(相変わらずこのスポットに入るのは腰が引けるけど)
ミソギは1,2段目ともしょぼしょぼ。。。。
1段目は浅いのでループも出来んかったが、逆にこの水位だと右半分の巻き巻きも
しょぼくなってるので捕まってもある意味フレンドリー(笑)。

まったりしつつも、もうちょっとスポットやりたいなーモードだったので、
最近復活したとウワサの「トリックスター」になぎさん、つ・あと3人で簡保Pに移動し「残業」を計画。

しかしちょうど上がってきたrin君の表情を見て・・・残業中止に(^^ゞ

結局、みんなで青梅駅前「シカゴチキン」で塩フライド買って帰りました。
(これ食うと無性にビール飲みたくなるんだけどねぇ・・・もちろんガマンしたけどさ)
コメント

元やんを囲む会 [カヤック 飲]

2011年04月21日 | 飲んだくれ部
木曜。

上京中の福島カヌー教会元事務局長?元やんをねぎらうべく
水道橋・赤ちょうちんにて飲み会開催。
元やん・花鳥・ラナパパさん・みすた師匠・やりさ・オイラのメンツで・・・
っていうか、前者3名は既に18時(スタートは19時で予約)から飲んだくれてて
定時に行ったらもうすっかり出来上がってやがる・・・(^_^;)

なんとも羨ましいもんだあね(笑)。

さて。
本日の主役・元やんは福島在住なおかつ建設関連業界人とあって復興支援にいろいろと尽力されている。
そんな話を聞いたり、はたまた5/7JFKAチャリティ―イベントへの協力を快諾いただいたりと
ありがたい限り。
そして花鳥&ラナパパさんのクサレ縁トークも弾み(週末は頑張って!)、
遠路駆けつけてくれたやりさのカヤック界でのメジャーっぷりに嫉妬する花鳥もまたオモロ(笑)。

そうそう大事なコトも!
先日みすた師匠mixiで告知されていた、オボナイローカルカヤッカー・samuraiさんプレゼンツの
「JAPAN RISES」ステッカーもしっかりお預かりさせていただきました。

(画像は例によってみすた師匠mixiより無断借用(謝))

責任をもって5/7イベントでチャリティ―販売させていただきます!みんな買ってね♪


いやー楽しかった。もちろんみちのくの地酒もぐびぐび。
みんな大いに飲み過ぎて、ここ『酔の助』利用史上最高額の一人当たり支払い額を計上するハメに。
あはははは、まあいいか(^^ゞ

元やん他のみなさん、お疲れ様でした~。


~おまけ~
久々に会った花鳥。益々ヨゴレっぷりに拍車が(特に髪型(笑))


これがこの週末に予定されている、彼にとって「人生最大のイベント」でどう変貌を遂げるか?!
詳しくは来週の花鳥ブログにて。乞うご期待?!


<お忘れなく!>
GW前の最後の飲み会はこれで決まり!
4/26(火)夜開催の
<FSカヤッカー同士、飲むぞ!vol.11  ~震災復興支援カンパオフ~> 只今参加者絶賛募集中。
週明けには〆切ります、エントリー急いで!

      
コメント (4)

ベビ  '11 春 東日本応援オフ会 [TeamBabyTrout オフ会]

2011年04月20日 | 飲んだくれ部
水曜。

本日はベビトラオフ会!
今回は幹事・ゆーたんの提案により「ベビ 2011 春&東日本応援オフ会」と銘打ち、
会費の一部を震災復興支援の募金に充てさせてもらうべく企画。

賛同してくれた『正規』メンバー14名(ゆーたん(幹事)/わらぼうし/スモも/ノリー/マッキー/
なぎ/雲/アンディ/kana/なべ/じみー/Jack/いばさく)が新宿・焼肉苑に集合し、カンパーイ。
肉を食らって、飲み放題飲んで、そしてもちろんカヤックネタも大いに語らって英気を養い、
そしてささやかながら支援の力にもなるべく。

結果、参加費の中から\14,000-を震災復興募金としてねん出し、
全額を5/7のJFKAチャリティ―イベントに預託させていただきことになりました。


参加いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました。
そして幹事を務めてくれたゆーたん、本当にいろいろありがとう&お疲れ様でした!


で、次回のオフ幹事は・・・じみーちゃんに決定♪
こちらもどうぞよろしくねん。



コメント (2)

5/7は「震災復興応援 フリースタイルカヤックミーティング「がんばろう日本」」に参加しよう!

