広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オボナイ行き断念・・・2日連続でムモる・後編 [カヤック]

2010年07月31日 | カヤック部
土曜。
昨日に引き続き、ムモ。
のんびりウチで釜玉うどんの朝飯を食ったりして出発。
漕ぎだしは12時過ぎより。

今日は昨日と打って変ってすげえ大賑わい(休みだから当然か)。

『自称・ムモ王』の花鳥(NKC所属)はもちろん、Ken国王ご夫妻、Rまちゃん、
奥さん同伴のAべちゃん、Oシカ君やN村君ら筑波大の若手面々、
そしてムモが特集されてた5年前のPB@JPを頼りによなんとかたどり着いたM浦スポーツも!
(久々やねえ)

10人以上いたなあ。

ムモ・・・最近賑わってるなあ~。
キテるのか、このスポット?!
確かに今年はムモが当たりの週末が多いなあ。


本日の水位は1.25前後。
昨日よりは減ったがまだまだ遊べる。


オイラは苦手な右ブラントを中心に練習。
そして久々に08Allsatrも引っ張り出して乗ってみる。
・・・やっぱ10に慣れちゃうと、これでも重く感じるなあ。

つ・あはken国王さまの10star借りっぱなしで目が輝きっぱなし。

長乗りしすぎで見てるこちらはブーイング。
ま、残りやすいんだろうなあ・・・相変わらずブラントの角度は出てないんだけど(笑)



終了後はみんなで「まほろばの湯」→「笠井」→「石原食肉店」の新・アフタームモゴールデンコース。

宮原キャンプ場泊まりで明日もムモる予定のken国王夫妻、Rまちゃん、
M浦スポーツ、花鳥らとは分かれて帰宅!(マッキーも帰京)


さすがに2日レンチャンでムモへ行くと飽きてくるな・・・明日は他に行こう。


<おまけ>
ムモでも活発に貼ってます『いばT』!

本日も暑さから?!2名の方がスイム→ステッカーゲットです。


まずはken国王夫人のMさん。

カワイくコックピットに「小いば」ステを。



そして!
久々に会ったM浦スポーツ氏も終了間際に!


期待に応えてくれてありがとう!ホント嬉しい(笑)



おめでとうございました~♪
コメント

オボナイ行き断念・・・2日連続でムモる・前編 [カヤック]

2010年07月30日 | カヤック部
金曜。
有給取って今週末はオボナイ3連休!のはずだったが・・・秋田方面は大雨で大増水。
新幹線まで運休してるような状況だったので、オボ行きは断念。

で・・・いろいろ検討したが、結局ムモへ。
(なんで有給とってムモ行ってんだろ)

共にオボ行き予定だったマッキー(←なぜか運転免許取立て(笑))、つ・あと3人。
水位は1.35前後。

平日なので他に誰か来るわけもなく、ヘビロテ。
それでも3hは漕いだかな~。

マッキーも最初は(免許が無くて川に来れなかったので(笑)ブランクを感じさせたが
さすが後半は勘を取り戻してビシバシ(つ・あはそれ見て悔しがってたが)。

つ・あもブラント(ラウンドハウス)の型はもう出来た模様。
あとは角度、角度!

オイラもなんとなく新しいブラントのやり方がわかってきたような。
角度もちょっと出るようになったかな?!



終了後は「まほろばの湯」に浸かり、帰宅。
ウチ泊まりになったマッキーも伴い、小山ご近所の「寿司晴」でちょい豪華に晩メシ。



さあ、明日はどうする?・・・またムモ?!
コメント

ベビトラ・ビアオフ![TeamBabyTrout 飲]

2010年07月28日 | 飲んだくれ部
水曜。

ベビトラ・ビアガーデンオフを新宿・野村ビルの「BEER SIGNAL」にて。


幹事のイ・ケノービさんがチョイスしてくれたお店だが、
偶然にも以前なぎさんのお誘いで行ったことのあるトコロ。


ここは・・・なんとベルギービールが飲み放題!

参加メンツは・・・幹事のイ・ケノービさん(サーフィンクラス4位)、
アンディ(同クラス優勝!)、わらぼうしせんしゅ(マスターズクラス優勝!)、雲さん(同2位)
イッチー/スモも/Jack/Ayano/なぎ/がくちち/びーさん/だいてら/Karin/いばさく
の14名!




