火曜。
7、8月がちと忙しくて落語方面はご無沙汰だったので、「元をとるべく(なんの?)」
昨日に引き続き演芸三昧の夜。
<浜松町・かもめ亭>文化放送の落語企画
立川 こはる 転失気
古今亭 菊六 粗忽長屋
桂文字助 阿武松
~中入り~
笹木 美きえ 端唄(三味線)
古今亭 志ん輔 お見立て
文字助師は久々。師得意の相撲モノ。でも入れ歯の噛み合わせが悪いのか
何箇所かトチってたなあ。
「立川流一の暴れん坊」もさすがにいい年になってきたようで、ちと寂し。
志ん輔師の「お見立て」はよかった。
おいらんのウソに付き合わされる牛太郎の困りようの演出、「さすが古今亭」な出来。
師はここ数年、アブラが乗ってるなあ。
「今、見といたほうがいい噺家」の一人だと思う。
あー満足。
でも、こんな落語三昧しちまったから、
明日からツケ払うべく仕事しなきゃ・・・。
7、8月がちと忙しくて落語方面はご無沙汰だったので、「元をとるべく(なんの?)」
昨日に引き続き演芸三昧の夜。
<浜松町・かもめ亭>文化放送の落語企画
立川 こはる 転失気
古今亭 菊六 粗忽長屋
桂文字助 阿武松
~中入り~
笹木 美きえ 端唄(三味線)
古今亭 志ん輔 お見立て
文字助師は久々。師得意の相撲モノ。でも入れ歯の噛み合わせが悪いのか
何箇所かトチってたなあ。
「立川流一の暴れん坊」もさすがにいい年になってきたようで、ちと寂し。
志ん輔師の「お見立て」はよかった。
おいらんのウソに付き合わされる牛太郎の困りようの演出、「さすが古今亭」な出来。
師はここ数年、アブラが乗ってるなあ。
「今、見といたほうがいい噺家」の一人だと思う。
あー満足。
でも、こんな落語三昧しちまったから、
明日からツケ払うべく仕事しなきゃ・・・。