広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[カヤック]御岳にあの漢(おとこ)が帰ってきた!

2007年03月31日 | カヤック部
一年ぶりの勇姿!(画像提供:アンディ


本日は御岳。(つ・あは稼ぎ時なので仕事。な単独行動日
あんでい、ナギさん、そして・・・ドイツからあの男が帰ってきた!

雲さん凱旋帰国後、日本でのカヤック復帰初日に立ち会える幸せ。

さてさてその雲さん、久々のZGに乗り込むと
フットブレイスが無いにもかかわらず
(オイラが返すの忘れました、スンマセンッ
沢井にていきなりアップなしでエントリー開始!漢(おとこ)やねえ。
数本で調子を取り戻した模様。それからはブラントかます豪快さも早速披露。

ミソギは貸切、花見予定のアンデイが早上がり後は3人で延々と。

今日はオイラも右スピンが何度か5回転達成。
特訓の成果かな?(対してしてないんだけど・・・)

スピンばっかやってたら、見飽きたナギさんから「プレイが地味っすねえ」のツッコミを。
しゃーない、右スピン苦手なんだもん。練習しなきゃ。

しかし相変わらず「エビちゃん」は健在の模様。(←分かる方だけ笑ってください)。

漕いだ後は梅→くるくるで、その後3人とも予定もないのでダラダラとカヤック談義。

(いいねえ~こんな時間、久しぶりの気がする)

一年ぶりの御岳復帰雲さん、すでにブランクは見られません。
さあ、今年もまたビッグウエーブに繰り出そー♪
コメント (5)

[都知事選候補]外山恒一氏の政見放送

2007年03月28日 | 総務部(他いろいろ)
都知事選候補・外山恒一氏の政権放送がある意味キテる。
(「You Tube」の貼り方ってどうやるんだっけ?)

ま、ガマンして(笑)聞いてみましょう。
最後の「ワタシもビビる」の一言が最高



しかしこの御仁、よくいろんな選挙出てるなあ・・・。

ま、日本の民主主義が「まだ」健全に機能してるバロメーターにはなってるかな。

コメント (5)

[うなぎ]「うな丼発祥の地」を知ってますか?

2007年03月25日 | 喰いだおれ部
本日予定していたべビの「体験カヤック」が延期になったため、
のんびりな一日・・・なはずだったが、
早朝から歌舞伎を観にいくつ・あにたたき起こされ、
どしゃぶりの雨の中、駅まで送迎させられる(泣)。

そして帰って「ちょっと横に・・・」とおもったら13時まで爆睡。
あああダメ人間。

最近けっこう忙しいからなあ、疲れたまってるな。

午後からは、思い立って「茨城県南方面の川の偵察」へ。
(のんびりツアーとか体験カヤックにいい場所ないかなあ、と思って。情報お待ちしてます)

水海道にある『福岡堰』とかいいかも、お花見もできそうだし。


その後、実は知るヒトぞ知る「うな丼発祥の地」」である牛久市に向かい、
牛久沼沿いの『伊勢屋』にてうな丼。
炭火焼きの国産うなぎ、旨い!ボリュームも満足(大盛りだけど)。

心身ともに充足。

コメント (6)

[カヤック]お願い:オイラを沢井から追い出してください

2007年03月24日 | カヤック部
御岳。ナギさん、マッキーと沢井→軍畑。

チームぱっくん(←誰か名前の由来教えてください)の面々、
Mウラさん、Y崎さん、
ミズオチさん、コウさん、Qさん等々五万人状態は相変わらす。
午後には元キミドリさん夫妻も。
あ、二号さん復帰したんだ!よかったですねえ

そして本日のオイラ。
沢井はいいねえ、ここにくるとオレも少しは安定感出てきたかな?
とか錯覚してしまう・・・そしてついつい長居。

ふと「いけねえ、苦手もやらなきゃ」とミソギに出向くのが出遅れてしまい、
いつものように練習不足。
この繰り返しを何年やってんだか・・・。そして未だ右スピンに苦戦中(泣)。

そこでみなさんにお願い。
今後、御岳で13時すぎてもまだオイラが沢井でねばって漕いでたら
「もうミソギに下りたほうがいいんじゃない?
 また今年も右スピンできないまま終わるよ!
とか気軽に罵声を浴びせてください

あせって消えると思います


さ、今年は自分を追い込もう
コメント

[Beers!]キリン・ザ・ゴールドはホントに旨い

2007年03月20日 | 飲んだくれ部
人並み以上にビールを飲み始めて、はや20年弱。
久々に『こいつぁ旨い!』と感じさせた一品。
『キリン・ザ・ゴールド』

そして、ありがとう


コメント (5)