話題は主に先日のJFKA関東大会ネタ?
まーそりゃそうでしょ。
サーフィンクラス優勝者、そしてマスタークラス1,2位が勢ぞろいしてんだから。
あらためておめでとさーんの乾杯

他にもがくちちさんの助監督をされた映画「君が踊る、夏」のPRが」があったり、
オイラ的にはかっちゃんから電話がはいって「いばT」の打ち合わせしたり(笑)


二次会は新宿西口の日比谷Barにて。


ayanoチーママにすっかり籠絡されてる某・マスターズクラス優勝者(笑)。
(スモも大ママはこの奥でグチってたりする)




そして遂に・・・わらぼうしせんしゅ主演ドキュメンタリー『マスターズ制覇への道』制作も決定?!


あー楽しかった。
幹事のイ・ケノービさんn、どうもありがとうございました~♪


そして次回オフの幹事はイ・ケノービさん指名により「びーさん」に決定!
9月にやりましょかね、どうぞよろしくねん。



*ただし今後のベビオフも・・・
ベビメンバーではない、某・生中氏、某・いいちこ氏、某・ハイボール氏、、花鳥氏。
この方々の参加は絶対に認めませんっ!(笑)

コメント (5)

JFKA関東大会・当日編&「いばT」オーダー受付(笑) [カヤック 大会]

2010年07月25日 | カヤック部
日曜。
いよいよ、JFKA関東大会本番!
天気もいいし、昨夜の豪雨で心配された増水もそれほどではなく。
いえい~

7時より準備に入り、8時半過ぎにヤギ会長のあいさつにて大会スタート


~さて、ここからはいつものように『オイラ的大会感想』を~

まずはエアリアルクラス予選。

オイラ、タン大会に引き続き「スクライバ―」を担当してるのでお仕事モード。
ペアを組ませていただくジャッジは「御岳の守護神」zipopapaさん。
今回はスタッフ専任です、アタマが下がります!よろしくです~

(そういやタン大会の時はTがしさんとペアだった。
 今回はzizopapaさん。オイラを含めみなさん何か「共通点」を感じるような・・・(笑))

二度目のスクライバ―なので前回よりは慣れてきたが、やはり緊張。
トップ選手でもなかなか加点にならない厳しさ~、みなさん頑張って!

なんとか無事お仕事終了(決勝も担当するが)。




そしてお次はいよいよ自らの出場カテゴリー・バーチカルクラス予選!

最終組なので他のプレイをじっくり観察&ヤジ入れに専念

オイラ的に注目だったのは・・・・・・
○ふりっぷさんのループ&カートのメイクは素晴らしかった。
カッコええわ~
あの時のふりっぷさんになら、抱かれてもいいかも(でも重そう(笑))


○わらぼうしせんしゅもスピンクルクル&カート&ゴジラ(?)もメイク!
これは、ひょっとすると・・・・

○雲さんも左右ブラントがビシっと決まった!
このコンデションであれだけ打てるのはスゴイ。特に右。
さすがウエーブ漢(おとこ)やね




で、オイラは最終組。
コウさん、sugiちゃん、トイレいとーさん、ローカル某さん、花鳥、T地君と一緒。

じっくり他の組のプレイを見てきたので作戦は立っている。
「とにかく、ループ勝負!」他のメンツも考えてることはだいたい一緒

しかしフリプラではT地君以外誰もループやらん・・・
みんなおっさんだから、体力温存なのよね(笑)

そして本番!練習とは一変してループ祭り!

しかしなかなか残らん!

2本目、トイレいとーさんが崩れながらもループを残したのに発奮しオイラもなんとか残せた!
その前の左ラウンドハウスは残らなかったが・・・
とりあえずあのコンデションで「やれそうなこと」はやれたかな。

前回、タン大会でなんも出来なかった雪辱だけは晴らせたような


そして花鳥のループ→スイムや、
コウさんのループ挑戦などもあり異様に盛り上がったこの組。

しかし決勝に進出したのは・・・
やはりルーチンをしっかり確実に決めてきたsugiちゃん、そしてT地君でした。
やっぱ基本が大事だね、おめでと~♪

特にタン・中部大会ではスタッフに徹してたsugiちゃんが出場してる姿は
嬉しかったなあ。しかも一緒の組で漕げるとは。

やっぱ御岳の大会には「御岳の主」がいないとね!





さて、出番終了。ふう~。
(決勝進出はありえないから)ここからはリラックス&お手伝いモード。


フラットクラスは応援!
今回このクラスにはベビから大量参戦なのだ!
みんなガンバレや~→そして頑張った!

岳での「チーム早起き」練習の成果が発揮され、なんとほとんどのメンバーが決勝進出!

オイラ、あの二段目でサーフィン長乗り出来る自信ないっす・・・スゲえ。
おめでとさん♪(結果は後ほど)


途中・・・雷や上流でのヌーディスト集団の出現(笑)、そしてレスキューお手伝いもしっかり。


最後はエアリアルクラスのスーパプレイをしっかりジャッジ席から(スクライバ―として)
観戦させていただき、〆!


