広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

初笑い・夜の部は「松之丞・一之輔・白酒」で【練馬】

2018年01月13日 | 落語・演芸部
〇1/13(土)
昼は志の輔をしっかり楽しみつつ…今日はそれだけでは終わらない⁈夜も演芸をたっぷりと。

<新春若手花形落語会 神田松之丞 桃月庵白酒 春風亭一之輔>@練馬文化センター大ホール

↑よく見るとこの並び、ちょっと違和感が・・・松之丞のマクラの意味がちょっと感じ取れるようなw

それにしてもこの会場デカいなあ~!キャパ1,400だって。
そんな中ラッキーなことに最前列「ツバかぶり席」での鑑賞^^



はまぐり 真田小僧 (開口一番)

松之丞 扇の的
        相変わらずの寿命を削るかのような大汗熱演。
        マクラで「去年までは僕のところは喬太郎師だったんですが・・・」に(笑)いい意味での世代交代?

一之輔    明烏
        前に聞いたときより明らかに大進化してる、さすがだねえ。
      「悪の権化」2人の口ぶりが実に丁寧で今の客層にも受け入れられそう。
        そしてなぜか甘納豆もたっぷり使ってなあ、文楽リスペクトか?(笑)

~仲入り~

あずみ    三味線漫談

白酒     芝浜
       コミカルで愛嬌たっぷりな「白酒版・芝浜」
        師のキャラが生きる違和感のない噺に仕立てているところはさすがだね♪


久々に落語三昧な一日。
これだけ座ってても腰が大丈夫なのも確認できたし(笑)
けどさすがにちょっとお腹いっぱいかな・・・(^^😉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