[カヤック]空振りに終わった水こう門コソ練計画(泣)

2007年03月18日 | カヤック部
↑う~ん、下流からみるとウエーブの状態がわからんのよねえ・・・。

AMはウチでダラダラ。
昼前になんとか真人間に戻り、
来月の「こぶしカップ」対策を兼ねて野田・水こう門へコソ練へ向かうことに。

途中、茨城・境町の「蕎楽」にて蕎麦懐石。
なかなかイケる。しか近所に飲食店がここしかないため激混み。
30分以上待たされる・・・・。

なんとか腹ごしらえも終え、川へ。風もえらい強い。
周囲に遮蔽物のない水こう門では駐車場からポイントへの移動もツライ。
つ・あは何度か艇ごと吹き飛ばされそうに(笑)。

漕ぎ始めてよくよく水門付近をみると、あれれ・・・ウエーブがないぞ 。
あああ、この水位(-1.12位)では消失してるんだ・・・終~了~。

フォワードとフェリーグライドのみ、20分。

夜はストレス解消のため小山「寿司晴」(←回ってないおすし屋さん)にてヤケ喰い。
ここの貝類はウマイ!

運動量とカロリー摂取量が比例しない週末・・・。
コメント

[カヤック]練習に対する姿勢の違い?

2007年03月17日 | カヤック部
体調回復により、二週間ぶりのカヤック
相談役出勤で御岳。漕ぎ出しは14時くらい。

沢井、相変わらず水量多い。
本日は前回のサーフカヤックで使用したPJ52の水洗い(?)も兼ねてるので
カートはまったく刺さらず。ヤケクソで後半は左ブラント。

途中、グラ講習中のYしださんとちらっと(なぜにBCクラス?!)。

つ・あの調子がイマイチだし、オイラも腰が完全ではないので早上がり。

16時すぎに上がるとき、すれちがいでわらぼうし選手と。
え、これから漕ぐの?!
すげえなあ・・・夕練に向かうわらぼうし選手の後姿に、
ほんのちょっとだけリスペクト
(ホントにちょっとだけ、だけど(笑))
コメント

[つくば]県内への移動アクセスが意外と悪い・・・

2007年03月13日 | 総務部(他いろいろ)
乗るのは3回目。ユレが無くて快適

夕方、虎ノ門の勤務先からTXにてつくばの新規クライアントへ営業同行。

そしてそのまま水戸の自宅へ直帰・・・なのはなのだが、
つくば→水戸へのアクセスって(クルマ以外だと)意外と面倒。

直行バスもタイミング悪く乗れず、結局一旦土浦に出てからJRにて水戸へ。

結局、一旦都内へ戻っても時間的にはそんなに変わらなかったなあ・・・

そして積み残しのまま会社に「放置プレイ」にしてきた仕事は、
そのまま明日へ・・・
コメント

[休養2]本日「も」休業。。。。

2007年03月11日 | カヤック部
昨夜飲んだビールがいけなかった。
(とは言っても350ml缶3本。いつもの3分の1程度の量)

早朝からひどい吐き気&頭痛&腰痛で寝てられない。体調最悪。

(オイラの苦しみも知らず、隣でガーガー爆睡してるヘビ女が憎い)

本日も休養日とする。

一日中ゴロゴロ。
ひさびさに土日ともなんもしない休日。

「本日、口にしたもの」
昼:おかゆ少々(しかも、作り方間違えて大量にお米を無駄にして叱られる
夜:夜はぶっかけうどん一杯&今川焼いっこ。
あとは水のみ。

これだけ節制してたおかげか、夜になってようやく回復してきた、ふう


こんな食生活してたらあっという間に痩せられるだろうなあ・・・
絶対ムリだけど。

それにしても、「土曜に体調崩して日曜中には回復」。
つくづく仕事を休めないマジメな体質なのかも・・・
コメント (2)

[休養]本日休業。

2007年03月10日 | 総務部(他いろいろ)
本日は御岳!のはずが、朝起きるとひどい花粉症。
その影響かなんだか体もダルく、
腰、節々もめちゃくちゃ痛いので本日はお休み。本日休養とする。

昼過ぎまで寝て、その後は温泉療法へ(笑)。
軽くそばめぐりの後、
旧粟野町(ガッツ石松生誕の地(笑))にある「前日光つつじの湯」にて湯治。

多少、体が軽くなった気がして夜はちょこっとビール。
しかし、これがいけなかった・・・(泣)。
コメント (2)