あー楽しかった~お疲れ様でした~♪



閉会式はグラテラスにて。






さあ、結果発表!
<フラットクラス女子>

あのコンデションでスピン合戦とはさすが!kyoちゃん優勝おめでとー。


<フラットクラス男子>

ベビメンバー・アンディが優勝!
そしてイ・ケノービさんも実は同スコアながらも惜しくも4位。
他にだーぽんが7位、ノリーさんが10位と大活躍。みんなおめでと~




<バーチカル女子>


なおみちゃんの連覇!やったね
つ・あはなんもできんかったクセにまた2位。ジャマ・・・

<バーチカル男子>


ナリちゃんが出産祝い先取りV
そしてふりっぷさんが決勝でも華麗にルーティンをばっちり決めて位に!
素晴らしいわ~


ちなみにオイラは13位でした(自己最高位)。
トイレいとーさん(11位)との差はちょっと縮まったかな?
これからもがんばるでー。


<マスターズ(バーチカル)>
な、なんとベビで1,2位独占!(笑)



わらぼうしせんしゅ(決勝6位)、雲さん(同9位)、おめでと~
特にわらぼうしさんはコンペ出場○年目での初の栄冠!
本当によかったねえ。
あの喜びぶりも当然でしょう、うんうん。

でも・・・「ベビは2,30代が中心のサークルです」ってウリ文句は、
これで使えなくなったなな・・・

オイラも再来年からここで頑張ります


<C1>

I嶋さんとYさん。
C1も盛り上がってきてます!


<エアリアル女子>


はっぱさん、総合でも6位とはさすが!

<エアリアル男子>


優勝・K森さんは「カメラが少ない!」連発(笑)。

この方々が漕いでるのを見てると「ここ、ホントにミソギ1段目なの?」と思うなあ



<MVP>




ケガにも負けず頑張った横ちん(MCも相変わらずcool!)、
スイム最多ながらも元気いっぱいのミキティ、
そして見事なエアーループを魅せてくれたカズヤ君!






最後に510さん・ヤギさんのお言葉。

「若い人の参加が増えてくれて嬉しいです」
ホントホントです!
次世代のエースはこの中にきっといる!




そして・・・しゅーりょー。
あれ?今回は集合写真撮影がなかったな


最後に・・・いつも大会運営に尽力いただいているスタッフのみなさん、
そして一緒に参加してるみなさん、ボランティアのみなさん、
観戦に来てくれてたみなさん(ベビのびーさん、krainちゃんも)、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!






<おまけ①>
大会終了後は、もちろんミッション遂行。(このネタ、まだやってたりする

○まず「ループ→力尽きてスイム」の花鳥にはもちろん。


せっかくの新艇が早々と「いばステ」の餌食に!
まあ「決まり」なんで諦めなさい


○おっと、果敢にループにも挑んでいたコウさんにも恐縮ながらこっそりと。

ウチ帰ってビックリしたかな?(笑)



○そして最多スイムのミキティにも。


しかし・・・ミキティの艇って「あの」MMさんからのレンタル。
さすがにオイラも躊躇してると
横ちんが「大丈夫っすよ!貼っちゃいましょ!貼っちゃいましょ!」
と、背中を押したことだけはここに記しておきます(笑)


ああ、FSカヤック界から追放されるかもしれん・・・




<おまけ②>
そして前日にも記した、新商品「いばTシャツ」。

(↑閉会式はフォーマルな場とあって?!もちろんコレ着用で出席)



フリマでは『10,000円から』とアホな値段を付けてたので誰も近寄ってこなかったけど、
実は・・・製作いただいたかっちゃんのご好意により「格安で量産も可能」とのこと

ホント、ビックリするくらい安いんだよね~

な・の・で・・・オーダー入れば販売も検討します!

ご希望の方は希望サイズを添えてコメントください(←って誰もおらんか(笑))



コメント (16)

JFKA関東大会・前日編&「いばT」デビュー [カヤック 大会]

2010年07月24日 | カヤック部
土曜。

今週末はもちろん・・・JFKA関東大会!

大会前日の土曜からイベントが盛りだくさん。
お手伝いすべく5時起きで御岳へ。

8:30に集合場所テニスコートに着くと、すでにヤギさん初めスタッフのみなさんが・・・おはようございます~♪



AMの『カヤック体験会』へお手伝いなのだ。
(ベビからはダッキー&ギア類も提供)

オイラはトポデュオ(の後部)で初心者を載せてDR担当。
こういった艇に乗るのは初めてなので、
事前に同様の二人艇担当のふりっぷさんと練習してみる。


なかなかオモロイ。

そして世界のK森さん&Kズヤ君も。

二人艇でのロールは成功!さすが。

しかしハンドロールは失敗・・・この後、この二人の貴重な沈脱シーンを目撃(笑)



体験会は参加者20名近く(お子様も多数)の盛況!