2011年04月20日 | 地震対策部
GW後半、5/7(土)にJFKA(日本フリースタイルカヤック協会)が御岳にて開催するチャリティ―イベント
「震災復興応援 フリースタイルカヤックミーティング「がんばろう日本」」の要綱が協会サイトにUPされました。
詳細はこちらをご覧ください。
http://freestylekayak.org/wp-content/uploads/2011/04/チャリティーイベント要綱2000.pdf


<主なイベント内容>
<1>チャリティィ―講習会
 日本を代表する豪華カヤッカー有志陣による講習会を開催!
 ・リバーランクラス(エディキャッチなどのダウンリバースキルUP)
 ・フリースタイルA(サーフィン・スピン+αのスキルUP)
 ・フリースタイルB(A以上のバーチカルムーブ&コンボムーブ等のスキルUP)
 の3レベルに分かれているので自分のスキル・指向にあった内容を受講できます。
 また講師陣も多数なのでじっくりプライベートレッスン感覚かも?!
(講師の「ご指名」は出来ないと思いますが(笑))

 もちろん講習費は全額募金となります!
 「スキルアップ」も出来てかつ「募金」も出来ちゃう絶好の機会!

 FS指向なら「フリースタイル各クラス」
 ダウンリバー他のスキルアップ希望なら「リバーランクラス」かな。ご参考まで。


<2>チャリティオ―クション
①落札額の一割を寄付/②寄贈していただいたモノをオークションし全額を寄付
 の2種類の受け付け形式にてオークション開催!
 (以前の「多摩川リバーゲーム」昨年の「JFKA関東大会」の際に開催されていたオークションと同形式)
カヤック用品ならびにアウトドア関連用品の質・量ともに豊富に出品!
 艇やパドルなどの大物からギア小モノまで欲しいもののゲットのチャンスです。
 また出品ももちろん大歓迎!どんどん持ち寄ろう!

<3>パーティ―
 名シェフ・sugiちゃん渾身のBBQ料理が振舞われる大パーティーももちろん開催♪
 今回はお肉はあのELF・才谷屋さんプレゼンツとあって極上モノ間違いなし!
 また復興支援の一助になるべく、某東北カヤッカーの協力を得て当日使用する肉以外の食材類は
 被災地県産品を利用すべく準備中です。
 (詳細後日お伝えします)
 また東北産品の即売会も計画しています。
 
 売って買って食べて飲んで、大いに「チャリティ―」しましょう♪
 *参加費から諸経費を除いた分はもちろん寄付に回ります。
 
 (あと・・・オレもついに「ビールサーバー」買って生ビール振舞っちゃうかも(笑))


・尚、パーティーのみ参加希も可能です(要事前申し込み)。
・当日オークション&パーティー会場となる『A-yard』さんへの宿泊も特別価格2000円(寝袋持参)にて可能に!
 
 いずれも詳細および申し込み方法は要項をご覧ください。
 

さあ!GWの〆はこちらのイベントに参加して楽しみながら復興支援も、
そしてカヤックスキルアップにも役立てましょう!


僕はもちろん当日はチャリティ―オークション&パーティ―のお手伝い要員?として例によってウロウロしてます(^^ゞ。
お手伝いなどご協力どうぞよろしくです。

今年のGWの〆はこれで決まり!
みんなで盛り上げよましょ。




そうそう、GW入り前4/26(火)夜にはこちら
<FSカヤッカー同士、飲むぞ!vol.11  ~震災復興支援カンパオフ~> もあるよ!
只今参加者絶賛募集中。こっちもお忘れなく♪
コメント (3)

宮城・岩沼市で『ソバ屋さんの皿洗い手伝い』? [復興支援ボランティア]

2011年04月17日 | 地震対策部
日曜。
本日はマッキーの呼びかけに集まったベビ有志7名(マッキー/雲/アンディ/kana/ゆーたん/オイラ/つ・あ)
にて宮城県へ、復興支援ボランティアに参加するべくGo!

先週こちら方面で既にボラ参加してきたマッキー・アンディの先導の元、宮城入り。
途中ちょっとした紆余曲折(リーダーの名誉のタメ詳細割愛(笑))の後、
岩沼市でのボラ活動に参加決定。

手続きののちマッキー・雲・オイラ他は「仙台空港近くのお蕎麦屋さんの片づけ手伝い」に、
アンディ/kanaちゃん/ゆーたん/つ・あ他は「インド人英語教師のお宅の片付け」に派遣される。
共に津波被害に遭われたお宅だ。