こちらはお子様部の面々とミキティ先生。


レクチャーの後、軍畑大橋→テニスコート前までプチDR


初心者アテンド自体はベビの初心者イベントで慣れてはいるが、
(ベビ以外の)カヤッカー仲間の初心者レク場面を見るのは新鮮。
また勉強になるなあ


そんなんで12時すぎにUP!
参加者の皆さん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした~

参加された皆さんがカヤックにハマってくれるといいなあ。



そのあともやることは沢山
CHに戻って片づけ→ヤギさんちで打ち合わせ→前夜祭買い出し→整理などなど。
(リバークリーン&「公共事業」に参加できなくてスミマセン)


漕ぐ時間もなんとか確保し、夕方大盛況のミソギへ

みなさんのミソギ上流での『公共事業』のおかげもあって(感謝)、
一段目は漕ぎ上がりがキツイながらもスポットとして楽しめる。

30分ほど漕いだ後はいよいよ前夜祭の準備へ~




オイラ、前夜祭では「飲料販売(さっき仕入れてきた)」&「フリマ受付」を担当。

飲み物運んでくれたアンディ・ローカル某さん他ベビメンバー、
販売を手伝ってくれたわらぼうしせんしゅ&花鳥、
結局フリマ関係をほとんどお願いしてしまった510さん、本当に感謝です!

・・・&あまりの暑さのあまり、半裸でウロウロしててすみません


そして・・・お手伝いもそうだが、オイラ的な最大の目玉商品を出品。
その商品とは?!じゃじゃーん
「いばステッカー」に続く新展開

その名も<いばT>

(画像は誰かのブログから無断借用。ゴメン)




実はコレ・・・
中部のナイスガイパドラー・かっちゃん(KATSU_RIVERRUNNERさん)がわざわざ製作してくれたのだ!

忙しい中、こんなしょーもないコトに協力してくれたかっちゃんに心から感謝!
(そして、元データを送ってくれたいばステ制作者のハムたかさんにも同様に感謝

かっちゃん>
ホントありがとうございました!

(もしかして・・・これ作るのに寝るヒマなくて当日熱中症になっちゃったんじゃないよね?

お礼はぜひぜひ台湾ラーメン・・・じゃなくて、関のウナギでも行きましょう!



もちろん、前夜祭の本筋も大盛り上がり
恒例・萬金堂さんのカレーはもちろん、いつも以上に目玉商品続出のフリマ
そして飲みモノも飛ぶように売れ、アルコールも適度に入ってカヤックトークも盛り上がり。
(*飲料の仕入れ値との差額は、全額JFKAに寄付させていただいております)


「いばT」も注目度大!(笑)
しかし「1万円~」とアホな価格設定したので誰も入札せず(当然か)

無理やり注目させられてる某トップパドラー(Tシャツは前面)


(↑画像はどなたかのブログより無断借用。またまたすんません)



大盛況のうちに21時すぎ、前夜祭終了





その後、寒山寺車中泊のメンツ有志(ふみさん/わらぼうしせんしゅ/スモもさん/花鳥/つ・あ/オイラ)で、
ゲリラ豪雨&雷の嵐にも負けずに、
びしょぬれになりながらも2次会。


昨年のオボでの豪雨野外宴会を思い出す構図だなあ(笑)



内容は・・・花鳥の『実はボク、けっこうモテるんですよ』トークに始まり、
ふみさんの『懐かしの○○本の思い出』で爆笑のうちに〆。

マロちゃん、kyoちゃん他グラ泊まりのみなさん、お騒がせしました~





さ、明日は本番!
コメント (4)

「ホジネカップ」参戦記 後編(大会当日) [カヤック 秋田・オボナイ]

2010年07月18日 | カヤック部
↑ホジネカップ2位入賞・「チームいばさく」メンバー



日曜。
『ホジネカップ』当日!

秋田・田沢湖畔のキャンプ場でさわやかに起床

早々に準備のためにオボナイに向かわれるローカルさん他を見送り、
こちらはすえさん&隊長さんの特製の釜玉うどんをいただく。
ごちそうさまでした~。

9時過ぎに会場に到着。


オボはすでにすっかり大会モード♪盛りあがってます♪
Samuraiさんプレゼンツの音響設備も、素晴らしい!


そして肝心のスポットコンデションだが・・・もちろん3本放水バッチリ!
やったね!

実はこのコンデション確保を含めた大会開催には、
AOさん、にょういずみさん、ペン吉さん、samuraiさん、りょーへいさんら実行委員のみなさん他
ローカルのみなさんのの尽力の賜物。

実行委員のみなさん


いやー頭が下がります、感謝感謝

こちらも精いっぱい楽しませてもらわなきゃね。


まずは受付。
エントリするとこんな素敵な3枚組ステッカーがもらえます♪




で、午前中はたっぷりとプラクティスタイム。
これまた遠征組には嬉しい配慮だねえ。ガッツリ漕げます


Nちゃんの朝イチでのスイムもあったりして(笑)和やかに。
(もちろん彼女にもいばステを贈呈しておきました)




で、競技開始は12時から!

形式は・・・4人ひと組のチーム対抗形式。
各チーム順番に1名づつがエントリーしていき、最終漕者(アンカー)同士の対決で決着!な
盛り上がり必至方式

オイラは個人参加なので所属チームなどは運営側にお任せしていたら・・・
みすた師匠・モナ嬢・隊長さん・オイラによる『チームいばさく』のメンバーに!
(ちなみにチーム名は・・・みすた師匠の策略?によりこれまた知らないうちに命名された模様・・・カンベンしてくださいって

さらに『ジャッジはカヤック未経験者による印象点で採点』とのこと。
なるほど・・・・

『それなら、オイラもチームの足を引っ張らずになんとかなるかな?』
と直感し、朝食時に見かけた隊長の「あるモノ」をお譲りいただき・・・仕込み完了。


そして本番!
9チーム、30数名がエントリー。
○チームネバナパ
○チーム太田胃散(元やん、ぺーさん、ヌマさん、しゃりざかさん)
○水沢CC
○KSS川人
○チームB(ビーちゃん他)
○ドックパドルAチーム
○ドックパドルBチーム(Jackはここのアンカー)
○ホジナシーズ(ローカル有志。盛り上げに徹してました)
そして我らが
○チームいばさく

での対抗戦。


で、チームいばさくの展開は・・・
第一漕者、オイラ。
エントリーからサーフィン→さきほど仕込んでおいたあるモノ=
バナナを取り出し栄養補給!(*)




他は大したこと出来んかったが・・・意外と悪くない得点でホッ。


第二漕者、隊長さん。
着実にサーフィンをこなし、これまた高得点をGET!



第三漕者、みすた師匠。
キレキレの左右ブラント披露ののち・・・
終了時間ギリギリで「パドルブン投げ&ハンドロール』披露
その瞬間!



この時点で我らがチームいばさくが、なんとドッグパドルA,Bチームと競って3位キープ!

こりゃひょっとすると?!


そしてアンカーは我らがモナ嬢(ロボ子)
いうまでもない圧巻のプレイで見事、高得点。




ちなみにライバル・ドックパドルBチームアンカーはJack。

出走順からなんと栄誉ある『大会最終アンカー』にもなり、
緊張しすぎたのかとっておきの仕込みネタも披露できず、ロールも一度で上がらず苦戦。

ネタは来年してね(笑)
目指せリベンジ!

その他、「視界の悪いスパイダーマン(ビーちゃん)」や、
「LOVE&PEACE裸族(ペン吉さん)」の乱入




そして・・・やけに短いシングルパドルで漕ぐ元やん。


などもあり大会は大盛り上がり



さあ、表彰式!

結果・・・チームいばさく・堂々の2位入賞!やったね♪

優勝は大本命・Nださん率いるドックパドルAチームでした

(でも1,2位の差はわずか4ポイント差なんだよね。惜しい。
 もしオイラがバナナの皮を捨ててなかったら・・・


MVPはドックパドル・Nださん&モナ嬢。


これはある意味順当ですな。レベルが違う!



集合写真を撮って、大会終了~♪





終了後。
まずは大会本番で見事に脱ったぺーさん(元ベビトラ・Tさん)にいばステッカー授与式(笑)。




そして、オイラ的今大会MVPは・・・
ドックパドルツアーで北海道より参戦した『カヤック始めて8日目、ロールは昨日覚えました!』で今大会出場なこのコ。
いばステあげたら大喜び?!(笑)

うーん・・・将来が末恐ろしい?!逸材

来年の春、タンで彼女にブラントを教わってるオイラが想像できます・・・


その後、チームメイトとともにすえさん特製そうめんをいただき(ごちそうさまでした)、
ちょっと漕いだ後16時過ぎにUP!

ってことで、
『ホジネカップ』参戦も終了!