オイラ達の伺ったお蕎麦屋さんは一階部分が津波で浸水し、ご一家は避難所生活中。
水道は先週ようやく復旧されたようだが電気はまだ来ていない。
お店に壁に掛けられた時計は「16:03」をさしたまま止まっている。
それでも気さくなご主人はこちらが恐縮するくらい気を遣っていただき、
休憩時間には津波時の話も聞かせていただく。
震災直後「海沿いに生えている(高さ10mはある)松林、それを超えて壁のような津波が襲ってきた」そうだ。

その傷跡は震災から一カ月がたった今でも痛々しいくらいに随所にうかがえる。


もちろんボラお仕事も頑張る、そう「ソバ屋さんの皿洗い」作業!
(これだけ聞くと・・・フツーに蕎麦屋のバイトに行ったみたいだな(^^ゞ)
オイラ達以外のボラ仲間も、渋谷の九州料理店のオーナーさん、
東京からボラ取材に来られてた方など僕たち同様の東京から組、
また仙台の某有名企業勤務の女の子など地元組など多士済々。
実にいろいろなところからボラに駆けつけてきてるのかも分かる。

また当日の派遣前までは「泥かき出し作業がメイン」と聞いてたのでtwitterやmixiボイスでも
そんなつぶやきを流してしてしまったのだが、
実際コチラの地域ではその段階の作業は一段落し現在は「家屋の片づけ」や「掃除」などの作業ニーズが多いそうだ。

そう、決して現地ボラでも「肉体労働ヘビー級」な仕事ばかりでもないのである。
そういったニーズもあるのだろうが、本人の適性・体力に応じてセンターが割り振ってくれる。
(*もちろん仕事は選べませんし、ほとんどは体を使うお仕事です。
 単に「片づけ」といっても津波による砂の除去作業は相当な手間がかかりますし基本的に立ち仕事です。
 また破傷風など疫病の危険もありますので服装など万全な事前準備が必要です。)

もちろんアクセスの問題や現地での滞在方法などまだまだ課題はあるだろうが
少なくともカヤック遠征に慣れてるカヤッカーには環境的には(宿泊含めて)全然問題ナシだあね。
ようやくこれまでの経験?が人の役に立てるイイ機会でもあるかな(笑)

実際本日伺ったこの岩沼市もちょうどタンに行くのと同じくらいの距離だったしね。

その位の気持ちで、出来る範囲で、それでいて真摯な気持ちで『継続して』
お手伝いに参加し続けていきたいもんですな。

そうそう、支援ボラに辞意力されているSPIRIT・ヨシさんもブログで書かれてたように
「あと1億3千万人位の人出が必要」だと思われるくらい、
現地では気の遠くなるくらいの「やらなければならないこと」が山積してるように見受けられる。

もっともっと多くの「手」が、現地では必要とされているのだ。


そうそう、そんな「手」になっていたカヤック仲間も発見。
この日の帰り道、晩飯を食うために立ち寄った安達太良SAのレストランで
偶然にも「三浦スポーツ」氏と久々に遭遇!
聞けば・・・宮古市の支援ボラに一週間参加した帰りだそうな。
いやーアタマがさがるな~ホントお疲れ様でした!次回はぜひ川でご一緒しましょう。

こういうシーン、なんだか嬉しいよね。
カヤッカー仲間もいろんなトコで頑張ってるんだなあってのが実感出来てさ。




同日ご一緒だったベビのみなさんお疲れ様でした。
特にリーダーのマッキーとりまとめありがとう!

そしてTwitterのつぶやき見て連絡いただいた岩沼出身のIさん、今度はぜひ現地でお会いしましょう!

(ちなみに本日行動した仙台市周辺沿岸部に限って言えば、ガソリンおよび食料の確保には支障なさそうです。
 *GSスタンドの行列などはまったく見かけませんでした。
 (極力迷惑はかけないのが基本だけどね。最低限ゴミは持ち帰りましょう))





さ、来週末は漕ぎます。
これも大事♪
コメント (2)

赤いクルマ、買いました(オイラのじゃないけど(-_-;)) [クルマ購入 その①]

2011年04月15日 | 総務部(他いろいろ)
イモビが付いてるとキーもデカイねえ・・・。



金曜。

「ウインカーを出そうとするとなぜか窓が拭けてしまう」(-_-;)、
つ・あの新しいクルマが本日やっと納車!

震災の数日前に購入決定し手続きに入っていたのだが、
この事態でのびのびになってしまっていたのだ。
ようやく手元に♪

思えば・・・つ・あの前クルマはヤフオクで○○万(カーボンオールスターといい勝負の値段(^^ゞ)で
落札したのをトラブルもなく7年近く乗ったのかな?
十二分に元を取らせていただいたので(感謝感謝)、いよいよ買い替えです♪



さ、ようやくこっちが片付いた。
今度はオイラの番!
コメント