オイラ残念ながら明日は仕事。
なので後ろ髪(ないけど(笑))をひかれながらもこれでオボナイを後にし、
『道の駅・あねっこ』にて風呂に浸かった他はほぼノンストップで一路帰宅→
23時前には自宅着でつ・あをたたき起し(笑)改めて祝杯♪

あー楽しかったー。
相変わらずの単独行&遠距離強行軍だったけど、行ってよかったー



実行委員他ローカルのみなさん、ご一緒したすべてのみなさん、
そして開催に協力いただいたすべてのみなさんに心から感謝です!
来年もぜひ参加したいです、どうぞよろしくです


そして「チームメイト」だったみすた師匠、モナ嬢、隊長さんにもスペシャルサンクスです♪
オイラ個人ではこんな成績絶対に残せないので、いい思い出になりやした



○今回の画像はみすた師匠、すえさん、元やん、しゃりざかさんほかより提供
(&無断借用)させていただいてます。これまた感謝!


そして最後になりましたが・・・
<(*)オイラの「バナナネタ』について>
①(お気づきの方もいるかもしれませんが)
これは数年前の関宿CC主催『こぶしカップ』にてじみーちゃんが披露したネタのパクリです。

じみーちゃん>バナナ見たら思い出したんだよ~パクらせてもらってゴメンねえ。

②食べたバナナの皮の処理に困り(そこまで考えてなかった)、思わず投げてしまいました。
その後回収に向かいましたが当然バナナの皮が浮いてくるはずもなく・・・回収できず仕舞。
川を汚してしまい、大変申し訳ありませんでしたっ
(いつもはこんなコト絶対してません

来年は・・・皮まで全部食べます(笑)
コメント (9)

「ホジネカップ」参戦記 前篇(大会前日) [カヤック 秋田・オボナイ]

2010年07月17日 | カヤック部
土曜。
この3連休は今年初の秋田・オボナイへ♪
さらに明日は『ホジネカップ』への参戦予定。がんばるで―


自宅を7時過ぎに出発し、順調にロンリードライブ(もう慣れた)で東北道を北上。
途中『3本放水』情報も確認しテンションUP!


オボナイへ行くのにはこの後、盛岡ICで降りて秋田方面へ一般道を西へ行くのだが、
落語に聴き入ってたら、いつの間にか道路脇には(昔よく通った)安比高原の風景が・・・
しまった~!乗り過ごした~っ!
(・・・高速ICを降りるのを忘れた場合って「乗り過ごした」っていうのかな?)

毎年来てるくせに、ナニやってんだか(-_-;)

しかもこのあたり、急いで引き返そうにもIC間隔が広し。
「このまま八戸にいってフェリー乗ったら北海道だよな・・・幾春行ってくるか」
などとヤケクソな考えも一瞬浮かんできたが
『安代』という青森・岩手の県境のICに到着しそこでやっとこさUターン。

結果、「往復120km」と「戻ってくる高速料金750円」、
そして貴重な『3本放水時間を2時間近くロス』・・・ああ、無駄の極地。


ゲン直しに『ひげ』で温麺(大盛)を喰らい(美味!)、いざオボナイへ。
15時過ぎにやっと到着。道のり長かった~


でもオボは情報通りの3本放水。やったね♪

明日の大会の実行委員他のローカルのみなさん、準ローカルのみすた師匠&モナ嬢。
北海道からのNださん夫妻率いるドッグパドル御一行様(東京から合流のJack含む)、
元やん、ぺーさん、しゃりざかさんら東北の面々、
関東からのすえさん、隊長さん、ビーちゃん。
多彩なメンツに混じって18時過ぎまで今年の初オボを満喫。

コンデションは・・・去年と大体同じかな?
ウエーブが橋脚よりちょっと遠くなった感じなので安心してデカいブラントを出せます。
(オイラは水しぶきだけだが)


天気は快晴。水は透明。
そして最高の3本放水!

やっぱオボナイはええわ~乗り過ごしても来る甲斐あるね(笑)

そんな中・・・昨年、伝説となった?昨年の成瀬川600mDRでベビメンバーが大変お世話になったペン吉さんが
『いばさくさんの10Allstarに乗せてもらっていいですか?』
どうぞどうぞ
本来、ペン吉さんのような上級カヤッカーが乗ってこその艇なんですから
とお貸しする。

試乗するペン吉さん。
案の定、キレキレ
エアーブラント炸裂はもちろん、ドンキー(エアスクリュー?)までキメにいってる!
さすがやなあ・・・と思っていたその直後!
・・・ロールが、ロールが、ロールがああ・・・まさかの「レスキュ~」



スイム後のペン吉さん談
『特にフィッテングを調整せず乗ってたら、ヒザがすっぽ抜けて・・・』
ほら、オイラと同じこと言ってるでしょ。

この艇は十二分にフィッティングが必要なことがここでも証明された瞬間(笑)
で、もちろん貼らせていただきました。


ペン吉さんの愛艇、PJ52(近日買い替え予定?)


そうそう!
先週の成瀬川DRにてDRでは○○年ぶり?の脱をされたみすた師匠にも
もちろん出張貼付。

(みすた師匠mixiより無断転載(謝))


大判が在庫切れの為とりあえず『小いば』ステを仮貼付。
後ほど差し替えます(笑)






そんなサプライズ(?)イベントも楽しみ、
その後は田沢湖キャンプ場に移り、お楽しみの「前夜祭」に参加

生ビールあり、シロコロあり、ホルモンあり、ジンギスカンあり、
「鳳凰美田」の競演あり、稲刈あり、ハイネケンありとこちらも盛りだくさん。

提供されたみなさんにココロから感謝!


仙台から駆けつけたヌマさん、そして実行委員のお一人・にょういずみさんも合流し
宴はますます盛り上がり。

お腹を満腹にした後の話題は・・・
もちろん、全国ドコへ行ってもカヤッカー共通で盛り上がる「カヤック界人間模様」。





今回は『東北版』を12時すぎまで堪能させていただきました



熱帯夜とも無縁な快適な秋田の夜。熟睡~♪
(すえさんは外で寝てたし(笑))

さあ、明日は大会本番!
コメント (2)

【必見!】ベビトラが雑誌に載りました♪[TeamBabyTrout]

2010年07月15日 | カヤック部
現在発売中(7/10発売)の月刊誌「mrpartner(ミスターパートナー)」に
TeamBabyTroutの紹介記事が掲載されています

この雑誌の『社会人のためのネットワークリスト』というサークル紹介のコーナーに、
なんと1ページまるまるベビトラを取り上げていただきました。


内容は・・・僭越ながらワタクシがインタビューに答える形式で、
ベビの活動内容・入会方法などを紹介させていただいております。

・・・まあ実際にはオイラが勝手にパアパア喋らせてもらったのを
プロのライターさんが見事にまとめていただいてくれています。ありがたや。


ベビのPRはもちろんなのですが、
ほんの些少でありますがカヤック普及の一助にもなれればな、と。


よろしかったらみなさんぜひぜひご覧ください。
(そして出来たら買ってね(笑))



ちなみに
ベビトラの紹介記事が載ってるのは・・・P72です、
お見逃しなく!




ちなみに・・・「mrpartner(ミスターパートナー)」はこんな雑誌。

雑誌のコンセプトは「イギリスから豊かな暮らしを考える」だそう。

うーん、この記事経由で加入する新メンバーが増えたら・・・
ベビの個性の幅がまた広がりそうだな(笑)

コメント (4)

FSカヤッカー同士飲むぞ!vol.9 ~ ビアガーデンオフ~ [カヤック 飲]

2010年07月15日 | カヤック部
ドームをバックに。
野球見に行ったんじゃないけど(^^ゞ


水曜。
『FSカヤッカー同士飲むぞ!vol.9 ~ ビアガーデンオフ~』を
東京ドームシティ・風と緑のビアガーデンにて。

このコミュでのこの時期のビアオフイベントも、すっかり定番(かな?)

そして幹事として最も恐れていた『雨』もなんとか回避でき、
多少強い風も心地よく♪外でビール飲むには絶好のコンデションやね。

参加メンツは・・・
I嶋さん/ミスター師匠さん/わらぼうしせんしゅ/トイレいとー/スモもさん
イ・ケノービさん/コバボリックさん/ken国王(I谷さん)/トクさん/ノリーさん
ふりっぷさん/モナ嬢/ハタハタくん/コウさん/エド理事長/ ejtさん/
だーぽん/いばさく 
そして特別ゲストにカッパ(ヤギ)さんの計19名!


恒例、「この会の永久乾杯役」I嶋さんの乾杯の音頭でにぎやかにスタート。

バイキング形式の料理は種類も豊富。味もまあまあイケる
(新宿・ル○ネ屋上ビアガーデンよりは格段にイイ(笑))

ビールも一番搾りが飲み放題!とあって、こっちもいつも以上にススムススム。


今回は『世界』な方、御岳ローカルさん、長瀞ローカルさんetc・・・
所属チームもアコンカグアに関宿CCにベビトラと
いつにもまして多彩な顔ぶれなので、初めに自己紹介を兼ねた挨拶を


もちろんカッパJFKA代表のお話や、みすた師匠の「ホジネカップ」PR、
関宿エド理事長の「世界のはっぱさんを育てなのはオレたちだ!」トークなどで徐々にヒートアップ(笑)

オイラもベビが雑誌に掲載されたことをちゃっかり宣伝したりして

そうそう!ベビといえば・・・
「生中」カッパさん・「いいちこ」いとーさん・「ハイボール」I嶋さんの
ベビオフ会参加は絶対に認めませんのであしからず(笑)



一次会はオープンな雰囲気で賑やかに。
お疲れ様でした~


そして酔の助(水道橋)に会場を移した2次会では、
みすた師匠のアテンドにより世界のスラローマー・つばさんさんも登場!
スロベニアへの遠征前夜にもかかわらず気さくに顔出しおてくれるなんて、感激だなあ。


早速、貴重なツーショット撮影!と思ったら・・・


ああ、右の青シャツのヤツ。
ココロの底から邪魔だ・・・


気を取り直して、よくわからんツーショット

右・コバボリックさんはこのあと脱ぎまくり(笑)



    
そんな豪華なメンツなのに、なぜかもっぱらの話題は・・・
『トイレいとーVSコバボリックK林』という、
それぞれ御岳・長瀞を代表するメタボカヤッカーによるグダグダ合戦で盛り上がり




二次会終了時に、ハイ。



(この後一部メンツは3次会に流れ、さらにKen国王さまたちは会社泊まりだったとか・・・お疲れ様っす



参加された皆さん、そしてゲストのカッパさんにつばさんさん、
お疲れ様でした~


次回は秋or忘年会かな?
今度はなんと記念すべき『第10回』目のイベントです、みなさんまたまたよろしく~




~追記~
オイラ、なんか飲み会の最中に何度もトイレ・いとーさんの頭をぺしぺシ叩きまくってた記憶があるんだけど、
なんでだろ?

でも・・・あの後頭部を見てるとなんかイラっとしてきて、ついつい引っ叩きたくなるんだよなあ・・・
この気持ちわかる方、結構多いと思う。特にハタハタくんとか(笑)
コメント (5)

ムモで久々にASTROに乗ってみる [カヤック]

2010年07月11日 | カヤック部
日曜。

昨日ムモで漕いできたつ・あ(相変わらずお互い違うトコで漕いでる家族なので(笑))によれば
『昨日は水位1.6ちょいで、「ムモ・セカンド」がよかった~』とのこと。
なにやら右走りブラント練習に最適だったらしい・・・くうう~(羨)。
(ムモ・セカンドについて詳しくは、同じく昨日ムモで漕いでいた花鳥のブログをご参照アレ)


本日は1.42(那珂川・小口)。
ムモ・セカンドは望めないが、良さげ水位なのは間違いないので、もちろんGO!

13時位から。
AMで上がった花鳥とは入れ違いだったようだが、
「真のムモ王・橋さん」と、「新婚・Aべちゃん」の姿が!

9時から漕いでるという、久々のAべちゃん。(スポットの画像じゃなくてゴメン)


実は彼、(I橋さん同様)オイラとご近所さんなんだよね~
今度はぜひ一緒に遠征行こう!お得なワリカンで!(笑)


で、4人で。

ムモ・ファーストにはやや多めの水量なのでフラッシー気味ではあるが、
それでも快適快適♪


I橋さんがオイラの10Allstarの試乗を希望されたので快くお貸しする。

またまた暴れまくってます。迎えに来た家族も待たせながら(笑)


でオイラもついでに、I橋さんのRIOT・ASTRO54に乗ってみることに。



実は・・・オイラ4年ほど前、ASTROに乗っていたことがあった。
当時のスキルではどうにもコントロール出来なく(まあ、ロールが上がらなかったんだ(^^ゞ))
半年程度で手放ししまって以来のライド。

(つ・あの野郎、しょぼい写真ばかり撮りやがって(ということにしておこう


以前に比べれば乗りこなせてはいるのだろうが、いやいや・・
やはり「乗り手を選ぶ」艇だなあ。

こういったエッジの効いた艇を乗りこなすには、まずはしっかりとした技術が必要。

I橋さんやごっちゃんのようなこだわり派&きちんとしたスキルの持ち主には堪らんのだろうが、
オイラのように「中途半端スキル&カネで技術を買う」タイプには厳しい・・・。


ここ数年の「FS艇の進化」に、心から感謝(笑)



つ・あも「もっさりブラント」がほぼ完成。
右にもチャレンジしてる。
うーん、もうその辺で満足してくんねえかなあ


そんなんで15時過ぎに〆!




買い出し→風呂→帰宅で、参院選特番をツマミにウチ飲み

もちろん投票は期日前に済ませてますよん♪
さあ、今回の結果は

むむむむむむむ・・・・

0時過ぎに選挙大勢判明を確認し、どっと疲れが。


さすがにこの後のW杯決勝までは持たずに即・爆睡・・・
コメント (4)